ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

初日

d0071425_749546.jpg
解像度が死ぬほど悪くてなにやってるか良く分からないですけどホウキボシさんと談笑中の図。ちなみに中央上の緑の帽子をかぶっている剣士が僕です。

とりあえず冒険スタート。ミンツが一番やりやすいという記事をみていたので迷わずミンツを選択して冒険スタート。光晶霊術師→回復嫌い、格闘家→盗賊みたいなイメージがあって嫌、戦士→壁役って何?、という事で残った職業は剣士か魔晶霊術師か…一考するもよく考えたら魔法使いは性に合わないということで剣士ではじめました。ゴザルゴザル。

いきなり街に放り出させるコバ、う~んこの突き放された間がたまりません。頑張って街から脱出するとビギナースライムが。レベルが5になるまでひたすらスライムを狩り続ける僕。その次は狼を乱獲してレベル6になりオート戦闘にも飽きたなぁ…思っていたら近くに「PT募集レベル6聖」との看板を出している聖晶霊術師(*さくら*さん)を発見。勿論チキンな僕ですから気になりつつもシカトを決め込み軽やかにランニングをしているといきなりヒールを撃たれる僕。とりあえずそこまでされたら話さないワケにはいきません。勇気を出して話かけてどうこうしているとPTを組もうという事に(言い出したのは僕だけど)。

しばらく2人でミンツ周辺の盗賊を返り討ちにする事に(虐殺する程の力は2人になかった)。1時間半~2時時間半程度まったり狩りをした後、ちょこっとお話をして、向こうが時間が遅いから寝るとの事(深夜2時)。終始迷惑をかけたのに(おんぶしてもらったり、敵の貯め攻撃にあたりまくったり、コンボすら決められなかったり)それに付き合ってくれた*さくら*さんに感謝。ちなみに*さくら*さんは僕の「PTってどうやって組むんですか?」というヘルプ読めやこのクソボケ!クラスの質問にも丁寧に答えてくれました、あんた…ほんまにええ人やったで…。

1人になって寂しくなったので僕も寝ようかと思っていたのですが、大して眠たくもなかったので再びオート狩りの日々へ(だって1人でやる時マニュアル面倒だもの)。スライム(ビギナーじゃないやつ)を乱獲していくうちにレベルもあがりレベル10まで上げたところでキー・クエストにチャレンジ。ワケの分からん女の子2人にぶち殺されまくるコバ。やる気が失せたので今日は回復して寝ようとミンツ中央の広場で寝転がっていたらピーチフィズさん(うろ覚え)という聖晶霊術師(多分)にヒールをかけられる。一応礼を言っておいた良いだろうという事で「ありがとうございます」と一言。少しやる気が回復したので再び狩りに行こうかと思って街の外にでると何故かピーチフィズさんも僕の後を追うように街の外へ。一体どういう事かと思っていたら補助魔法を僕にかけまくって去っていくピーチフィズさん。あんた…ほんまにええ男やで!(名前とか言動とか女の子っぽかったです)

ワケの分からん女の子2人組を補助魔法さまさまで瞬殺したので(僕にとって)大量のお金が。とりあえずレベル10から装備開始の武器防具を大体揃える(厳密には防具だけ1ランク下)。それでも大量のダメージを被弾しているコバ。う~ん剣士脆すぎ。ちなみに*さくら*さんと狩りをしていた時全くの同レベルなのに約3倍のダメージを被弾してました。聖晶霊術師の防御力が格段にお高いワケでもないと思うのに…な~んか釈然としないものを覚える。

流石に疲れたのでミンツの広場でまったりしてから寝ようと思っていたらホウキボシさんという剣士に話かけられる。お互い初心者という事で(レベルは20近く違うけどネ)まったり会話でもしながら街を散歩する事に。バロールからやってきたばかりというホウキボシさんはミンツの都会っぷりに驚く。田舎っ子だ(笑)。その後、まったりと会話を楽しみつつ、フレンド登録をしたり(フレンド第一号ですよ!)、武器を貢いでもらったり(ん?)していたところで僕が羊さんに呼ばれたので落ちる事に。そのうちレベルが近づいたら…狩り、しような!(悟空風に)

今日の疑問はバロールとモルルって何処やねん!って事です。ミンツはキールが最初にいた場所って覚えていたのだけど残りの2つが全く思い出せない。エターニアの地理覚えている人がいたらおせーて下さいな。
[PR]
by koba-koba3 | 2006-06-04 07:48 | エターニアオンライン
<< パーティが中々組めない… TOEOで出会った人 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧