ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

ギルド加入!

タイトルと関係無いのですが、最近SS少ないなぁ…っと。そろそろ撮らねば。





今日はミンツからスタート。正直「一日中レア狩ったろうか」と思っていたトコロでしたが、丁度良いPT募集のシャウトがあったので、当初の決心を忘れて即座に飛びつく。実に久しぶりの姫香さんとお初のディアナさん(格闘家さん)とスパさん(剣士さん)(名前は夜修正予定)といとも簡単に4人PTを組む事に。そして姫香さんに「うちのギルドに入りなよ~♪」という感じで誘われる。それで姫香さんのギルド名を見たらなんと蒼煌さんがマスターやってるギルドでした…。「こりゃ縁があるな~♪」という事で即座に加入する事に。いきなりのギルドチャットで驚かせてやろうと思っていたのですが、その時蒼煌さんはギルドチャットができない状態で奇襲は失敗(笑)。

話が横道にそれましたが、PTはバロールにてヒトデを狩る事に。雷武器3人持ちという事で非常に楽♪(僕はレンタルですけど)。サクサクlvが上がりました!スパさんが力極だった事もあり火力に凄い差が出てるのは見ない事に(lvも少し離れてたし)。途中で姫香さんがご飯に行くという事で各々レア狩りに移行。ディアナさんとスパさんは刻印が出たらしいのですが、僕の方は2時間程鳥+幽霊を狩って出たのはルーン1本のみ…、まぁルーンが出ただけで良しとしましょうか…。

姫香さん帰還後、再びヒトデを狩る狩る狩る!しばらく狩ったところでディアナさんが落ちるという事で一旦PT終了する事に。その後ギルドメンバーのメテオさん(戦士さん)を仲間に加え一行はGエント狩りに。(その前にメテオさんにs2スキアヴォーナを格安で売ってもらったり。ギルドって暖かい!)

そしてGエント狩りですが、非常に辛かったです。僕を除く前衛のお二方がサイズ補正篭手を持っていて火力が圧倒的に一番低いという事も精神的に辛かったのですが(なんと通常攻撃ですらメテオさんと全く一緒)、それ以上にGエントの攻撃力が半端なくてPT的にもとてもキツかったです。ターゲットを一番取られるスパさんは2回死亡…。こりゃスキル使わないとお話になりません!という事でスキル連発(主にダウン系ですが)したら流石に良い感じ狩れてたのですが、TPが10戦も連続でもちませんでした(涙)。攻撃を受けるワケにもいかないので(最悪誰かが死ぬため)、ガードをする暇も無いし…。っと、とても大変でした(涙)。それなりに狩ったところで姫香さんとスパさんが落ちるとの事でPTは解散に。

その後いつも通りキノコと戯れ、再びいけずになったキノコさんに愛想をつかしたトコロで丁度蒼煌さんがミンツにいるようなので戻ってみると見事に入れ違いに(泣)。その後偶然出会ったうしにんさんとしばし雑談したところで今日は終了ー!中々密度の濃い一日でした♪(lv66)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-07-09 10:39 | エターニアオンライン
<< ギルドチャットは癒し 少し前から >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧