ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

カテゴリ:エターニアオンライン( 90 )

祝♪シャンバール到達!


d0071425_12481141.jpg
綺麗な街だこと♪





まずONしてお金が無いにも関わらず露店をちらほら覗き見。刻印とか安く売ってるトコロはあったのですがいかんせんお金がなくて買えず…。貧乏なんて大嫌いだぁ!誰かいるかなぁ~と検索していたらなんとイルイさんを発見!いつもどこかに隠れているので(本人は隠れてるつもりはないと仰ってましたが…)頑張って探す事に。案外早くみつかりそこからしばらくお喋り。太っ腹なイルイさん!
d0071425_1234348.jpg

なんとこんなの貰っちゃいました~♪…いや、スゴイ嬉しいんですけど本当にいいのかな(汗)。お返しになにかいいもの用意しとかなければ…。しばしお喋りを楽しんだ後用事があったので落ち。また喋りましょうねぃ♪




夜ONすると蒼さんと滅ちゃんがいてシャンバール行きを助けてくれるとの事。…なんて優しい人達なんだ!というわけでお二人の全面バックアップの元無事に風暴走晶霊、地暴走晶霊、鳥×3(これが一番の強敵)を撃破♪冒頭のSSの通り無事シャンバール上陸を果たしました!キークエエピソード2の感想ですがlv110あればいけない事もないという感じでした。いやまぁ相当キツイ橋を渡らなければいけないのですが…。まぁ今回はバックアップがあったので楽勝でした♪(本当にありがとうです)


さて、滅ちゃんにlvも追いついた(むしろ追い抜いた)事だし、しばらくレア狩りや闘技場の方に精を出していきたいと思います!というトコロで今日は終了!(lv112)







今日初めて有料アイテムを買った(リトルクリスタルが大量に欲しかった)のですが、1000円分カプセルを買って(500円追加しました…)出たリトルクリスタルは一回だけ…。お金払ってるのにそれ相応の欲しいアイテムが手に入らないこのもどかしさ…。こういうのはよくないと思う今日この頃でした。
[PR]
by koba-koba3 | 2006-10-09 12:45 | エターニアオンライン

シャンバールへの果てしない道のりその7

d0071425_083532.jpg

あなたにもお世話になりました。






時間的には昨日の事。やっと追いつけそう…。(現在に)


基本的に相変わらず島に篭る日々。たまに(というか結構)レア狩もしていたのですが時間の割に大したもの出ませんでした…。そこはまぁノーコメントというコトで(汗)。それにしても今日組んだPTは面白かった♪ウィスタリアスさん(剣士)、☆刹那☆さん(聖晶霊術士)、コントラクターさん(魔晶霊術士)と組んだのですが、いつのまにかヒドク弄られてました(汗)。一例をあげると、☆刹那☆さんに「回復は一回100kね♪」とか言われたり(サークル系は一回800kくらい)、ウィスタリアスさんはいつのまにか「ジトー」とかいって観戦モードに。何故か僕1人が敵に突っ込んでいったり、なんだこりゃ(笑)。他にも色々やられて…心の底から…


本当に面白かったです。



いわく2人共。「こんなPTは久々~♪」と満足だったようで…勿論僕もです!気付いたらlvがぐんぐん上がってまして…お!こりゃシャンバールいけんじゃん!というワケで挑戦しようかと思っていたらいきなり滅っちゃんに拉致られて桜樺さんの七色鏡集めへ。サクサクっと集めてキークエ進め様かと思っていたのですが、材料集めが終わった後(材料集め自体はすぐに済みました)気付けばなんとメンテ前までずーっと喋ってました(汗)。というワケでこれからONして挑戦しようかと思っている今日この頃!というトコロで終了!(lv110)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-10-09 00:22 | エターニアオンライン

装備品などなど

シャンバールへ行く対策なんぞをしているのですが、その装備品をペタペタ。後これから集めようとしている刻印も!




d0071425_1745447.jpg

水&風晶霊対策の一品。ここからは1つ合成するのにルーンボトル2本もかかってしまうのでどうしようか悩んでます。とりあえず服にもそれ用の装備を作る予定ですので、合計耐性は+9ですか。レジストと合わせると合計で40%近く属性攻撃をシャットアウトできるので、もうこれくらいでいいかな~と思ってたり。



今集めている&集めようとしている刻印。


自然の刻印
密かに頑張ってlv3まで作成しました。これがあるとTPが非常に楽になります♪1枚は手元にあるので残り4枚、近いうちに集めたいものです。

征服の刻印
集めるつもりはあんまりないのに気付いたらlv2になってました。嬉しいんだか、そうでないんだか。lv8のあの俊敏な動きは憧れるので地味に頑張っていこうかと思ってます!

勇敢の刻印
狩場が常時混んでるのが最大の欠点。頑張ってはいるのですが未だにlv3…。とにかくこれを集めないと威厳狩りがしずらいので頑張るぞぉ!

威厳の刻印
やはり一番このサイズ刻印が使えるのではないでしょうか(効果的なモンスターが多い)。地味に頑張りたいトコロですが落とすモンスターが硬すぎるので勇敢の刻印を集め終わってからだなぁ…っと。集め始めるのでさえいつになるのやら。

野生の刻印
シャンバールにナメクジさんがいらっしゃるようで…。良い狩場もみつけたコトだし(そんなに混んでいない)、これを先に集め始めるのも悪くないかな~なんて思ったりも。いやしかし何故かやる気が出ないんですよね、この刻印。

節制の刻印
絶賛レンタル中なのですが、やっぱり安定していていいです。凄く暇なら集めてみようかと思ったり。まぁ集めるのはまだまだ先の話でしょう。(レンタルもほぼ無期限状態なワケだし)



とまぁこんな感じです。それとそろそろ武器を新調しようかなぁっと。ダマスカスソードで3本くらい属性刺しちゃってますし…。とりあえずファイアドラゴンキラーとサンダーブレイブソウル目指してお金集め頑張りまーす♪(狩りにいかないのかよっ!)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-10-08 17:23 | エターニアオンライン

シャンバールへの果てしない道のりその6

何日か日記サボってましたよっ!なので結構前の話。



相変わらず、島にひきこもる毎日。ミンク・プリズムさん(魔晶霊術士)、うさどんさん(聖晶霊術士)、闇神楽さん(格闘家)と島に行ったのですが、こりゃまたスゴイ。闇神楽さんはlv100の頃からお魚さんを一撃昇天できたそうで恐ろしい火力の持ち主…双撞掌底破でヒトデさん一発昇天でしたっ!ミンク・プリズムさんも魔法がとっても強くて、サンダーブレードでお魚さん&ヒトデさんのHPを8~9割削っちゃってくれます♪こんな強い人達と組んだら僕がする事はただ一つ!


足止め


あれ?剣士ってアタッカーじゃなかったけ(汗)。まぁしかし足止めも立派なお仕事。無いとPTが機能しません。実際僕が悠長に構えていたら前衛2人死亡の憂き目にもあいましたし…(ごめんなさい)。足止めは開戦直後に閃空翔裂破を撃つだけ、ただホントそれだけ(笑)。しかし閃空翔裂破は非常に良スキルだなぁ…っと。削りにも使えるし足止めにも使えるし「魔」コンボ使えば消費も凄く軽いですし♪みんな面白い方々で美味しい思いをさしてもらいながらワイワイやってて気付いたらlvがぐんぐん上がっておりました♪ん~満足満足♪シャンバールが見えてきましたっ!(lv107)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-10-08 16:26 | エターニアオンライン

シャンバールへの果てしない道のりその4&その5

どうしたらいいのでしょうか?




最早大してシャンバールに執着してない件について。










とりあえず、昨日。色んな方と組んでいつも通りアルフェラッツ島へ。最近魚やヒトデを狩っていると眠くて眠くて…。前衛なのにこんなんじゃいけないとは思うのですが、眠たいものは仕方ありません。戦闘に刺激が無いのがどうもなぁ…。サイズ特化の刻印を全く持ってないので頑張って攻撃しても大して削れないのも眠くなる原因かもです(汗)。そろそろ集めにいこうかしら。まぁlvの方は順調に上がり103までになりました。




そして今日。ONして勇敢の刻印を狩りにいくと狩場が空いてたのでサクサク狩れました♪30分程狩って初勇敢ゲット!そしていつも通り混んできたのでそそくさーと退散。勇敢の刻印を集める最大の敵は狩場の混みようです(笑)。シャンバールでおいしい狩場できないかなぁ…。そして河へ自然の刻印を狩りに行ったのですが30分程でダウン、気付いたら4時間程寝てました(wisくれてた方すいません)。ミンツに戻ってみると闘技場3段の募集シャウトが。千載一遇のチャンスなので参加する事に。メンツはカポエラッコさん(格闘家)、☆夜☆さん(格闘家さん)、シートさん(聖晶霊術士)。剣格格聖という闘技場には向いて無い編成なのですが、そんなもんどうにでもなるだろ~!と勇ましく突貫していみましたが…。とりあえず、

なんですかあの鬼みたいな編成は?

キャバ君は瞬殺級のタメ攻撃を放ってきますし、カエル君のタメ攻撃と骸骨君の属性攻撃はHP半分もってっちゃってくれますし、そしてHPが高くて高くて倒すのが心底面倒くさい蜘蛛…複数出てきたら毒持ってるので大ピンチです(汗)。

誰かさん(言わずもがな僕です)がミスりまくってくれたお陰で3時間闘技場に篭ってクリアできたのは☆1のみ…。お金が凄い勢いで減っていってました。まぁ闘技場の戦闘は刺激があって楽しかったのですが…。皆でまたリベンジするだのしないだの言ってましたので、僕はどうしたらいいのかなぁ…(誤解されそうなので言っておきますが、このメンツで闘技場行くのは全然嫌ではなくむしろバッチコーイ!、なのですがなんか微妙な言い回しだったので。行くか行かないのか未定なのです、lv上げていいのかなぁ?)。まぁとりあえず明日明後日は勇敢と威厳狩りにいきますか。(lv104)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-10-03 06:34 | エターニアオンライン

小休止

今日はlv上げをせずにレアを狙ったり、人狼をしたりとまったり過ごしました。

まずモルル港にてヒトデ+パイレーツをルーンボトル狙いでサクサク切り刻んでいるとあろう事か慈愛の刻印をゲット!なんというか…微妙な運を使ってしまったなぁ~と後悔しつつもお金集めのために望郷の洞窟へ。

NPCのいる時間が1時間半なのでそれくらいで終わりにしよーっと特に何も考えずにポコポコ狩っているとあろうことか忍耐の刻印をゲット!いや…これは結構素で凹みました…。

その後人狼をして、人狼メンバーに隊列PTを組んでもらい、一目散にセヌギス海岸へ。最初はライバルも少なくサクサク狩れていたのですが、時間が立つと(深夜だというのに)ライバルが激増。クリック苦手な僕は逃げるようにモルル水晶霊の河・入り口へ。

水晶霊の河・入り口でポコポコサソリを狩っているとセヌギス海岸と合わせてレア狩り5~6時間目くらいにして自然の刻印とお供のハーピーからラビットマントをゲット!最後の最後に結構なレアが出てくれたので満足してふとんにはいりました!(lv100)








狩場紹介

望郷の洞窟
d0071425_1825616.jpg



場所的には死神×2と死神+骨がいた近く。狙うモンスターは、オークジェリィ×3+ロンリーフュード×1、もしくはオークジェリィ×2+ロンリーフュード×3。火武器を持っていくといいかも。推奨lvは90付近から(要聖NPC)。とりあえずオークジェリィの通常ドロップが死ぬ程おいしい!貴重な宝箱+古びた頭蓋骨は準レアで結構ポコポコ落ちるのですが店売り価格が500ガルドと420ガルドなのでこれだけでも結構な時給に。そして目玉の赤い水!これも準レアなのですが前の2つよりもよく落ちます。店売りでも300ガルドなのですがこれに黄色い水を約8本加える事によりあらまぁなんとも不思議、オレンジグミ25個になります。オークジェリィは秘密の刻印も落としますし、欠点の見当たらないモンスターです♪問題はロンリーフュード。こいつを狩る理由はただひとつ!黄色い水狙いオンリー。赤い水→アップルグミ→オレンジグミ→パイングミ、と生成していると黄色い水がいくらあっても足りないのです(汗)。7~8割程度でドロップしてくれるので中々良い感じに黄色い水が集まります。落とすレアは忍耐の刻印とどうしようもない装備品だけなのでレアには目をつぶって下さい。まぁロンリーフュードは本当に黄色い水目当てなので黄色い水が大量にある場合はオークジェリィ×3+ロンリーフュード×1狙い一点です。

ここで1時間程順調に狩り続けた場合、通常ドロップを売るだけで5万ガルド以上、パイングミは250個以上作れます。実においしい狩場なのでパイングミが売れ続ける以上ここはよく利用していく予定です!
[PR]
by koba-koba3 | 2006-10-01 18:37 | エターニアオンライン

シャンバールへの果てしない道のりその3

レム戦のSS撮っていたのですが途中PCを再起動せざるを得なくなり消滅。今日は特にSS無いです…。






今日まずONして我道斎さんを見かけたので貸していた火武器を返してもらう。これでやっと色んなトコにレア狩りいけるようになりました♪各地をさまよっていると換金には少々手間取るが格段にお金が稼げる死ぬ程おいしい狩場にたどり着く。いや、こりゃおいしい♪落ちる刻印もそれなりだし、これから積極的に狩りに行こう♪(狩場は近いうちに紹介予定)

一通り狩場を回ったトコロでミンツにてPTを募集する事に。半ばやけっぱちでシャウトしていたらあろう事か勧誘される…。シャウトで勧誘されるのなんて久しぶりです♪リオールさん(魔晶霊術士)とさくら@さん(聖晶霊術士)が既にPTにおられて後は前衛を集めるだけとか。ミンツなんてどこを向いても前衛だらけなので(笑)、すぐに拳王ヤオさん(格闘家)を勧誘する事に成功♪一行は例の如く島へ。

何気に格闘家さんと組むのは久しぶりで、その脆さに驚くも相変わらずスキル強いなぁ~という感じ。前まで格闘家さんを特に脆いと思ったコト無かったのですがやはり単純な防御面では前衛ワースト1ですね。今までそう感じ無かったのは豊富なダウンスキルによって被弾を避けていたコトによるものだと理解。しかしやはりスキルは強い…。今回組んだ拳王ヤオさんはlvが1つ下で多分サイズ刻印も持ってなかったのに僕とほぼ同じくらいの火力を誇ってました。これに最強スキル「双撞掌底破」が加われば…考えるだけでも恐ろしい…。今日のPTも中々愉快な方々でワイワイやりながら見た目は無茶苦茶不味そうな(でも中身はめっちゃおいしい)魚を2時間程狩りました♪

そんなこんなでlvが1上がったトコロで解散する事に。昨日に引き続きフレンド登録してもらったし満足満足♪

その後リオールさんとミンツに戻って再びPT募集して島に行くも…少し狩ったトコロでリオールさんが寝落ち…。僕はlvが上がってよかったのですが、他のお二人に申し訳なかったです…。良い方々だったので「仕方無いさ~」的な事を言って貰えたのが助かりました。




そしてせっかくバロールに来たので、ルクバーにてカエルさんと戯れる事に。なーんにも出してくれなかったのです…。

そんなこんなしていると蒼さんに勧められてレムを倒す事に!100ピッタシだけど勝てるかなぁ?と不安な気持ちいっぱいでレムに挑みみますが無事撃破!ぶっちゃけ最初に烈空斬「気」を撃って後は見物していただけだったんですが…ロニッタとレニィに感謝です(笑)。後準備に手間取ったのに万が一の時(おんぶがいるかもしれないから)の為にずっと待機してくれていた蒼さんに本当に感謝♪

そして再びルクバーでカエルと戯れつつ今日は終了!(lv100)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-30 07:26 | エターニアオンライン

シャンバールへの果てしない道のりその2

d0071425_12105455.jpg

麦わら…それが僕の行商人としての生きる道。




さて今日はONするやいなや、昨日のリベンジという事でソロでルクバーの死神狩りへ。滅っちゃんからソルジャー(勇敢)篭手lv7を借りてるのでやり方さえ間違わなければなかなかおいしい相手でした。lv96で聖60付近のNPCを連れて経験値は123といったトコロ。2時間ちょっとかけてlvを1上げる事に成功。すぐ死に戻りする予定だったのですが、せっかくルクバーに来ているので隣りのマップの蛙さん達とたわむれる事しばし。小一時間程で温和の刻印と絆の刻印をゲット!絆の刻印は売るとしても温和の刻印はどうしようかなぁ…。

そしてミンツへ。最近PTを非常に組み辛いです(汗)。シャウトするも全く反応無しなので頑張ってナンパしまくる事に。まず海野あひるさん(戦士)さんを勧誘に成功♪その後シャウトをしていると理澄さん(魔晶霊術士)からウィスが!これで後は聖さんだ~というトコロなのですが、最近聖さん不足しすぎです(汗)。一時間程探すも見つからない…。しびれを切らした僕は検索でかたっぱしからウィスすることに(迷惑)。なんとかlv70台の秋さん(聖晶霊術士)を勧誘する事に成功。lvが離れすぎてますが、聖さんに負担の少ない狩場なのでまぁ大丈夫でしょう♪そして一行は先日初上陸を果たしたアルフェラッツ島へ。

前回(昨日)行った時は雷神双破斬を2回もぶちこまないと倒せなかったのですが、今回はなんとか1回で倒せるようになってました♪狩り方は…海野あひるさんが魔神剣・双牙→理澄さんがディープミスト→(ここから僕の分だけ記述)僕が閃空翔裂破「魔」→雷神双破斬「魔」→虎牙破斬「魔」→裂空斬…で1セット!ディレイもピッタシでした♪そして今日はなかなか楽しいPTでワイワイやって長い事狩れて大満足♪秘密の刻印がひょっこり落ちてきた時は盛り上がったなぁ(僕じゃないですけど)。久々に満足のいく&楽しいPTだったので3時間ほど狩った後久々のフレンド登録をして解散。またこんなPT組めるといいな♪

そしてONしていて待たせていた蒼さんと滅っちゃんと昨日の続きである七色鏡の材料集めへ。(僕は大して役に立ちませんでしたが)昨日ほとんど材料を集めていたコトもあり簡単に材料をゲット!皆で宝石を作ったトコロで滅っちゃんは落ちて蒼さんはキークエ・エピソード2へ。そして僕は露店落ち…というトコロで今日は終了!(lv98)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-29 12:34 | エターニアオンライン

シャンバールへの果てしない道のりその1

SS撮りわすれand消去…。


期待してないといいつつも期待しまくってた今日のシャンバール(街)の実装。いてもたってもいられないのでONしてすぐリトルクリスタルにてミンツへ帰還。船に乗り込もうとするが予想通り乗れない…。とりあえずバロール経由のルートですらシャンバール未踏なので、バロールからいってみる事に。簡単なクエをサクサクっとこなしこれが噂のシャンバール(海)かぁ…と海の上を走り回る事小一時間。しかし何処をどう見ても正真正銘2MAPしかない…。え?もしかしてこの2MAPからじゃいけないの?

何処をどう考えてもシャンバール到達ルートは(現時点で)キークエ・エピソード2関連だろうという結論に。そうなりゃキークエを進めないとどうしようも無いワケで…モチベーションが上がってきたという事もあり久々に頑張ってPTを集めて狩りに行く事に。しかし今日のPTは何回か組んだのですがどのPTも辛かったのです。誰がどう悪いという事では無いんですが、歯車がどれもこれも少しずつ合わなかったのです。例えば誰かが食事休憩→20分程待つ→他の誰かがもう少しで落ちるとの報告、といった具合。こんなのばっか。結構ONしていてほぼ常時PTを組んでいたのにlvが全然上がらず…。…いや、いつもならこんな細かい事でイライラしないのですが、どうしてもシャンバールの件があるので気持ちが焦ってしまう…。

まぁそんなこんやでなんとかlvを2つ上げる事に成功(キークエ含む)。そうこうしていると蒼さんと滅っちゃんがON。少しずつ騒がしくなってきました!キークエ・エピソード2はレムを倒しているのが発生条件という事なので、3人でlv100キークエの材料を集める事に。これがまぁなんとも…楽しい♪シャンバールに少しずつ近付いているという事もあるのですが、やっぱ仲の良い人と協力して1つの事をやるってのは面白いもんです♪3時間ぐらい3人で頑張ってlv100キークエの材料をほとんど集めたトコロで今日はお開きに。

テンションも上がって来たので、普段やらないソロlv上げをやる決意をする。少しでも2人に近付きたいし。というワケでソウルドレイン単体をチマチマと狩る事に。狩場到着そうそうNPC瞬殺されるいったアクシデントもありましたが、手持ちのパイングミとレモングミを駆使してなんとか形になる。いや~この死の恐怖との隣り合わせはいついらないだろうかなぁ?楽しい~!というなんともナチュラル・ハイな状態で戦っていたら。調子に乗って惨殺されるコバ。助けを呼ぼうにも何回検索しても同じMAPに僕1人という状態…。こりゃダメだ…とあきらめて帰った直後に。「あ、このまま落ちて、明日近場にいるであろう死神PTの方に運んでもらうか、悪くてもライフボトル使ってもらえば良かった…」と気付いてテンション下がりまくり。

こんな凹んでる状態なのでSSの撮りわすれ貼り付け忘れは何卒勘弁して下さい…(泣)。結局最後の1時間で7%程の経験値を稼いだコバでしたとさ。(lv96)






いや、しかし今日も懐かしい(?)人に出会いました、しかも2人も。お二人ともお元気でなによりです♪久々にギルドでわいわいやれたし、懐かしい人に会えたし今日は中々充実した日だったのかもしれません、最後のソロさえ順調にいってれば(まだ言うか)。
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-28 04:53 | エターニアオンライン

河篭り

d0071425_10465417.jpg

半径2cmの格闘技(?)。






基本的に河に引きこもる日々。とりあえず前々から溜めていたオレンジグミが結構な数になったのでパイングミ生成のためにミンツとバロの街に繰り出してみると昔ギルドで一緒だった人に声をかけてもらう。久々でどうしてるか気になっていたので元気にやってるようでよかったよかった♪

そして今日も人狼がメインでした。最近始まる前1時間程くっちゃべっているのでえらく時間がかかってます(笑)。だべりを合わせると今日は4時間ぐらい人狼してました(汗)。そしてあんま楽しいお話ではなかったものの人狼のあとも少しおしゃべり。まぁゲームなんだし肩の力を抜いて楽しみましょう(謎)。

そして今朝は早く起きたので相変わらず河篭りの日々。とりあえず自然の刻印4枚出るまで篭ろうかと思ってます。嗚呼…滅っちゃんに早く追いつかないといけないのになぁ…。(lv94)






そして今日シャンバール実装ですね。一旦河から抜けて偵察に行こうかと思ってます。っが、公式HPの文を素直に読んだ感じ街付近のMAPまでが実装されるみたいですね。強い敵がいる奥地などは一ヵ月後実装といったトコロではないでしょうか。期待しすぎるのもアレなのでそれなりに期待しております♪何気にサソリハンターとしては公式のSSにも載っていたサソリの生息状況が気になりまくってたり(笑)。えぇなんだかんだ言って期待してますよ。
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-27 10:54 | エターニアオンライン


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧