ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

対戦動画解説その2

結構長くなってしまったので2つ目の試合はエントリを分ける事にしました。それにしてもエキサイトって動画貼り付けNGなのか・・・。軽くて使いやすいから気に入っていたのですが・・・こりゃ移転も考えないとなぁ。

バトレボフレンド対戦その2

メンバー選び
どのポケが来てもまぁ大方受けれるコータスを選出。そのコータスにとって鬼門であるポリゴンZ、シャワーズを受ける為にムウマージ。残りはアタッカーを誰にするか・・・という選択ですがなんとなくでクロバットを選出。強いて言うならエルレイドは強いのですがスカーフの為小回りが効かないから・・・という理由でクロバットを選んだのですがこの選択が勝敗の命運を分ける事に。

コータスVSポリゴンZ
初っ端で特性が発動しなかったのでポリゴンZの特性は適応力確定。まぁそれが分かっても大した意味はないのですが。コータスは防御特化なので特殊アタッカーであるポリゴンZは不味い相手。それでもトライアタック程度なら沈む事はないのですが破壊光線が怖いですし何よりここで沈んだら困るので大人しくムウマージにチェンジ。するとドンピシャで破壊光線。最近のポリゴンZはスカーフが多いのでまず変えてくるだろうという事で補助技、それも天敵であるカラスが怖すぎる為に鬼火。するとまたもや特殊主体のロズレイドに。ロズレイドはスカーフ型か眠り粉やどりぎを駆使したジワジワ型か見分けがつかないのでいずれにしても被害が少なめで済みそうなコータスにチェンジ。すると相手も交換で再びポリゴンZ。ここで再び交換するのは交換読みされるリスクが高すぎる為確実に相手一体を道連れする為に爆破を選択。狙い通り爆破に成功したのですが不一致であの威力・・・こだわりメガネだと予想。

VSロズレイド
クロバットを出すものの相変わらず型が読めないロズレイドさん。スカーフのありかが不明な上に、もしスカーフだと先制されてしまう。スカーフの場合クロバットに撃ってくる技は神通力でしょうけど、耐久無振りクロバが神通力を耐えるのか否か・・・。大事を取って交換してみたら予想通り飛んできたのは神通力。やはりスカーフの様子。ダメージ的に十分受けれる範囲ですが、ここで交換されてカラスが来るのが怖すぎる・・・というワケで鬼火を撃ったのですがこれが最大のミス。予想外にそのまま攻められて回復技が痛みわけしかないムウマージは相手が鬼火でどんどんHPを削られている為思うように回復ができず結局は共倒れ。特殊誤魔化し型であるムウマージですが防御、HP振りの為瞑想を積まないと特殊はややキツイものがあるのです。カラスを意識しすぎました。

クロバットVSサーナイト
残りがカラスなら石化持ちクロバでほぼ勝てるハズ!と意気込んでクロバを送り出しますが大変残念な事に相手はサーナイト。相手の型がなんであれ一撃で殺られる事は間違い無いので問題は先制できるこっちが一撃で落とせるかどうか。いざ勝負!

耐久無振りなら道具補正で高乱数一撃だったのですが残りHPから推測するにHP振りまたは調整だったのでしょう・・・。兎にも角にもカラスに完全にやれらた試合でした。カラスは試合に出てこなくても強い!(謎)
[PR]
by koba-koba3 | 2008-01-06 18:22 | ポケモン
<< 対戦動画解説その3 対戦動画解説その1 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧