ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

シャンバールへの果てしない道のりその1

SS撮りわすれand消去…。


期待してないといいつつも期待しまくってた今日のシャンバール(街)の実装。いてもたってもいられないのでONしてすぐリトルクリスタルにてミンツへ帰還。船に乗り込もうとするが予想通り乗れない…。とりあえずバロール経由のルートですらシャンバール未踏なので、バロールからいってみる事に。簡単なクエをサクサクっとこなしこれが噂のシャンバール(海)かぁ…と海の上を走り回る事小一時間。しかし何処をどう見ても正真正銘2MAPしかない…。え?もしかしてこの2MAPからじゃいけないの?

何処をどう考えてもシャンバール到達ルートは(現時点で)キークエ・エピソード2関連だろうという結論に。そうなりゃキークエを進めないとどうしようも無いワケで…モチベーションが上がってきたという事もあり久々に頑張ってPTを集めて狩りに行く事に。しかし今日のPTは何回か組んだのですがどのPTも辛かったのです。誰がどう悪いという事では無いんですが、歯車がどれもこれも少しずつ合わなかったのです。例えば誰かが食事休憩→20分程待つ→他の誰かがもう少しで落ちるとの報告、といった具合。こんなのばっか。結構ONしていてほぼ常時PTを組んでいたのにlvが全然上がらず…。…いや、いつもならこんな細かい事でイライラしないのですが、どうしてもシャンバールの件があるので気持ちが焦ってしまう…。

まぁそんなこんやでなんとかlvを2つ上げる事に成功(キークエ含む)。そうこうしていると蒼さんと滅っちゃんがON。少しずつ騒がしくなってきました!キークエ・エピソード2はレムを倒しているのが発生条件という事なので、3人でlv100キークエの材料を集める事に。これがまぁなんとも…楽しい♪シャンバールに少しずつ近付いているという事もあるのですが、やっぱ仲の良い人と協力して1つの事をやるってのは面白いもんです♪3時間ぐらい3人で頑張ってlv100キークエの材料をほとんど集めたトコロで今日はお開きに。

テンションも上がって来たので、普段やらないソロlv上げをやる決意をする。少しでも2人に近付きたいし。というワケでソウルドレイン単体をチマチマと狩る事に。狩場到着そうそうNPC瞬殺されるいったアクシデントもありましたが、手持ちのパイングミとレモングミを駆使してなんとか形になる。いや~この死の恐怖との隣り合わせはいついらないだろうかなぁ?楽しい~!というなんともナチュラル・ハイな状態で戦っていたら。調子に乗って惨殺されるコバ。助けを呼ぼうにも何回検索しても同じMAPに僕1人という状態…。こりゃダメだ…とあきらめて帰った直後に。「あ、このまま落ちて、明日近場にいるであろう死神PTの方に運んでもらうか、悪くてもライフボトル使ってもらえば良かった…」と気付いてテンション下がりまくり。

こんな凹んでる状態なのでSSの撮りわすれ貼り付け忘れは何卒勘弁して下さい…(泣)。結局最後の1時間で7%程の経験値を稼いだコバでしたとさ。(lv96)






いや、しかし今日も懐かしい(?)人に出会いました、しかも2人も。お二人ともお元気でなによりです♪久々にギルドでわいわいやれたし、懐かしい人に会えたし今日は中々充実した日だったのかもしれません、最後のソロさえ順調にいってれば(まだ言うか)。
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-28 04:53 | エターニアオンライン
<< シャンバールへの果てしない道の... 河篭り >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧