人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
以前の記事

ちと期間が開きましたが…

目出度いコトで次の日の挑戦で見事に闘技場4段制覇しました!いやー良かった良かった♪18戦目で僕のつまらんミスで全滅した時は本当にショックでしたし、危ない場面も何度もあったのですが無事に制覇できて本当に満足です!ラーミャさん良かったねっ!


そして最近野生&節制の狩場に篭っているワケですが再び不調の波が…。まぁ節制の刻印を全力で売り飛ばしたお陰で野生の刻印&その他諸々をゲット。節制の刻印性能はいいんですけどあれを8枚集めるのは本当に…。というワケで現在欲しいものリスト


<絶対欲しいもの>
・受難の刻印…@3枚
・守護の刻印…@1枚
・信頼の刻印…@1枚
・忠実の刻印…@1枚
・メンタルリングorカシムリング(どちらかというとカシムの方が)…@1個

<あったらいいもの>
・節制の刻印…@8枚
・誇りの刻印…@8枚
・征服の刻印…@6枚
・鎮魂の刻印…いっぱい
・光輝の刻印…@1枚


とりあえず上の「絶対欲しいもの」からコツコツ集めようかと。受難の刻印は魔晶霊術士さんがPTにいる事が前提なのですが冷静に考えてみるとlv4でかなりの効果があるんですよね。いずれフォント(節制)マントをポン酢さんに返還する事を考えればストア(先見)マントとスカウト(受難)マントの持ち替えマクロを組めばかなり使えると思うのですよ。フォントマントはlvが上がるにつれて(消費TPが増えるタメ)威力を発揮するワケですが、現仕様ではストアマント単体とそこまで大きな差はないかと。僕の場合節制マントでの1戦闘あたりでの消費減は大きく見積もっても25~30程度くらいです。それぐらいならストアマントorスカウトマント単体でも補えると思うワケですよ。勿論フォントマントがあるに越した事は無いのですが…集めるのがしんどいです…(4枚も売り払っちゃったワケだし)。さてマントの話が少し長くなったのですが、守護、信頼、忠実は以前言っていた通り1枚でも充分な効果があるタメ。メンタルリングは鎮魂や受難の効果をあげるためTPを増やしたいですっ。しかし冷静に考えるとカシムリングで力を上げてその分TPに振った方が燃費もよくなるしいいんですよね(HPも増えますし)。

誇りの刻印は効果はいいのですが8枚集めるのが面倒この上ないのでしばらく放置。征服の刻印も同じ理由。しかもこっちは特に急ぐ理由もありません。鎮魂の刻印は効果の大きさを実感したワケですが…。とにかく狩りにくいし高い…。正直集める気にはなれません(笑)。光輝の刻印はサブ用に。まぁしばらく先の話なので全く焦っておりません。

刻印関連の話が長くなりましたが全体的に欲しいものも集まってきたのでレアは根を詰めすぎずまったりやろうかと。そして剣士、戦士共にガンガンlvを上げたいですっ!(剣士121、戦士32)








そういえば先日実装されたPENクエストが現在非常に楽にクリアできる状況なようで(難易度自体は高いのですが何故か救援可能な上に救援してくれる人がいっぱい)、報酬の装備品を店売りするだけで簡単にお金儲けできちゃうみたいですね…。しかし救援が無いと後衛の方々はクリアするのが非常に難しかったりと…。なんといえばいいのでしょうか…刻印マラソンの時は参加しなくて少し後悔しているので、これも修正されない&状況が変わらないうちに行くべきなのか…。しかし現在これをやるのは何か気がひけるワケで…。まぁ僕がどうするかよりもガルドが大量に供給されて異常なインフレが起こらない事を切に祈るばかりです…(もう遅いか)。
by koba-koba3 | 2006-11-10 04:05 | エターニアオンライン
<< 最近更新滞り気味… 120になりました☆ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧