ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

おいも狩り

d0071425_1158572.jpg
バカ3人組です♪理由は↓にて。





ONした途端我道斎さんを見つけストーカー(笑)。ミンツ広場にてやっと捕まえウィスでしばしゆるりとお喋りを決め込もうとしていたらなんと近くにアクアルさんがっ!アクアルさんからもウィスをもらい僕はてんてこまい(汗)。しかもこんな時に限って知らない人からPT勧誘のお誘いが来るし~!何回も言いますが僕はキーボード打つのが遅いんですっ!

まぁなにはともあれ我道斎さんとアクアルさんとPTを組む事に。お金がピンチなのでハイポアス(2体)を狩ってお金を溜めようという事に。ふむ…聖さんがいないとハイポアスは非常にキツイ。衰弱でTPが無くなると前衛の剣士2人は役に立たなくなるワケで…。グミを大量に消費しつつ頑張ってハイポアスを狩っているとなんと念願のルーンボトルをドロップ!やっとこさ僕にもレアが(ルーンボトルはレアかどうか微妙らしいけど)。しばらく狩っているとアクアルさんにもルーンボトルが!おお~大漁大漁~♪と思っていたらまたしても僕にルーンボトルのドロップが!正直我道斎さんに申し訳無く最後に一本渡そうかと思っていたのけども、「それで装備を整えろよ!兄弟!」なんて優しい言葉をかけてもらっていたので、断られるだろうなぁ…と思い結局言い出せず。お言葉に甘えてルーンボトルを2個ゲットさせてもらう事に。しばらく狩った後我道斎さんが落ちるとの事。しっかりフレンド登録をした後我道斎さんに「剣の兄弟」という称号を貰う。あんた、ほんまにええ男やで!…にしても途中までリーダーである事を忘れていて経験値分配を「レベル別」にしていた僕は本当に最悪です…。アクアルさんに指摘されるまで全然気付かなかったです…。我道斎さんほんとにすいません。

アクアルさんがハイポアスが落とすs2トートワンドを狙ってるという事もあり、しばらく2人でハイポアス(一体)を狩っていると近くで(なんと)ソロをしていたごんた☆さん(聖晶霊術士さん)に声をかけて頂きまたまた3人PTに(聖さんでソロはスゴイと思います)。再びハイポアス(2体)を狩り始める。落ちてくるのは黄色い水と蒸留水ばかり。まぁそう簡単にルーンボトルなんて出ません、簡単に出たら5万なんていう値段で売っているワケがありません。しかしハイポアスにはロマンがあるワケであわよくば刻印も…と頑張って3人で狩りまくる。この頃になってようやく僕はハイポアスの狩り方のコツを掴みはじめました(遅)。流石にグミを使いまくっていたのでPT全員のグミが切れ休憩もちょくちょく挟むように。その時デッキの編集にレグルスに行って戻って来たごんた☆さんが何故か第一声に「いも!」と発言。バカが始まった瞬間でした。

レアドロップを狙ってた僕達は「でろ~」叫びながら狩っていたのですが、いつのまにかそれが「いも~」に。気がつけば休憩の時の会話ですら「いも」に。右を向いても左を向いても「いも」!最後の1時間半くらいはとにかく「いも」がついて無い発言は一切無し(とても信じられないけどホントに)!夜も遅くに三人が「いも!」と連呼しまくる常人なら気が狂いそうな状況。アクアルさんがごんた☆さんに「芋の若大将」と称号をつけると僕がアクアルさんに「芋の姉さん」と称号をおくる始末。いつのまにかPT名も「いも3人組」に…。「ただいも~!」「おかいも~♪」という会話を繰り返す僕達。正真正銘のバカ3人です。もうね…本っ当に最高です~(笑)。

3人の祈り(?)が通じたのかそこからのレアドロップが(僕的に)凄かった!またまた僕にルーンボトルが落ちてきて、その次にごんた☆さんになんとs2トートワンドがっ!ストックがあるとの事でなんとアクアルさんに譲ってくれるとの事(アクアルさんがそれは悪いと思ったのか、結局ルーンボトルとのトレードに)。その次にごんた☆さんにルーンボトルが!その次にまたまたまた僕にルーンボトルが!そして最後にアクアルがルーンボトルを続けざまに2個ゲット!(1個くらい間違えてるかもです(汗))「まるでルーンボトルのバーゲンセールだな」って感じでした。しばらく3人で狩った後夜も更けてきたので皆寝ることに。しっかりフレンド登録をした後「いもいも~(ばいばい~)」「いも♪(また♪)」なんて会話を最後までしてる自分達が好きでたまりません(笑)。

兎にも角にもなんとか金欠からの脱出は成功しそうなので満足満足。後はオレンジグミを大量に集めてパイングミに交換しなければ!というトコロで今日は終了~!(lv36)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-06-15 04:12 | エターニアオンライン
<< どうやら僕が知らないといけない... 戦利品は… >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧