ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

ジャンル:運命という名のRPG

d0071425_802781.jpg

久々にまった~りとしたPT狩り。のどかです♪






露店放置して眠りこけていたトコロから今日は始まったのですが、画面をみてみると露店が閉まってる~!どうやら売り抜けれたようで満足満足♪しか~し中々熱血の刻印が売ってなく、売っていたとしても手が出ない値段だったりと一体どういう事ですか(泣)。

まぁlv50大剣にベタ~っと貼り付ける予定だったので、とりあえずlv50まであげようとPTを組む事に。ちょうどPT募集していた格闘家さんの方(名前忘れました…)と近くにいたアクアル姉さんとPTを組む事に。少し待ってみると聖晶霊術士さん(こちらの方も名前忘れ…)も仲間に!

意気揚々と熊さんを狩りにいくも露店放置でずっとPCをつけていた代償か非常に重い…。特に最初のエンカウントが酷く、20秒くらい経ってから戦闘に突入するという体たらく。勿論ダメージとか喰らいまくってます(汗)。1体目で惨殺されるコバ。酷い…。アクアル姉さんもその余波(?)で死亡。最初から暗雲立ち込めてます…。相変わらず最初のエンカウントが酷い事に変わりなかったのですがなんとか形になり、しばらく狩る!1時間程度で皆さん用事ができたようなので、僕も一旦落ち。

再びONして露店を見て回るも相変わらず露店にはお手ごろな熱血の刻印無し…。シャウトするも全く反応無し…。こうなりゃ自分で狩ってみせる!てなワケで刻印を求めてバロールに。バロールじゃ無くてもお手頃な狩場が近くにありそうだと知ったのは狩場に到着してから…。ここまできて帰るのも面倒なので、こうなったら出るまで狩る!っとキタルファ高原・西部でグージリス撲滅を決意!しばらく狩ってみると通常ドロップであるハズの「赤い布」でさえ全然ドロップしない…。こうなると非常に不安です。wikiの情報が間違ってるんじゃないかとか、知らない間に仕様が変更されてるんじゃないかとか、ネガティブ思考全開になってしまいます…。しかもグージリス非常に狩り辛いです!ワープするし微妙に攻撃当たりづらい(気がします)しフワフワ浮いてるし…。50体くらい狩ったトコロで早くも心が折れ始める…。ただ帰るにも帰れない(港まで行くの面倒なので)なぁ~と思いつつチンタラ狩っていると…
d0071425_755338.jpg

そんなバカな!トータル60匹目くらいにてドロップ。神様…感謝します。




面倒だと感じた帰りの道のりが非常に軽く感じ。普段は絶対買わない露店のルーンボトルを即購入。これくらいの贅沢はいいでしょ♪という事で念願の火武器が完成!こうなりゃ後はlv49をlv50にするだけ~♪…なんですが今日に限ってPTが組めない!こうなりゃソロだ!というワケでラス・エラセド渓谷へ。戦闘開始のタイムラグが激しい&敵を舐めていた…というコトで速攻で天に召されるコバ。いつもの僕ならば「ふんふん仕方ないね~」という感じで自力で戻るのですが今日はどうしても経験値を無駄にしたくない!という事で「おんぶして下さい」とあつかましくもシャウト。するとなんと、みとすさん(剣士さん)に助けてもらい、成り行きで一緒に狩りに行く事に。

それにしても今日は呪われているのではないか?というぐらいPTが組めず結局みとすさんと2人だけで狩りに行く事に。適当に色々狩ってみたトコロ、アダフェラ森林が一番お手頃だな~と思い、そこでワームを狩る事に。

2人でばかばかアイテムを使い、お互い何回か死につつも、まったりと狩る。途中死んでる人を神父に運んでいってそれを機にその人と仲良くなったり(主にみとすさんが)、救護要請をみつけて戦っている人の装備を見たら40装備だったので突っ込んでいったらlv80の敵で瞬殺されたりと(そりゃ聖晶霊術士さんの装備は参考になりませんわ)、アダフェラ森林周辺を非常に満喫!マクロも色々とご教授してもらい(アクアル姉さんに一度教えてもらってたんですけど忘れてました…)戦闘もワイワイと楽しみました(笑)。lvは全然上がりませんでしたが、非常に楽しかったワケでして、lvの事を差し引いても大満足の狩りでした♪

2~3時間程狩って、みとすさんのlvが上がって丁度区切りがよくなったトコロでミンツへ帰還。ちょうど狩りが終わってた滅さんを発見し、楽しく3人でメンテナンスまでお喋りして今日は終了!大満足の1日でした♪(lv50)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-06-25 08:20 | エターニアオンライン
<< レベル上げないといけないけど、... 最近SS撮る暇ないなぁ… >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧