ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

宙舟

d0071425_5281928.jpg

お前のオールを任せるなぁっ♪



今日は久々にlv上げでした。ミンツにてPT募集シャウトするも全く組める気配が無かったので手当たり次第wisしてPTを集める事に(笑)。集まったメンツはワヲさん(格闘家)、月見草さん(戦士)、ナギさん(聖晶霊術士、正式名忘れました)。久々の4人PTです♪ドコに行くのかと相談していたら望郷がいいとかなんとか。途中PENクエストをやってなくて通れなかったのですがそんなに時間がかかるクエでもなかったのでサクサクっとクリア。そして死神+骨ペアを狩る事に。

正直ルクバーにいる死神+骨ペアを想像していたのですが……次元が違いました。最高lv92&4人PTで経験値237は伊達じゃありません、骨が強すぎです。ワヲさんなんてタゲ取られて攻撃喰らった日には即死級のダメージ喰らってました(何回も死なせてすいません)。途中で月見草さんからソルジャー(勇敢)篭手lv8を借りて死神ことソウルドレインはほぼ瞬殺できるようになったのですが、骨ことグレイトゴーナーが…。皆で四苦八苦しながら狩り方を試していたらほぼ以下のカタチに落ち着く事に。

僕と月見草さんがソウルドレインを瞬殺するまでワヲさんが短勁でグレイトゴーナーを足止め(ここが一番危ない)、基本僕の閃空翔裂破で即死もしくはそれに近いダメージを与えて残った分を月見草さんが削るという形なのでソウルドレインを瞬殺する事自体は結構簡単(後ろにワープされたりすると面倒だけど)。即座に前衛3人VSグレイトゴーナーの形にもっていく。3対1でも敵の攻撃でのけぞる&属性攻撃なら1000近いダメージを受ける(通常でも400程度)ので全く安心できず。月見草さんが魔神剣系のスキルで距離を取りながら挑発でタゲを取る。タゲが月見草さんにいってるので僕が途中でガードなどで足止め(通行止めみたいになる)、そしてワヲさんがディレイ回復した短勁→全員でタコ殴り。まぁ大体はここらへんで倒せていました♪しかし皆の消耗がホントに激しかったです(汗)。

2時間ちょい狩ったあたりでお昼ご飯という事でナギさんが落ちるとの事。一旦ミンツに戻って聖さん探し。これがなかなか見つかりません。本っ当に聖さんは需要が高いなぁ。そんなこんなでうろうろしていると雪流さんを発見(お久しぶり!)。速攻で拉致って(笑)再び望郷の洞窟へ。狩り慣れてきた事もあり順調に狩りをこなす。皆TPの使いどころが分かってきたのか消耗もそんなに激しく無くなってきました♪…僕を除いて。フェアリー(秘密)lv8カプリコーンを作ったのに消費がこんなに激しいなんて…。僕にタゲがきてないのと、簡単に敵の攻撃を受けるワケにもいかない状況と、なによりガードのタイミングが全く分からなかったのがガードによるTP回復がほとんど出来なかった理由ですが…んーむ自然の刻印集め本気で考えないとなぁ…。

このPTでも2時間近く狩ったトコロで僕と月見草さんが落ちるとの事でお開きに。今日のPTもなかなか楽しかったです!本当に最近PT運が恵まれてるなぁ♪ここで一旦落ち。

夜再びONしてキークエストをこなしたりルーンを少し集めたトコロで終了。とりあえずパイン生成もかねてミンツ岩山のサソリさんを少しづつでもいいから狩っていこうと決意したトコロで今日は終了!(lv94)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-25 06:00 | エターニアオンライン
<< 狩場探しの旅 秘密+秀絶狩り終了! >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧