ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

小休止

今日はlv上げをせずにレアを狙ったり、人狼をしたりとまったり過ごしました。

まずモルル港にてヒトデ+パイレーツをルーンボトル狙いでサクサク切り刻んでいるとあろう事か慈愛の刻印をゲット!なんというか…微妙な運を使ってしまったなぁ~と後悔しつつもお金集めのために望郷の洞窟へ。

NPCのいる時間が1時間半なのでそれくらいで終わりにしよーっと特に何も考えずにポコポコ狩っているとあろうことか忍耐の刻印をゲット!いや…これは結構素で凹みました…。

その後人狼をして、人狼メンバーに隊列PTを組んでもらい、一目散にセヌギス海岸へ。最初はライバルも少なくサクサク狩れていたのですが、時間が立つと(深夜だというのに)ライバルが激増。クリック苦手な僕は逃げるようにモルル水晶霊の河・入り口へ。

水晶霊の河・入り口でポコポコサソリを狩っているとセヌギス海岸と合わせてレア狩り5~6時間目くらいにして自然の刻印とお供のハーピーからラビットマントをゲット!最後の最後に結構なレアが出てくれたので満足してふとんにはいりました!(lv100)








狩場紹介

望郷の洞窟
d0071425_1825616.jpg



場所的には死神×2と死神+骨がいた近く。狙うモンスターは、オークジェリィ×3+ロンリーフュード×1、もしくはオークジェリィ×2+ロンリーフュード×3。火武器を持っていくといいかも。推奨lvは90付近から(要聖NPC)。とりあえずオークジェリィの通常ドロップが死ぬ程おいしい!貴重な宝箱+古びた頭蓋骨は準レアで結構ポコポコ落ちるのですが店売り価格が500ガルドと420ガルドなのでこれだけでも結構な時給に。そして目玉の赤い水!これも準レアなのですが前の2つよりもよく落ちます。店売りでも300ガルドなのですがこれに黄色い水を約8本加える事によりあらまぁなんとも不思議、オレンジグミ25個になります。オークジェリィは秘密の刻印も落としますし、欠点の見当たらないモンスターです♪問題はロンリーフュード。こいつを狩る理由はただひとつ!黄色い水狙いオンリー。赤い水→アップルグミ→オレンジグミ→パイングミ、と生成していると黄色い水がいくらあっても足りないのです(汗)。7~8割程度でドロップしてくれるので中々良い感じに黄色い水が集まります。落とすレアは忍耐の刻印とどうしようもない装備品だけなのでレアには目をつぶって下さい。まぁロンリーフュードは本当に黄色い水目当てなので黄色い水が大量にある場合はオークジェリィ×3+ロンリーフュード×1狙い一点です。

ここで1時間程順調に狩り続けた場合、通常ドロップを売るだけで5万ガルド以上、パイングミは250個以上作れます。実においしい狩場なのでパイングミが売れ続ける以上ここはよく利用していく予定です!
[PR]
by koba-koba3 | 2006-10-01 18:37 | エターニアオンライン
<< シャンバールへの果てしない道の... シャンバールへの果てしない道の... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧