ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

三国一のイイ男

ってまたSS消してる…。すぐに保存しないとダメだなぁ…。ハァ…。




今日も日課を終えた後ミンツにてゴロゴロ。モチロン刻印なんて出るハズがありません。のんびり座ってますとアクアルさんに声をかけて頂く、ありがたい事です。少しお喋りした後にPT組んで狩りに行く事に。募集すると早速我道斎さん(剣士さん)からウィスが。これで仲間が3人に。剣剣魔なので後は聖さんが欲しいなぁ~としばし聖さん待ち。その間にガウ=バンさんに声をかけられる。そういやこの人も聖さんでとても上手(だと思います)なんだけど、lvが少し離れてるかなぁ~と思いPTには誘わず少しお喋り。…って一時期PTチャットとウィス2人(我道斎さん+ガウ=バンさん)で僕はてんてこまいでしたよ!キーボード打つの遅いのにぃ!そんなこんなでしばらく経つも聖さんが全然いなくてPTが少し困ってる感じなので「20台後半の聖さんなら知り合いが…」と切り出してみると「それを早く言え(笑)!」と軽くお叱りを受ける(汗)。なんでも聖晶霊術士さんと魔晶霊術士さんは少しくらいlvが離れていても大した問題じゃないとの事。それを早く教えてくれい!(笑)

紆余曲折はあったもののなんとか4人PTが組めて、皆でドコに行くか相談。黙って聞いてると(いつも僕はそんな感じです…)候補はフェンサーかムフリッド荒野の木かの二択に絞られる。正直木にはそろそろ飽きてきていた(狩るのは非常に楽なんだけども)のと何回も話題に出てくるフェンサーというモンスターを一目みたいという事もありフェンサーを推しているといつのまにかフェンサーを狩りに行く事に。ドキドキ。

狩場についた瞬間溜め攻撃一発で瞬殺されるコバ。忘れてたよ…この感覚。0%だったのでアクアルさんにライフボトルを使ってもらい、再び狩りを再開。休憩を挟む間もなく殺されるコバ。そうそうこの連続で殺される感じ、懐かしいなぁ…僕はいるべき場所に戻ってきたようです(ぇ)。今度もアクアルさんにライフボトルを使ってもらい今回は戦闘中だったのでそのエフェクトに感動。流石にこれだけぶち殺されていたら狩るコツも掴んできたようでなんとか形になってきた…気がする。とにかくこれ以上PTに迷惑はかけれない!という一心で頑張る。はっきり言って修羅場、次々に襲いかかってくるフェンサー。溜め攻撃を潰すのをミスったが最後そこにあるのはDEATHのみ。まぁなんだかんだいってミス連発だったんですけど、フォローしてもらい感謝感謝。

我道斎さんとスキルがかぶりまくるもどうしたらいいか非常に悩む。溜め攻撃を潰す順番を決めておくにしてもどちらかが一回でもミスったら1人死ぬという状況なので、僕には提案できず。僕ミスりまくってたし…。相手も同じような事を考えていたんだろうなぁ…と思います。まぁなんとか形になってきて少し欲を出し「魔」コンボを撃ってみる、とその瞬間に溜め攻撃が!しかも「魔」コンボすら我道斎さんとかぶってる~!?はい死にました、本日3回目。潰すのに専念しておけば良かったと10回くらい後悔。とりあえずおんぶしてもらいフェンサー密集地帯から脱出しようとしているトコロを襲われアクアルさんも死亡。非常に申し訳無い…。アクアルさんのライフボトルが切れPTに残ってるライフボトルは僕が所持している1個のみ。どっちみち教会に行かないとしゃーないのでガウ=バンさんにおんぶされてミンツ教会へ。我道斎さんはカーロックス代が足りないという事なのでレグルスにて持ち物を売る事に。一足先に復活して戻ってみると、ちょうど我道斎さんがアクアルさんをおんぶしているところ…ってえ~我道斎さん仮面は…。話を聞いてみるとお金がどうしても足りないのでレグルスにて売っ払ったとの事。申し訳無い事したなぁ…と恐縮していると「そんなんまた買いますよ~♪」と全然気にしていない様子。あんた…なんてええ男や!!!PTに迷惑はかけれないと思ってお金の事とか僕らに相談しなかったのでしょう…。格好良すぎる!!!(でも本当に申し訳無いのでお金の事くらい今度からは気兼ね無く相談して下さい(笑))

皆お金が無いという事で比較的ドロップがおいしいハイポアスを狩る事に。黄色い水はパイングミの元にもなりますしね(確か)!それにそれなりに経験値が入って満足満足。衰弱はうっとーしいけど死ぬ事がまず無いというのが非常に気が楽。TP0で突貫しながら狩っていると(笑)、なんと我道斎さんにルーンボトルのドロップが!お~良かった良かった!これでまた仮面買ってもお釣りが来るじゃん!神様はみてるトコみてるんだなぁ…と思ってみたり。そんなワケでしばらく狩ったところで我道斎さんが落ちるとの事でPT解散。あれだけ死んだのにlv31直前までいってなんだかんだで満足満足♪その後アクアルさんとミンツに戻ったトコロで今日は終了!(lv30)






今日アクアルさんに使ってもらったアイテムは全部アクアルさん持ちだったので非常に申し訳無い。ライフボトルとかパイングミとかは常時いっぱい持っていて、使ってもらう時は預けないと…。ライフボトルはなんとかなるけど、パイングミはなぁ…。確かバロールで作れるはずなんでキークエスト進めて移動できるようにしないと…。後敵の溜め攻撃くらいはノーミスで潰さなきゃ(汗)、そうしないとPTの戦略も限られてくるし…。今日は終始迷惑かけっぱなしだったけどもやらなきゃいけない事も見えてきたので、頑張るぞぉ!っと。最後のお別れの時に我道斎さんから「さらば、兄弟!」とウィスをもらいその返信「またです、兄貴!」をガウ=バンさんに誤爆したのは内緒です(汗)。僕はなにやってるんだろう…ハァ…。それにしても我道斎さんはイイ男でした!そりゃアクアルさんから「ガーくん」の称号も貰えますわ(笑)!僕の方は今度会ったら「三国無双」の称号を送りたいと思います、そういう意味含んでるか微妙~。
[PR]
by koba-koba3 | 2006-06-13 01:35 | エターニアオンライン
<< 戦利品は… かれこれ6時間 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧