ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

シレン3云々

久方振りの更新となります。放置しすぎていて申し訳無い。

早速本題に入るのですが、シレン3購入しました。ただ、まぁ、なんというか、正直期待は裏切られたなと。8年振り(だっけ?)のナンバリングタイトルにしてはその出来は…。実質トルネコ4ですわ…。ただ、全くダメかというとそうでもなくかなり面白いです!「シレン3」というタイトルじゃなきゃ良かったのに。「シレンWii」とかだったら納得でしたよ。

どこかダメかというと細かい問題点が多いんですよねぇ。攻撃が当たる確率が従来のシリーズに比べてかなり下げられていますし、新要素の「属性」もやや理不尽な気がします。博打要素が強くなりすぎたかなぁと。あと、仲間システムは全くもって不要(笑)。本編クリア後一人で持ち込み不可ダンジョンを潜っているのですがこれの面白い事、面白い事。

仲間システムの最大の問題点としてはまず第一に操作が面倒くさい事が挙げられ、さらには仲間がいるがゆえの理不尽な死が多くなった事です。仲間が近くにいる時に狂戦士状態にさせられると、復活草がいくらあってもその時点で死(直前に全員操作モードにしてると回避可能)。同じ理由で仲間が後ろについてる時にその方向の一方通行の罠を踏んでも終了。細かいところではただでさえ面倒な罠チェックがさらに面倒になったりと…。まじでこのシステムいりません(笑)。

ただ、もっと不思議(持ち込み不可99F)ダンジョンは仲間がほぼ必須らしいんですよね…。一人持ち込み不可のダンジョンはやり終えてしまったので、どうするかなぁ…。配信ダンジョンに期待です。下のエントリで中堅ポケがどうのこうの言ってますが、次回のエントリは自分用のメモがてら、ブフーの洞窟、サヌキノ竹林、ヲチミヅ峠の攻略(?)のエントリでも書いてみようかと思います。

久々の更新がこんなエントリになってすいません。
[PR]
by koba-koba3 | 2008-06-13 00:45 | その他
<< ブフーの洞窟メモ 中堅ポケ考察その1 >>


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧