人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
以前の記事

欲しいものをずらずらと

昨日は久方振りに順調にPT組めそうだったのに、急用が出来て落ち…(PT組んで下さってた方々本当にすいませんでした)。その後帰ってきたら例の眠気によってダウン…。

なので今日は特に書くことが無いので欲しい刻印ずらずらと書きます。順番は適当です。ちなみにパシースト系など集めるのが現実的に不可能なものは除外してあります。




魔力の刻印:最大TP上昇
TPの最大量が上がる事は根本的なTP渇水の解決にはなりにくいですが(基本的に容量が増えるだけなので)、その上がり方が結構あるのでこれはいいかも。lv8で67も上昇するのは剣士や戦士など元々のTPが少ない職業(特に戦士)には中々有難いです。これ集めれたら節制、温和などとも併用できそうなので余裕があったら集めたいです。問題は頭装備なので2nd用キャラに渡せない事…。

誇りの刻印:物理属性ダメージを軽減させる
服につけるのだったらこれが一番役に立ちそうな刻印。剣士は特に被ダメージが大きいので助かりそう。闘技場でもらえる90服が見た目&性能では一番いいと思ってるので理想は闘技場90服につける事。まぁしかしこれは防御用刻印で攻撃用刻印を充実させる方を先にしたいので集めるのはしばらく先でしょう。

野生の刻印:小型の敵にダメージ増加
いわゆるサイズ補正刻印。サイズ補正刻印lv8の人と組んだ感想としてはその効果は絶大!是非とも欲しい一品。備考としては後述する大型→中型→小型で集める予定です。

威厳の刻印:中型の敵にダメージ増加
上に同じ。

勇敢の刻印:大型の敵へのダメージが増加
上に同じ。

秀絶の刻印:スプラッシュダメージが増加
剣士しか必要の無い刻印ですが、逆に言うと剣士には非常に必要な刻印。レア狩りが楽になりますし、なりより闘技場で剣士がこれを装備しているとかなり楽になるので非常に欲しいです。

勇者の刻印;通常攻撃時の硬直時間を短縮
通常の狩りでは剣士は通常攻撃の大きさを生かすのがベスト…(消費&ディレの問題からスキル連発が厳しいタメ)。という事はこれをつければ通常攻撃いっぱい出せるのでは?と思ったのでこれも候補に。しかし上記4つの刻印と装備箇所がかぶりまくってる&剣士しか大して有効でないタメ集めるそうに無い一品。

節制の刻印:スキル使用時のTP消費量軽減およびTP自然回復量向上
剣士には効果が薄いと思われる刻印(TP自然回復量が上がったところで元々の回復量が大して無いので)。しかし前述した魔力の刻印との併用もあるし、なによりマント装備なので2nd用にもなるのでなんだかんだ言っても優秀な刻印かと。狩るモンスターが微妙なのが最大のネック。

秘密の刻印:スキル使用時のTP消費量軽減
アクセサリーにつける刻印というのは正味な話これ一択なのでとにかく欲しい一品。カプリコーンにつけると2ndがとても楽になりそう。

温和の刻印:TP自然回復量UP
さっきも言いましたが剣士は元々のTP回復量が大した事ないので剣士にはあまりいらないもの。ただ、検証していませんが前述した魔力の刻印+節制の刻印+温和の刻印が一番TPが回復しそうです。大変ですが2nd用にもなるので集めるかどうか考慮中の刻印。

自然の刻印;HPとTP自然回復量UP
剣士(と多分戦士)の通常時の狩りでのTP不足はこれで解決できそうです。温和の刻印は%固定ですが、こっちは数値固定なので単純に考えると剣士(もしくは戦士)の場合どう考えてもこっちを選ぶべきですが、温和の刻印の場合前述した利点があるので少し悩み中の刻印。

充足の刻印:力向上
無属性武器の重要性も最近肌で感じているので、これも欲しい一品です。まぁ集めるのはかなり後になりそうですが。

壮麗の刻印:風属性付与
属性系の刻印の利点は一個つけるだけで十分な効果があるという事。全属性対応したいので是非とも欲しい刻印。

光輝の刻印:光属性付与
上に同じ。

聡明の刻印:氷属性付与
上に同じ。

安息の刻印:地属性付与
上に同じ。




まぁこんな感じです。全部集めるのに何ヶ月かかる事か…。
by koba-koba3 | 2006-07-20 09:50 | エターニアオンライン
<< ここ最近の事とこれからの事をず... 最近慢性的に眠いので >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧