ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

PBRフリー対戦スレ第9回大会感想その3(決勝解説)

前回のエントリ前々回のエントリも併せてどうぞ。優勝した記念にニコニコにもあの微妙な煽り付きで上げました。評判は悪いだろうけどこれで最後だろうからまぁ気にしない気にしない。



・第9回フリースレ大会決勝トーナメント決勝-煽り-(youtube)

・第9回フリースレ大会決勝トーナメント決勝-前編-(youtube)

・第9回フリースレ大会決勝トーナメント決勝-後編-(youtube)

・第9回フリースレ大会決勝トーナメント決勝-煽り-(ニコニコver)

・第9回フリースレ大会決勝トーナメント決勝(ニコニコver)



メンバー選び
ガブリアス、ソーナンス、ヘラクロス、ウィンディに有利な為に迷わずカバ先発。残りの特殊アタッカーを受ける為にピクシー。そしてエースであるガブリアス投入で悔いの無い勝負を!

VSトゲキッス
先発カバはやはり読まれていて相手の先発はキッス。カバが地面なので電磁波も無いだろうという事でピクシーにチェンジ。やはりエアスラ程度では大してダメージを受けないものの怯みがかなりキツイ・・・。守ると願い事で耐え切る事に精一杯でした。一回落とされる寸前まで削られましたし・・・。その結果ガブリアスの無償降臨を許す事に。なおこの時点で何度も良いタイミングがあったのにも関わらず羽休めをしてこなかった事からキッスの持ち物はスカーフだと確信。

VSガブリアス
無償降臨を許したのは本当にきつかったです。あそこの交換は読めたので空元気を撃たないと・・・。と後悔していても先には進めないのでここで賭けに出てアンコールを撃つ事に。その賭けが成功してなんとかガブリアスを縛る事に成功。交換に対応+ピクシー大事に使いたい、ので願い事で回復。半ば予想はしていましたが、そのまま居座るガブリアス。

これは不味いとカバに変えたところでアンコ切れ・・・。もう少し持って欲しかった・・・。といっても十分相性は有利なのでさほど心配していなかったらまさかの砂がくれ発動!これは痛い痛すぎる・・・。その隙に剣舞→逆鱗を決められしかも持ち物がラムの実。混乱してくれたら命中が30%台前半なので優位に立てたのに・・・。ここはもうガチンコ勝負!最速ガブリアス同士の対決、勝負の女神はどちらに微笑むのか・・・。

ガイガン・・・愛してるぜ・・・。ここがこの試合の天王山でした。

姫、獅子奮迅の活躍
最後に出て来たのはスターミー。計画通り!姫に変えちまちま削り、さっきは失敗した願い事→守るを逆手に取り交換読み空元気も決めキッスを瀕死直前まで削る事に成功。これも地味に大きかったです。キッスは10中8,9スカーフなので守るを選択。後から見返してみると万が一羽安めをされた事を考えてガブリアスに交換するのがベストでした。結果は読みが成功でキッスを沈める事に成功。さぁ最後の勝負だ。

最後の勝負
スターミーが出て来たところで守ってしまったのは完全にミス。眠気でどうにかしてました、成功してくれて良かった。さぁここから一番確実に勝つ方法は急所も考慮すれば願い事→守るを繰り返しちびちび削っていったところで空元気で沈めるというのが一番安全な方法。しかしここまできてそんな勝ち方でいいのか?思えば姫にはここまで随分我慢をしてもらいました。相手は有利な特殊アタッカー。最後ぐらいは真っ向勝負をさせてあげてもいいじゃないか。これで急所に当てられて負けても後悔は無い。いざ尋常に最後の勝負!



最後まで自分のポケモンを信じて本当に良かった。主催のクシィさん、大会に参加された方々、ここまで読んでくれた方々、皆さん本当に御疲れ様でした。次のエントリで軽い反省会を入れて9回大会のエントリを〆たいと思います。
[PR]
by koba-koba3 | 2008-01-14 19:45 | ポケモン
<< PBRフリー対戦スレ第9回大会... PBRフリー対戦スレ第9回大会... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧