ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

カテゴリ:テイルズ( 2 )

アビスのエンディング云々

あまりにアビスが面白すぎて友達に無理矢理貸してやらせてみたらEDの解釈が珍妙で驚いた事があります。その説とは

「EDでルークの姿をした人物が登場する前ジェイドが軽く微笑んでいたので、あれはジェイドがティアを喜ばせるために創った幻なんじゃないの?」

というもので理論的にはアッシュ派、心情的にはルーク派だった僕には全くの予想外の解答で面喰らいました。その説を聞いた直後は「なんて陳腐な…」とか思っていましたが、よくよく考えてみるとその解釈もあながち間違いでは無いんですよね。ジェイドがそういう悪趣味な部分を少なからず持ち合わせていて実現可能という描写はゲーム全体を通してありますし、何よりあのEDはプレイした人が「こうだ!」と思った事が正解なのですから。

ルークorアッシュ、その2択以外の選択肢を思いつくというのは物語の読み手としてどうかな?という気持ちは少しありますが(あの2択こそが物語の神秘性と悲劇性を兼ねそろえていると思うので)、第三の選択肢を思いつくというのは決して僕にはできない発想であり羨ましくも思ったり。

同じ物語を体験しても感じている事は全く違ったわけです、人間って面白っ!
[PR]
by koba-koba3 | 2007-04-07 20:38 | テイルズ

テイルズシリーズレビュー

別のブログも持っている僕なんですが、そこで書き溜まったテイルズシリーズのレビューを少し修正して載せていこうかと。一応テイルズのサイトなんだし。とりあえずプレイした作品を好きな順にランキングしてあります。自分で言うのもなんですがかなり独善的な文章なんで、下の順位の作品を好きな方は気分を害す恐れがあります…と前もって言っておきます(特に5位以下は危険です!)。レビューについての感想などはご自由ですが喧嘩するのは嫌なんでそういう風な書き込みはご遠慮下さい。なお全作品はレビューしておりません、リンク張ってないのはそのうちに書く予定です。

※レビューには多かれ少なかれネタバレを含んでいます。読む前にご注意を!



1位・テイルズオブジアビス

2位・テイルズオブシンフォニア

3位・テイルズオブディスティニー   ・テイルズオブデスティニー(PS2)

4位・テイルズオブファンタジア

5位・テイルズオブレジェンディア

6位・テイルズオブエターニア

7位・テイルズオブリバース

8位・テイルズオブデスティニー2

[PR]
by koba-koba3 | 2001-01-03 00:00 | テイルズ


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧