ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

カテゴリ:エターニアオンライン( 90 )

狩場探しの旅

d0071425_11415149.jpg

か…金が歩いてる!(このような浅ましい人間にはなってはいけません)




ONして即座に狩場探しの旅へ。途中で☆八昇☆さんと会い少しお喋り。少し探索したトコロでいつものようにミンツの宿屋へ。人狼のメンバーとしばらくのんびりくっちゃべった後人狼を楽しむ。

ON時間の大半を人狼に費やした後は再び狩場探しの旅へ。蒼煌さん(久しぶりっ)に狩場を少し案内してもらうも中々いい狩場が見つからない…。旅の途中何かの気の迷いから切り刻んでやった熊さんからバイキングアクス(lv100斧)のs無しをドロップして激しく凹む。全くなんてトコロに運を…。その後ルクバー半島に流れ着きSSの蛙軍団を小一時間程切り刻んでいるうちに間違ってエンカウントした蛙+ガスのガスの方からプリズムロッド(60杖)のs付きを連続でドロップ。開いた口がしばらく塞がらず。こんな事ならダマスカスソードを狙えばよかったよ、チクショウ!というトコロで今日は終了(lv94)。以下レポート




ミンツ岩山・北部
現在狙ってる刻印が自然の刻印なのでまずいきついたのがココ。ココのサソリは他のサソリの通常ドロップ+オレンジグミが頻繁に落ちるのでドロップ自体はおいしい。しかし3体編成のシンボルが1つしかいないのと沸きが遅いので狩るスピードは落ちてしまいます。現在オート全開で、3体編成→3~7秒休憩→2体+蜘蛛→3~7秒休憩……のローテーションで狩れるのでオレンジ集めややる気が無い時はここを利用しようと。

水晶霊の河・入り口
たしか入り口から右の方にいったトコロにサソリが大繁殖中。3体編成の数も沸きも申し分無いのだけどオレンジグミが滅多に落ちないのでドロップ的にはどうかというトコロ。しかもモルルの奥地なので遠い!マイナス要因が多いけどしばらく篭りそうな場所ではあります。

セヌギス海岸
言わずと知れずとしたエラントの4体編成。シンボル数が少ないのと沸きがやや遅いので混んでるとしんどい。最近はいつ行ってもすいてますが、勇敢の刻印全然落としてくれないのでやや敬遠気味。

モルル港
ミンツからすぐいけるし、色んなドロップが狙えるのでそれなりの狩場。最近狙ってるのはヒトデ+パイレーツ2体のシンボル。ここのヒトデのドロップは勇者の刻印なのでルーンが欲しくなった時は色気を出して狙っていってます。

ルクバー半島・南西部
結構有名な狩場みたいですが、昨日初めていきました(笑)。狙うシンボルは勿論蛙×5。ドロップは申し分無いわけですがいかんせん人が多い…。3組あたりが限界なのが辛いトコロ。




しばらく上記の狩場を適当にローテション組んで狩ろうかなっと。まぁ水晶霊の河に篭って面倒くさい自然の刻印を一気に狙いそうですが(笑)。
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-26 12:12 | エターニアオンライン

宙舟

d0071425_5281928.jpg

お前のオールを任せるなぁっ♪



今日は久々にlv上げでした。ミンツにてPT募集シャウトするも全く組める気配が無かったので手当たり次第wisしてPTを集める事に(笑)。集まったメンツはワヲさん(格闘家)、月見草さん(戦士)、ナギさん(聖晶霊術士、正式名忘れました)。久々の4人PTです♪ドコに行くのかと相談していたら望郷がいいとかなんとか。途中PENクエストをやってなくて通れなかったのですがそんなに時間がかかるクエでもなかったのでサクサクっとクリア。そして死神+骨ペアを狩る事に。

正直ルクバーにいる死神+骨ペアを想像していたのですが……次元が違いました。最高lv92&4人PTで経験値237は伊達じゃありません、骨が強すぎです。ワヲさんなんてタゲ取られて攻撃喰らった日には即死級のダメージ喰らってました(何回も死なせてすいません)。途中で月見草さんからソルジャー(勇敢)篭手lv8を借りて死神ことソウルドレインはほぼ瞬殺できるようになったのですが、骨ことグレイトゴーナーが…。皆で四苦八苦しながら狩り方を試していたらほぼ以下のカタチに落ち着く事に。

僕と月見草さんがソウルドレインを瞬殺するまでワヲさんが短勁でグレイトゴーナーを足止め(ここが一番危ない)、基本僕の閃空翔裂破で即死もしくはそれに近いダメージを与えて残った分を月見草さんが削るという形なのでソウルドレインを瞬殺する事自体は結構簡単(後ろにワープされたりすると面倒だけど)。即座に前衛3人VSグレイトゴーナーの形にもっていく。3対1でも敵の攻撃でのけぞる&属性攻撃なら1000近いダメージを受ける(通常でも400程度)ので全く安心できず。月見草さんが魔神剣系のスキルで距離を取りながら挑発でタゲを取る。タゲが月見草さんにいってるので僕が途中でガードなどで足止め(通行止めみたいになる)、そしてワヲさんがディレイ回復した短勁→全員でタコ殴り。まぁ大体はここらへんで倒せていました♪しかし皆の消耗がホントに激しかったです(汗)。

2時間ちょい狩ったあたりでお昼ご飯という事でナギさんが落ちるとの事。一旦ミンツに戻って聖さん探し。これがなかなか見つかりません。本っ当に聖さんは需要が高いなぁ。そんなこんなでうろうろしていると雪流さんを発見(お久しぶり!)。速攻で拉致って(笑)再び望郷の洞窟へ。狩り慣れてきた事もあり順調に狩りをこなす。皆TPの使いどころが分かってきたのか消耗もそんなに激しく無くなってきました♪…僕を除いて。フェアリー(秘密)lv8カプリコーンを作ったのに消費がこんなに激しいなんて…。僕にタゲがきてないのと、簡単に敵の攻撃を受けるワケにもいかない状況と、なによりガードのタイミングが全く分からなかったのがガードによるTP回復がほとんど出来なかった理由ですが…んーむ自然の刻印集め本気で考えないとなぁ…。

このPTでも2時間近く狩ったトコロで僕と月見草さんが落ちるとの事でお開きに。今日のPTもなかなか楽しかったです!本当に最近PT運が恵まれてるなぁ♪ここで一旦落ち。

夜再びONしてキークエストをこなしたりルーンを少し集めたトコロで終了。とりあえずパイン生成もかねてミンツ岩山のサソリさんを少しづつでもいいから狩っていこうと決意したトコロで今日は終了!(lv94)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-25 06:00 | エターニアオンライン

秘密+秀絶狩り終了!

d0071425_659181.jpg

たった4日間ほどだったけど長かった…。
ちなみにSSは天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)を撃っているトコロ。←ウソ



今日は5時間粘って秀絶の刻印と秘密の刻印が一枚ずつ出たトコロで終了。日に日にドロップ率が悪くなってく一方なので結構辛かったです。特に深夜帯のアベレージは4時間で刻印1枚とかでした…。


さて当面の目標を達成したのでlv上げをしたり、おいしい狩場探しの旅にでも出ようと思います。肩の荷が少しおりた感じです♪(lv92)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-24 07:03 | エターニアオンライン

リベンジ

昨日酷い仕打ちを受けたサダルスウド海岸にて今日も6~7時間くらい粘りました(汗)。

その結果


秘密の刻印…2枚
秀絶の刻印…1枚


相変わらずヒキが悪くて云々。まぁ刻印が出てくれただけボクは満足です(やや棒読み)。とりあえず秘密は揃いました。残りの秀絶(あと2枚)が出るまで粘るつもりですが(秘密が出た場合は秀絶+αと交換予定)この調子でいけば後1日気合を入れていけば大丈夫でしょう♪


カオス(秀絶)8篭手を作成した後に待ち受けるのも相変わらずレア狩りの日々になりそうです。流石にレア狩りに重点をおきすぎだからそろそろlvをあげようっと♪(lv92)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-23 06:18 | エターニアオンライン

初めてですよ…私をここまでコケにしてくれたおバカさんは

早朝4時。9月中旬だというのと窓を閉めて寝てるのにどこから入ってきたかも不明な蚊にいじめられて目を覚ます。朝イチから用事があるのに目が覚めてどうしようかと悩む。3時間くらいレア狩りで時間を潰そうと決意(ここら辺の発想がゲーマー)。

3時間あったら刻印一個は出るだろうという甘い目論見でレア狩開始した僕が馬鹿でした…。

ドロップから推測するにヒトデさん1400体、魚さん1200体程狩った結果がこちら。

青のカケラ…2個
マグログミ…1個





これ以上は何も聞かないで下さい(泣)。










そういえば、毎回不評(だと思われる)公式イベント。今回はクッキングバトルとの事で、最初ルールを流し読みした時点では「ただのじゃんけんやないかいっ!」とか思ってたワケですがこれはちと奥が深いのかも。ルールを熟読していると「あらかじめ試合に使用する料理を6種類選択する」というくだりが。こ…これって限定ジャンケン!?(分からない人は初期カイジを読みましょう名作です)、「6種類の料理は試合前に公表」というくだりが個人的に不要だけど(無い方がドキドキしそう、戦略立てる余地が無さそうだけど)、大成功料理ややみなべに関しては特殊ルールが適応されるみたいですし(ここらへんはEカードを彷彿させます)、案外奥が深いのかも。これだけカイジの世界を意識してるので賞品は1000万ガルドと見たっ!!皆さん「チェック、セット、オープン!」と掛け声を送りつつ借金まみれ達のひりつく勝負を見に行きましょう!(ありえません)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-22 07:20 | エターニアオンライン

リハビリ?

ちんたらTOEOにONしてるコバです、どうもこんばんは。


昨日は蒼煌さんと滅さんにステキ(?)なドッキリを仕掛けられてビックリ(笑)普通そこまで頑張りますかい?とにかく面白かったのでOKOK(笑)!途中で懐かしい人に会えたのもビックリ!元気でやってるようで何よりです♪

その前後頑張ってレア狩りをして、延べ6時間くらいで秘密の刻印3枚、秀絶の刻印2枚を落とす。両方lv8作成までもう少しだぁ!



そして今日。カオス(秀絶)8篭手とフェアリー(秘密)8カプリを完成させようと思っていたけど、あんまりON時間が取れずに延期する事に。まぁ現在カオス5とフェアリー6なので時間の問題でしょ♪

まずはlv40のキークエをこなす。ちびちび進めていかないと面倒だかんね(汗)。その後、PT募集のシャウトをしてみると案外早くPTを組めるコトに。ストレス無くPTが組めて最近いい感じです。ガイ・Cさん(剣士)と☆八昇☆さん(聖晶霊術士)さんとPTを組む事に(若干名前うろ覚え)。狩る相手は最近恒例の死神さん。ガイ・Cさんが(恐らく)フリー(征服)8の靴を装備していてその素早さに激しく驚く。さらにフェアリー(秘密)8とフォント(節制)8もあって戦いが凄い安定してました。死神相手だとほぼノーダメージなので僕のストア(先見)マントはさっぱり役に立たない…。まぁ節制の刻印を狩る気力は無いのでしばらくこのままいこうと思ってるのですが、やっぱりフォントいいなぁ…。中々楽しい方々で短い時間だけど、楽しい狩りを楽しみました!最近PT運に恵まれてるようです♪このまま続かん事をっ!とゆーところで今日は終了!(lv92)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-22 01:19 | エターニアオンライン

ふっかーつ

しました!

約一ヶ月半ぶりのONとなったわけですが、アイテムショップの導入によりすっかり様変わりした街に若干のとまどいを覚えました(汗)。ONしてまずはエアリアルブーツやユニーク衣装など面白いものが露店で売られていたので即座に購入。あっという間に散財(泣)。フレリストでポン酢さんを発見し少しお喋り。S付きのハンプティを買って取っておいてくれてたようなので感謝感謝。買値90万のところを80万で売ってもらうことに(本当にありがとー)。しかし僕の資金源である賢明の刻印の値段が若干下がってるようなので少し不安…。上手く売れるかなぁ。

その後久々にPTを募集する事に。今回は案外早くPTが組めユメミヤさん(格闘家)とブルー・ローズさん(聖晶霊術士)さんが僕のリハビリを手伝ってくれる事に(ぇ)。バロールの死神を狩りに行く事になったのですが、剣士とすこぶる相性がいいのでリハビリにはもってこいでした♪ただブルー・ローズさんはlvが低いのに無理矢理拉致ってきたので「ワープ→属性攻撃」の死神コンボで一発昇天。何回も殺してしまって申し訳無い…。

久々の狩りを楽しんだ後は、アホみたいに参加していた人狼の宿を覗いてみる。変わらないメンバーやお初の方がいてなんかワイワイやってたので思わずほくそ笑み1ゲームだけ参加。その後眠たかったので一旦落ち。

メンテ一時間前に起きてせっかくだから何か狩ろうとサダルスウド海岸にて秀絶+秘密を狙う事に。結果は一時間で秀絶1枚秘密1枚と上々。今日も地味に強くなったところで終了!(lv91)




ただ久しぶりにONして残念だったのがギルドが寂しくなってたコト。結構な時間ONしてたのにランプがついてたのは僕オンリー(泣)。抜けてる人も何人かいたし皆大してlvも上がって無かったのでなんか悲しい気分に。フレリスト見ても光ってる人あんまりいなかったし(サブやってるのかもしれないけど)、もう皆とは遊べないのかと少ししんみり。まぁ暗くなってもいけないので今日はこの辺で!
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-20 08:35 | エターニアオンライン

復帰がまた延びました

え~19日の深夜が最短での復帰となりました。

それにしてもしばらくONしていないので良く遊んでくれてた方の中でハイペースな方は2ndやら3rdやらやっているのでしょうか?スローペースな方は丁度良い感じなのでしょうか?詳しくなくてもいいんで近況報告プリーズ!
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-14 07:31 | エターニアオンライン

いろいろと事情があって

9月15日~16日あたりまでONできません。新マップとかも追加されてて楽しそうですね!お金は払っているんでキャラは消えないので気長に待っていて下さい!(懇願)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-08 12:09 | エターニアオンライン

ここ最近の事とこれからの事をずらずらと

みとすさんとレア狩りしたり、ギルドの人達とPT組んだりして中々楽しい日々を過ごしております。にしても毎日日記を書いてないと前の日の事とかはすっかり忘れてしまうワケで…。とても勿体無く残念です。まぁそれはおいといて最近頑張ってるレア狩りはそれなりに順調です!カプリコーンが出ない事を除けば…(泣)。まぁ最近の出来事はここら辺で。短っ。(lv84)





これからの事ですが夏休みという事なので、少し遠方に遊びに行きます。勿論課金はするので(しなくても大丈夫そうだけで恐い)キャラは消えません。7月28日~9月初頭までONしないし日記も書けないので、そこらへんよろしくです。帰ってきたら皆また遊んで下さいね!では~。
[PR]
by koba-koba3 | 2006-07-26 02:45 | エターニアオンライン


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧