ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

戦利品は…

d0071425_427039.jpg

う~んまったり♪



今日も日課を30分程こなしたトコロでミンツへ。今日も刻印など出る気配無し、まぁ延べ時間にしても、たいした時間狩って無いんだから仕方ないんですけども(笑)。キノコにはそろそろ飽き飽きしていたので溜めに溜めていたキークエストを一気に消化する。救護要請の条件さえクリアすれば船に乗れるトコまですすめ、救護要請は誰かに手伝ってもらおうと決心(他力本願)。後、キークエスト進めてる途中ミンツでポン酢さんを見かけ、キークエストが落ち着いたら話しかけようと思ってみたのに岩山観測所から戻ってみるとポン酢さんいない~(汗)。前を通ったのにスルーしてったから無視したと思われてるんじゃないだろうか…心配。

その後ミンツでゴロゴロするもPTを組める気配を感じ無かったのであの憎たらしいキノコを狩りに行く事に。…って人多っ!こんなトコロに新規参入するのは流石に気がひけたので、ミンツに逆も戻り。ちなみにこの時アクアルさんを見かける。ギルドの人とPTを組んでたようで(名前は聞いた事があった)、話かけるのも迷惑だなぁ~と思い華麗(僕目線)にスルー。後で日記を読んでみるとこの時アクアルさんは桃源郷にいたようだ。ふ~ん(遠い目)。

またまたミンツでゴロゴロしていると姫香さん(聖晶霊術士さん)がシャウトでPT募集していて、微妙にその募集より僕のlvが高かったもののウィスを送ったら一発でOK♪すでに西和さん(挌闘家さん)、雫さん(剣士さん)がPTにいたので速攻で4人PT結成!ちなみに姫香さんだけ名前が微妙にうろ覚えで間違ってるかもです(汗)。

狩りはムフリッド荒野に木を狩りに行く事に。恩師と久々の対面(気持ち的に)に軽く感動。戻ってきましたよ!先生!やっぱり木は気楽でいいなぁ~死ぬ心配も無いし、の~んびりと…狩れない!効率が良すぎるせいで連続で狩りまくる事に。TPが切れるのは姫香さんだけだったけどその姫香さん、TPが無くなったらパイングミを使って自己回復。そして「私はOK♪」と。そんな姿を見せられたらTPをほとんど使ってない前衛がへばるワケにはいきません!頑張って狩るぞぉ~!経験値自体はさしておいしくなかったものの(95ぐらい)えらく異常なペースで狩り続けたお陰でlvが2つも上がる。休憩無しだもの(笑)。その後しばらく狩った後雫さんと姫香さんが落ちる事に。西和さんがパイングミを使いまくってた姫香さんを心配してお金を送ろうとしてたみたいだけど断られる。なんでも「気にしないで~♪」との事…。ウルウル(涙)今度あったらパイングミ投げつけてやる~(笑)!

西和さんと2人になったトコロでお互い時間があるとの事でミンツでPT募集する事に。西和さんが†舞風†さん(聖晶霊術士さん)をナンパ→拉致し。僕がシャウトで叫んでみると蒼煌さん(剣士さん)を一本釣り!いとも簡単に4人PTに♪

どこに行くか相談していると前衛の3人はフェンサーに苦い思い出があるようなので、リベンジに行く事に。ラシュアンの近くに着いてみるとあの憎たらしい奴がうようよ沸いている。あんた…いてもうたるわ!というワケでリベンジ決行!挌闘家さんがいるだけでこんなに違うものなのか…と感動。剣士2人だけだと溜め攻撃を潰すのに精一杯だったけど、挌闘家さんがいるとダウンさせてくれたり動きを止めてくれたり非常に楽。なんでも戦士さんと組んでもこうはならないとの事。う~ん貴重な戦力だ。

流石にフェンサー相手では全員のTPが切れる事もしばしばあるワケで(僕と蒼煌さんはその間にグミ使ってましたけども)何回か休憩を挟む。その休憩中に皆でお喋りしていると蒼煌さん以外は全員最近始めたとの事!仲間だ♪でも西和さん†舞風†さん共に上手だったんでとてもそうとは思えませんでしたよ!蒼煌さんに色々と(刻印関係などの)お話を聞きつつまったり狩りを楽しみ、1時間半程で皆眠くて落ちる事に。リベンジが成功したかと言えば微妙…。前衛が3人もいる事で「誰かが潰してくれるだろう」と溜め攻撃を潰すのをお見合いする事数回。その間に西和さんと蒼煌さんが一回づつDEATH。う~んやっぱりPTは難しいし奥が深い。

その後皆でミンツに戻って解散する事に。最後に蒼煌さんが「こんな楽しいPTは久々だったのでフレンド登録をしよう♪」と提案。凄く嬉しかったです♪皆2つ返事で了承!皆とフレンド登録をしてとても幸せな気分で今日は終了!皆さんまた組みましょう♪(lv34で終了)

今日の戦利品…小さな友情
[PR]
by koba-koba3 | 2006-06-14 04:27 | エターニアオンライン
<< おいも狩り 三国一のイイ男 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧