ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

I love mushroom

d0071425_592514.jpg

久々にホウキボシさんと談笑。なんと僕の為にたこを買ってくれてたそうで…(号泣)。流石にタダで貰うのは気がひけるのでお返しにルーンボトル×1、lv35槍斧×1、lv50両手剣×1、をプレゼント。てかその気持ちが嬉しかった~♪少しお喋りした後一緒にまったりレア狩りをした後2人とも落ち。

その後戻ってきたらアクアル姉さんを発見。一緒にキノコを狩る事に。相変わらず刻印出ない~(汗)。キノコに心底殺意を覚えてきたところで(さんざん殺ってるワケですが)、僕の提案でフェンサーを狩りに行く事に。lv40大剣が激しく欲しいワケです♪…とその前に、全く刻印が出ない僕にアクアル姉さんが別キャラで取ってた先見の刻印をくれました!なんでも「いらないから~」という事。今日はえらく人に優しくされてます…明日死ぬんじゃないだろうか(笑)。お返しに上げるめぼしいものも持ち合わせていなかったので、全くのタダで貰う…。是非今度魔力の刻印狩りにいきましょう!

ところ変わってVSフェンサー。面白いように死んでいくコバ。あぁ~懐かしいなぁこの感じ(苦笑)。とりあえずタメ潰しをミスりまくる&肝心なところでの空振り、などが相合わさって5~6回は死んだのではないでしょうか(汗)。しか~し、このひりつく感じがたまりません!さんざん迷惑かけといていう事じゃないんですが、フェンサーを狩る(たまに狩られる)のは僕的に本当に面白いのです。ソロでこれくらいの戦いができたらなぁ…。流石に効率が悪すぎるとの事でミンツに戻ってPT募集してlvを上げる事に。(結局lv40大剣ドロップ無し)

30分程で戦士さんと聖晶霊術士さんを仲間に迎え、いざ狩りに!(眠くて名前忘れてしまいました(汗))とりあえず僕の提案でラス・エラセド渓谷にいる死神を狩りに行く事に!途中バグって(?)、ミニマップが完っ全に消えてしまって状況が掴めなかったのですが、手に負える強さじゃなかったようでアクアルさん死亡…。つくづく申し訳無いです。どこに行くか相談した結果ラス・エラセド渓谷の奥地にある木を狩る事に。

1匹目で死ぬコバ。もはや慣れている自分が恐い…。気を取り直して再チャレンジ!戦士さんとまともに組むのは実は初めてなので、戦い方に非常に戸惑いました。いつもは開戦直後に虎牙破斬「魔」を撃っているのですが、それをやっちゃうと標的が自分になってしまい開戦直後だと魔晶霊術士さんの支援も間に合ってないので、下手すると殺されちゃいます(汗)。下手にスキルを撃つと自分にターゲットが移るので、戦士さんの後から攻撃に参加してガードを多用しつつ陰から強撃を撃つぐらい(TPに余裕があったら散妙雨、雷神剣)なのかな~といったトコロ。この戦い方を思いつくにも結構時間を使ったワケなんですが(汗)。やはりPTは奥が深いなぁ~とつくづく感じました。今日は1時間程狩ったトコロで戦士さんと聖晶霊術士さんが落ちるとの事でPT解散。ちなみに木では2~3回死にました…。今日はいくらなんでも死にすぎです(汗)。

アクアル姉さんも落ちるとのこで、僕はキノコと戯れる事に。「コイツと遊んでたから腕が鈍ったののかな~」などと根拠の無い言いがかりをつけて狩る事1時間。今日はこれくらいに…
d0071425_5595390.jpg

ってえーーーー。初めての刻印ドロップに感動。ホントに出るんだぁ…(そりゃ出ます)。


速攻で銀行にぶちこんだ後、近くにs付きシーブズマントを5万で売ってる人がいたので(安いかどうかは分からないけど他のところでは10万で売ってるところも…)、もう少しキノコを狩ってお金を貯めますか~♪とキノコを狩り始めるや否や
d0071425_634289.jpg

おぉ…祈りの刻印まで…。本当に明日生きているのだろうか…。効果自体は嫌いじゃないのですが(TP、HP最大量増加)、その上昇量がlv8で10%というなんとも微妙な刻印…。まぁ取っといて損は無いだろうという事で、とりあえず銀行に。その後、シーブズマントと余ったお金でlv40大剣(最近にしては珍しく売ってた)を買い、十分満足したトコロで今日は終了!(lv42)





それにしても最近の先見の刻印の暴落ぶりは凄いなぁ~っと(理由はモチロン仕様変更による弱体化でしょう)。今日はストアマント(先見lv3)が100万で売っててビックリ!これを安いとみるか高いとみるかは人によると思うんですけど、僕は破格の値段だと。先見の刻印3つの時点で普通に買ったら100万以上はしそうだし…。しかも4~5時間売れてなかったようで90万まで値下げしていたところまで確認(その後売れたのか売れなかったのかはよく分からず)。節制は今のところ夢のまた夢で繋ぎで先見の刻印を集めているのですが、もしかしたら案外はやく集まるのかもしれません。

:追記:
翌日もまた売ってて流石に売れてました。これで売れてなかったら先見の刻印って…。てか普通に買いたかった…。高額刻印狙っとけば良かった…あぅ…。
[PR]
by koba-koba3 | 2006-06-18 06:13 | エターニアオンライン

VSキノコ

刻印が出るまでキノコ君を乱獲しようと意を決っした日。時間的には昨日!
そういや昨日のお昼露店出してたらお隣にどっかで見たことあるような人が…なんとリェールさんでした(notキャラ名)!お喋りに付き合ってもらい感謝感謝。


今日もとりあえずミンツでゴロゴロ。するとちょうどポン酢さんがPT募集してたのでPTを組む事に。人が集まらないのでハイポアスあたりで遊ぶ事に。まったりお喋りしながらハイポアスを狩っているとなんと刻印ドロップ!お~初めてだ~!落ちたのはポン酢さんだけどー(泣)でも良かった良かった♪1時間ほど狩った後僕に用事が出来たのでミンツにて露店を出して落ちる事に。

戻ってきたらいつの間にか落ちてる~(汗)。僕もそろそろ刻印が欲しいという事でとりあえず刻印が出るまでレア狩りをする事を決意。微妙な効果(らしい)先見の刻印を狙うより素晴らしい効果をもってる節制の刻印を狙いたいのですが、鳥を狩らないといけないようなので面倒臭そうなのでとりあえず節制の刻印は保留。フェンサーを狩って大剣のレアも狙いたかったのですが、狩り始めて2匹目で逆に狩られてしまった(だって溜め潰しがスカったんだもの)ので、大剣は露店で買おうと…最近売ってないんですけけれども(汗)

一番狩りやすいキノコを頑張って狩る事に。お金も溜まりやすいですしね!何度か寝落ちしつつも(その間にホウキボシさんからウィスが…申し訳無い)、2~3時間ぐらい頑張ってキノコを狩るも戦利品は…s2ゴシックメイス×1、きいろのかけら×1。な…なんとも微妙~。てなワケでメンテナンスという事もあり今日は終了~。(lv41)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-06-17 15:22 | エターニアオンライン

どうやら僕が知らないといけないのは1と0の間

ふぃ~。露店で寝落ちしてたらPCの電源飛んでる始末(汗)。SSも消し飛んでるし、記憶も飛んでるので覚えている事をツラツラと。てか名前とか間違ってる可能性大なのです!





日課をかる~くこなした後、ラシュアンにてPENクエスト。村長のパシリを続ける事1時間。やっとのこさデーモンリングをゲット!ミンツに戻ってゴロゴロしようとしてるといきなりPTのお誘いが。最近よく声をかけて頂きとても嬉しいです。

美冴さん(剣士さん)、カオルさん(聖晶霊術士さん)、ポン酢さんとPTを組む事に!てかポン酢さんに名前忘れられてるし~(泣)。なんとか思い出してもらってよかったよかった♪ストローワームを狩りに行く事になる。てか美冴さん巧い!シャープネス有りなのにシャープネス無しの僕よりTP消費が断然に少ない!ガード有りと無しじゃTP消費が全然違うくてビックリ。こまめにガードする(しつつ殴る)大切さを学びました。途中でポン酢さんが落ち、カオルさんがクロひつじさん(挌闘家さん)を勧誘して、再び狩り!しばらく狩ったところで今日はお開きに。

ミンツに戻ってゴロゴロしようとしてると、蒼煌さんがシャウトでPT募集している!これは参加しなくては~と探しているとなんと向こうからお声をかけて頂く。ありがたい事です。Gneisenauさん(聖晶霊術士さん)との3人PTに♪しばらく待つも魔晶霊術士さんがいないので、挌闘家さんを誘うという事に。蒼煌さんのリストに入っててONしてて丁度レベルが良い挌闘家さんと言えば…来ました!西和さんです!

この4人で再びストロー狩りに。皆でワイワイやりながらまったりと狩る(最後らへんはTP切れがほとんど無くて連戦だったけど)。しばらく狩ったトコロでお開き。淡々と書いたけどやっぱり蒼煌さん、西和さんと組むのは楽しいなぁ~♪また組みましょう♪後Gneisenauさんをバッチリフレンド登録。3rdらしんであんまり出番が無いらしいのですが(汗)

ミンツに帰って露店出そうかとしているとアクアル姉さんに話しかけられる!少しお喋りした後狩りに出てくるとの事。いってらっしゃい~♪と思っていたらルーンが速攻で売り切れる。しかも西和さんがPT募集のシャウトしてる!その内容から西和さんアクアル姉さんのPTらしい!こりゃ参加しなくては~という事で露店を閉めてお2人のPTに混ぜてもらう事に。すぐにロベールさん(聖晶霊術士さん)がPTに加わり、本日3度目か4度目のストロー狩りに。

僕のlvが少し高い感じで、ストローさんがやや旨みに欠ける…。むぅ…申し訳ない。後アクアル姉さんのTP消費がきつそうなので「ディープミストとナイトメアいらないかも~」なんて調子こいた事言ってると、今度はロベールさんの消費が…。後衛+前衛3人と後衛2人+前衛2人では戦い方が全然違ってくるんだなぁ…と痛感。本当にPTは難しい。途中大きな熊さんに突撃して瞬殺されたりしたのは愛嬌として(ぇ)、しばらく狩ったトコロで本当にお開き。

何時間あのグロテクスなワームと戯れていたのだろうか…(笑)。兎にも角にも今日はlvがすんごく上がりました♪フレンド登録してる人達と少しlvが開いてきた気がするので(今日ホウキボシさんにwisもらうもPT中でした申し訳無い)、もう少ししたらレア狩りの旅にでも出ますか~。最近は運も良い事だし(今日はルーン2本でした♪)。(lv41で終了)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-06-16 13:59 | エターニアオンライン

おいも狩り

d0071425_1158572.jpg
バカ3人組です♪理由は↓にて。





ONした途端我道斎さんを見つけストーカー(笑)。ミンツ広場にてやっと捕まえウィスでしばしゆるりとお喋りを決め込もうとしていたらなんと近くにアクアルさんがっ!アクアルさんからもウィスをもらい僕はてんてこまい(汗)。しかもこんな時に限って知らない人からPT勧誘のお誘いが来るし~!何回も言いますが僕はキーボード打つのが遅いんですっ!

まぁなにはともあれ我道斎さんとアクアルさんとPTを組む事に。お金がピンチなのでハイポアス(2体)を狩ってお金を溜めようという事に。ふむ…聖さんがいないとハイポアスは非常にキツイ。衰弱でTPが無くなると前衛の剣士2人は役に立たなくなるワケで…。グミを大量に消費しつつ頑張ってハイポアスを狩っているとなんと念願のルーンボトルをドロップ!やっとこさ僕にもレアが(ルーンボトルはレアかどうか微妙らしいけど)。しばらく狩っているとアクアルさんにもルーンボトルが!おお~大漁大漁~♪と思っていたらまたしても僕にルーンボトルのドロップが!正直我道斎さんに申し訳無く最後に一本渡そうかと思っていたのけども、「それで装備を整えろよ!兄弟!」なんて優しい言葉をかけてもらっていたので、断られるだろうなぁ…と思い結局言い出せず。お言葉に甘えてルーンボトルを2個ゲットさせてもらう事に。しばらく狩った後我道斎さんが落ちるとの事。しっかりフレンド登録をした後我道斎さんに「剣の兄弟」という称号を貰う。あんた、ほんまにええ男やで!…にしても途中までリーダーである事を忘れていて経験値分配を「レベル別」にしていた僕は本当に最悪です…。アクアルさんに指摘されるまで全然気付かなかったです…。我道斎さんほんとにすいません。

アクアルさんがハイポアスが落とすs2トートワンドを狙ってるという事もあり、しばらく2人でハイポアス(一体)を狩っていると近くで(なんと)ソロをしていたごんた☆さん(聖晶霊術士さん)に声をかけて頂きまたまた3人PTに(聖さんでソロはスゴイと思います)。再びハイポアス(2体)を狩り始める。落ちてくるのは黄色い水と蒸留水ばかり。まぁそう簡単にルーンボトルなんて出ません、簡単に出たら5万なんていう値段で売っているワケがありません。しかしハイポアスにはロマンがあるワケであわよくば刻印も…と頑張って3人で狩りまくる。この頃になってようやく僕はハイポアスの狩り方のコツを掴みはじめました(遅)。流石にグミを使いまくっていたのでPT全員のグミが切れ休憩もちょくちょく挟むように。その時デッキの編集にレグルスに行って戻って来たごんた☆さんが何故か第一声に「いも!」と発言。バカが始まった瞬間でした。

レアドロップを狙ってた僕達は「でろ~」叫びながら狩っていたのですが、いつのまにかそれが「いも~」に。気がつけば休憩の時の会話ですら「いも」に。右を向いても左を向いても「いも」!最後の1時間半くらいはとにかく「いも」がついて無い発言は一切無し(とても信じられないけどホントに)!夜も遅くに三人が「いも!」と連呼しまくる常人なら気が狂いそうな状況。アクアルさんがごんた☆さんに「芋の若大将」と称号をつけると僕がアクアルさんに「芋の姉さん」と称号をおくる始末。いつのまにかPT名も「いも3人組」に…。「ただいも~!」「おかいも~♪」という会話を繰り返す僕達。正真正銘のバカ3人です。もうね…本っ当に最高です~(笑)。

3人の祈り(?)が通じたのかそこからのレアドロップが(僕的に)凄かった!またまた僕にルーンボトルが落ちてきて、その次にごんた☆さんになんとs2トートワンドがっ!ストックがあるとの事でなんとアクアルさんに譲ってくれるとの事(アクアルさんがそれは悪いと思ったのか、結局ルーンボトルとのトレードに)。その次にごんた☆さんにルーンボトルが!その次にまたまたまた僕にルーンボトルが!そして最後にアクアルがルーンボトルを続けざまに2個ゲット!(1個くらい間違えてるかもです(汗))「まるでルーンボトルのバーゲンセールだな」って感じでした。しばらく3人で狩った後夜も更けてきたので皆寝ることに。しっかりフレンド登録をした後「いもいも~(ばいばい~)」「いも♪(また♪)」なんて会話を最後までしてる自分達が好きでたまりません(笑)。

兎にも角にもなんとか金欠からの脱出は成功しそうなので満足満足。後はオレンジグミを大量に集めてパイングミに交換しなければ!というトコロで今日は終了~!(lv36)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-06-15 04:12 | エターニアオンライン

戦利品は…

d0071425_427039.jpg

う~んまったり♪



今日も日課を30分程こなしたトコロでミンツへ。今日も刻印など出る気配無し、まぁ延べ時間にしても、たいした時間狩って無いんだから仕方ないんですけども(笑)。キノコにはそろそろ飽き飽きしていたので溜めに溜めていたキークエストを一気に消化する。救護要請の条件さえクリアすれば船に乗れるトコまですすめ、救護要請は誰かに手伝ってもらおうと決心(他力本願)。後、キークエスト進めてる途中ミンツでポン酢さんを見かけ、キークエストが落ち着いたら話しかけようと思ってみたのに岩山観測所から戻ってみるとポン酢さんいない~(汗)。前を通ったのにスルーしてったから無視したと思われてるんじゃないだろうか…心配。

その後ミンツでゴロゴロするもPTを組める気配を感じ無かったのであの憎たらしいキノコを狩りに行く事に。…って人多っ!こんなトコロに新規参入するのは流石に気がひけたので、ミンツに逆も戻り。ちなみにこの時アクアルさんを見かける。ギルドの人とPTを組んでたようで(名前は聞いた事があった)、話かけるのも迷惑だなぁ~と思い華麗(僕目線)にスルー。後で日記を読んでみるとこの時アクアルさんは桃源郷にいたようだ。ふ~ん(遠い目)。

またまたミンツでゴロゴロしていると姫香さん(聖晶霊術士さん)がシャウトでPT募集していて、微妙にその募集より僕のlvが高かったもののウィスを送ったら一発でOK♪すでに西和さん(挌闘家さん)、雫さん(剣士さん)がPTにいたので速攻で4人PT結成!ちなみに姫香さんだけ名前が微妙にうろ覚えで間違ってるかもです(汗)。

狩りはムフリッド荒野に木を狩りに行く事に。恩師と久々の対面(気持ち的に)に軽く感動。戻ってきましたよ!先生!やっぱり木は気楽でいいなぁ~死ぬ心配も無いし、の~んびりと…狩れない!効率が良すぎるせいで連続で狩りまくる事に。TPが切れるのは姫香さんだけだったけどその姫香さん、TPが無くなったらパイングミを使って自己回復。そして「私はOK♪」と。そんな姿を見せられたらTPをほとんど使ってない前衛がへばるワケにはいきません!頑張って狩るぞぉ~!経験値自体はさしておいしくなかったものの(95ぐらい)えらく異常なペースで狩り続けたお陰でlvが2つも上がる。休憩無しだもの(笑)。その後しばらく狩った後雫さんと姫香さんが落ちる事に。西和さんがパイングミを使いまくってた姫香さんを心配してお金を送ろうとしてたみたいだけど断られる。なんでも「気にしないで~♪」との事…。ウルウル(涙)今度あったらパイングミ投げつけてやる~(笑)!

西和さんと2人になったトコロでお互い時間があるとの事でミンツでPT募集する事に。西和さんが†舞風†さん(聖晶霊術士さん)をナンパ→拉致し。僕がシャウトで叫んでみると蒼煌さん(剣士さん)を一本釣り!いとも簡単に4人PTに♪

どこに行くか相談していると前衛の3人はフェンサーに苦い思い出があるようなので、リベンジに行く事に。ラシュアンの近くに着いてみるとあの憎たらしい奴がうようよ沸いている。あんた…いてもうたるわ!というワケでリベンジ決行!挌闘家さんがいるだけでこんなに違うものなのか…と感動。剣士2人だけだと溜め攻撃を潰すのに精一杯だったけど、挌闘家さんがいるとダウンさせてくれたり動きを止めてくれたり非常に楽。なんでも戦士さんと組んでもこうはならないとの事。う~ん貴重な戦力だ。

流石にフェンサー相手では全員のTPが切れる事もしばしばあるワケで(僕と蒼煌さんはその間にグミ使ってましたけども)何回か休憩を挟む。その休憩中に皆でお喋りしていると蒼煌さん以外は全員最近始めたとの事!仲間だ♪でも西和さん†舞風†さん共に上手だったんでとてもそうとは思えませんでしたよ!蒼煌さんに色々と(刻印関係などの)お話を聞きつつまったり狩りを楽しみ、1時間半程で皆眠くて落ちる事に。リベンジが成功したかと言えば微妙…。前衛が3人もいる事で「誰かが潰してくれるだろう」と溜め攻撃を潰すのをお見合いする事数回。その間に西和さんと蒼煌さんが一回づつDEATH。う~んやっぱりPTは難しいし奥が深い。

その後皆でミンツに戻って解散する事に。最後に蒼煌さんが「こんな楽しいPTは久々だったのでフレンド登録をしよう♪」と提案。凄く嬉しかったです♪皆2つ返事で了承!皆とフレンド登録をしてとても幸せな気分で今日は終了!皆さんまた組みましょう♪(lv34で終了)

今日の戦利品…小さな友情
[PR]
by koba-koba3 | 2006-06-14 04:27 | エターニアオンライン

三国一のイイ男

ってまたSS消してる…。すぐに保存しないとダメだなぁ…。ハァ…。




今日も日課を終えた後ミンツにてゴロゴロ。モチロン刻印なんて出るハズがありません。のんびり座ってますとアクアルさんに声をかけて頂く、ありがたい事です。少しお喋りした後にPT組んで狩りに行く事に。募集すると早速我道斎さん(剣士さん)からウィスが。これで仲間が3人に。剣剣魔なので後は聖さんが欲しいなぁ~としばし聖さん待ち。その間にガウ=バンさんに声をかけられる。そういやこの人も聖さんでとても上手(だと思います)なんだけど、lvが少し離れてるかなぁ~と思いPTには誘わず少しお喋り。…って一時期PTチャットとウィス2人(我道斎さん+ガウ=バンさん)で僕はてんてこまいでしたよ!キーボード打つの遅いのにぃ!そんなこんなでしばらく経つも聖さんが全然いなくてPTが少し困ってる感じなので「20台後半の聖さんなら知り合いが…」と切り出してみると「それを早く言え(笑)!」と軽くお叱りを受ける(汗)。なんでも聖晶霊術士さんと魔晶霊術士さんは少しくらいlvが離れていても大した問題じゃないとの事。それを早く教えてくれい!(笑)

紆余曲折はあったもののなんとか4人PTが組めて、皆でドコに行くか相談。黙って聞いてると(いつも僕はそんな感じです…)候補はフェンサーかムフリッド荒野の木かの二択に絞られる。正直木にはそろそろ飽きてきていた(狩るのは非常に楽なんだけども)のと何回も話題に出てくるフェンサーというモンスターを一目みたいという事もありフェンサーを推しているといつのまにかフェンサーを狩りに行く事に。ドキドキ。

狩場についた瞬間溜め攻撃一発で瞬殺されるコバ。忘れてたよ…この感覚。0%だったのでアクアルさんにライフボトルを使ってもらい、再び狩りを再開。休憩を挟む間もなく殺されるコバ。そうそうこの連続で殺される感じ、懐かしいなぁ…僕はいるべき場所に戻ってきたようです(ぇ)。今度もアクアルさんにライフボトルを使ってもらい今回は戦闘中だったのでそのエフェクトに感動。流石にこれだけぶち殺されていたら狩るコツも掴んできたようでなんとか形になってきた…気がする。とにかくこれ以上PTに迷惑はかけれない!という一心で頑張る。はっきり言って修羅場、次々に襲いかかってくるフェンサー。溜め攻撃を潰すのをミスったが最後そこにあるのはDEATHのみ。まぁなんだかんだいってミス連発だったんですけど、フォローしてもらい感謝感謝。

我道斎さんとスキルがかぶりまくるもどうしたらいいか非常に悩む。溜め攻撃を潰す順番を決めておくにしてもどちらかが一回でもミスったら1人死ぬという状況なので、僕には提案できず。僕ミスりまくってたし…。相手も同じような事を考えていたんだろうなぁ…と思います。まぁなんとか形になってきて少し欲を出し「魔」コンボを撃ってみる、とその瞬間に溜め攻撃が!しかも「魔」コンボすら我道斎さんとかぶってる~!?はい死にました、本日3回目。潰すのに専念しておけば良かったと10回くらい後悔。とりあえずおんぶしてもらいフェンサー密集地帯から脱出しようとしているトコロを襲われアクアルさんも死亡。非常に申し訳無い…。アクアルさんのライフボトルが切れPTに残ってるライフボトルは僕が所持している1個のみ。どっちみち教会に行かないとしゃーないのでガウ=バンさんにおんぶされてミンツ教会へ。我道斎さんはカーロックス代が足りないという事なのでレグルスにて持ち物を売る事に。一足先に復活して戻ってみると、ちょうど我道斎さんがアクアルさんをおんぶしているところ…ってえ~我道斎さん仮面は…。話を聞いてみるとお金がどうしても足りないのでレグルスにて売っ払ったとの事。申し訳無い事したなぁ…と恐縮していると「そんなんまた買いますよ~♪」と全然気にしていない様子。あんた…なんてええ男や!!!PTに迷惑はかけれないと思ってお金の事とか僕らに相談しなかったのでしょう…。格好良すぎる!!!(でも本当に申し訳無いのでお金の事くらい今度からは気兼ね無く相談して下さい(笑))

皆お金が無いという事で比較的ドロップがおいしいハイポアスを狩る事に。黄色い水はパイングミの元にもなりますしね(確か)!それにそれなりに経験値が入って満足満足。衰弱はうっとーしいけど死ぬ事がまず無いというのが非常に気が楽。TP0で突貫しながら狩っていると(笑)、なんと我道斎さんにルーンボトルのドロップが!お~良かった良かった!これでまた仮面買ってもお釣りが来るじゃん!神様はみてるトコみてるんだなぁ…と思ってみたり。そんなワケでしばらく狩ったところで我道斎さんが落ちるとの事でPT解散。あれだけ死んだのにlv31直前までいってなんだかんだで満足満足♪その後アクアルさんとミンツに戻ったトコロで今日は終了!(lv30)






今日アクアルさんに使ってもらったアイテムは全部アクアルさん持ちだったので非常に申し訳無い。ライフボトルとかパイングミとかは常時いっぱい持っていて、使ってもらう時は預けないと…。ライフボトルはなんとかなるけど、パイングミはなぁ…。確かバロールで作れるはずなんでキークエスト進めて移動できるようにしないと…。後敵の溜め攻撃くらいはノーミスで潰さなきゃ(汗)、そうしないとPTの戦略も限られてくるし…。今日は終始迷惑かけっぱなしだったけどもやらなきゃいけない事も見えてきたので、頑張るぞぉ!っと。最後のお別れの時に我道斎さんから「さらば、兄弟!」とウィスをもらいその返信「またです、兄貴!」をガウ=バンさんに誤爆したのは内緒です(汗)。僕はなにやってるんだろう…ハァ…。それにしても我道斎さんはイイ男でした!そりゃアクアルさんから「ガーくん」の称号も貰えますわ(笑)!僕の方は今度会ったら「三国無双」の称号を送りたいと思います、そういう意味含んでるか微妙~。
[PR]
by koba-koba3 | 2006-06-13 01:35 | エターニアオンライン

かれこれ6時間

d0071425_716123.jpg

やっぱり4人PTはいいなぁ…♪



とりあえず、オレンジグミを集めないといけないと思い、ひたすらキノコを乱獲。先見の刻印も後々の事を考えると必要になるかもしれないので、デカキノコもついでに。当然1時間やそこらで出るワケも無いけどこの狩りは日課にしようっと、継続は力なりともいいますし。オレンジもいい具合に集まってきたので、アルクトゥルス高原で木+熊をそれなりに狩る。ドロップが中々多いのでお金はいい感じかも♪lvが上がったところでいつも通りミンツへ。

オークションとやらを一目見たい事もあり、ミンツでのんびりしようかと思ってたら速攻でPTのお誘いが!最近よく声をかけて頂き嬉しい事この上無しです♪すまいるさん(挌闘家さん)とPTを組む事になり、「人が集まらなかったらエラント辺りで遊びますか~?」などなどのんびり会話しつつ後衛さんが通りかからないか待つことに。すると丁度ポン酢さん(魔晶霊術士さん)が通りかかり速攻で勧誘→即OK。う~んこんなに順調にPTが集まるのは初めてだ…(笑)。聖さんが欲しいなぁ~という事でのんびりと3人で構えているとモルルからやって来たカルトさん(聖晶霊術士さん)を発見!30分くらいで4人PTを組めるとは…。今日は足を引っ張らないようにしないと…。

ムフリッド荒野に木を狩りに行きたかったのだけれども、イベント中(水晶霊災害)だったので泣く泣く諦める事に…。仕方無いのでレグルス周辺に遠征しハイポアスを狩る事に。美味♪なのだけども衰弱が…ただでさえTP不足なのに非常にツライ。すまいるさん共々TP0で突撃する事もしばしば(笑)。だってグミの消費がなぁ…。しばらく狩ったトコロで皆でご飯休憩。僕ご飯作ってなかったんだけどなぁ…(笑)。しばらく休憩を取っているとカルトさんが用事でちと落ちる事に。むぅ…。

戻って来た2人と相談した結果しばらく3人でマホガニーを狩る事に。カルトさんが抜けた分(一人だけlvが3程突き抜けていた)PTの平均lvが落ちたようでマホガニーが非常においしい敵に。衰弱も無い分長い事狩れるし、何より効率が良すぎる!ヤバイ!というワケでひっきりなしにマホガニー伐採。途中で僕だけご飯休憩を取らしてもらい、追従+戦闘が始まったらオートをクリック、でしばらく2人に狩ってもらってましたが、効率が全く落ちていないのにびっくり。…僕いるのかな(笑)?僕がご飯休憩中にすまいるさんの友達のガウ=バンさん(聖晶霊術士さん)が到着。休憩後話してみるとなんと以前にPT組んだ事があるとの事。全く覚えが無いので少し戸惑う。すると別キャラだったとの事…、うん納得。んーそれにしてもそのキャラとキャラの差が激しいなぁ、………この野郎め(笑)!

ガウ=バンさん以外の全員が壁(lv29~lv30は上がりにくい)に突入したところで狩場を変えるコトに。イベントも終わったとのコトでムフリッド原野の木を狩る事に。ふむ、非常に効率が良い!マホガニー以上だ♪他の3人が上手なので、スキルの消費が抑えられるのが大きい。それに回復は気にしなくていいし、敵の死ぬタイミングも分かってきたし、他の人が使うスキルも大体把握。自分が何をすればいいのか分かりやすい。今までで一番組みやすいPTだ!ひたすら木を狩って2時間半程度経ったころ(だったかなぁ…よく覚えて無い)、全員が壁を突破!時間を見てみると最初にすまいるさんと会ってから7時間以上経ってる…。休憩の時間を差し引いても6時間以上狩り続けていたコトに(笑)。そりゃこんだけ狩ってたら壁も突き抜けますわ。終始皆でワイワイやったし、称号(いけいけコバっち!)も貰ったし、飲んだくれてたし(?)、非常に楽しかったです♪またPT組めるといいなぁ…と思ったトコロで今日は終了!(lv30)




アクアルさんとホウキボシさんからウィスもらうも今日はひたすらPTで狩り続けていたので、満足に返信もできず…申し訳ないです。でもlvが近づいたから良い感じでPT組めるように!今度狩りに行きましょう♪
[PR]
by koba-koba3 | 2006-06-12 07:16 | エターニアオンライン

寝てました。

SS撮ってたのに間違って消してしまったー。今回は流石にショック!僕は死にたいよ…。



前回次lvまで後2%のトコまで上げてたのでさっくり上げる。その後もソロを続けようかと思ってたけど、とても眠たいので「こりゃPT組まなくちゃやってられん」(どんな理屈だ)と思い、いつも通りミンツへ。寝っころがって誘われ待ちをしていて「簡単には誘われないなー、よしよし少しうとうとするか」と思った瞬間、意識が飛ぶ。

気付いたら5時間経ってました…。

「僕の体はどうやら睡眠を欲していたんだな」と気付くのに5分。とりあえずチャットのログをチェックしてみる。するとなんと驚く事に話題に僕の名前が出てるっ!こりゃどうした事だろうと入念にチェックすると昨日の日記にコメントを頂いたアクアルさん(魔晶霊術士さん)に話かけて頂いていた模様!よく見ると近くにホウキボシさんも!2人ともに僕はシカトぶっこいたようです!僕は死にたいよ…。アクアルさんはホウキボシさんの事をこの日記の事で知っていたようなので(推測)、ホウキボシさんに僕の事を「コバさんってブログ書いてる人ですよね?」とか質問してるのを読んで非常に焦る…。ホウキボシさんここのアドレスしらないや…・。というワケで急いで挨拶をする。するとすぐに返事を返してもらう♪二人共落ちる様子は無かったので一安心。暫らく3人でお喋りをする事に。アクアルさんの丁寧語っぷりに驚く、「おブログ」だなんて(笑)。(今思い出したのですが、このお二方の他に話しかけて頂いた方がいたらすいませんっっ)

しばらくお喋りを楽しんだ後、アクアルさんが「せっかくだから何か狩りにいきませんか?」と提案。3人で狩りに行く事に。lvが離れているのが少し気になるも、ひじょ~に楽しみ♪荒野で木を狩る事になる。剣士には支援系のスキルがほとんど無いのでこういうPTだと非常に役立たず(背伸び狩りになるので火力は無いに等しい)、ひたすら気絶を狙ってました、ホウキボシさんアクアルさんごめんね…。それにミストかけてもらっても被ダメが半端無いのも辛い、ホウキボシさんが壁になってくれないと、アホみたいに削られてました。それでも死んだのは一回だけと僕にしては上出来の結果(それでも死んでるんかい)。アクアルさんのグミが絶妙でした!僕のレベルがやっとこさ上がったトコロで今日は解散する事に。早くレベル上げて2人と狩りに行きたいな~。壁までもう少し!(今日はlv25で終了)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-06-11 07:34 | エターニアオンライン

今日のSSは無し

ヒトデと戯れていたトコロを撮っていたのですが、保存し忘れ…。まぁ特に珍しいSSでもないからまぁいいか。

お金が全く無いのでlv上げも兼ねてヒトデを乱獲する事に。意外と効率がいい事にビビる。う~んあんまり背伸びするのは良くないのかも…。いつものようにレベルを1上げたトコロでミンツでゴロゴロ。今日は「どうしてもPT組みたい~」という気分でも無かったので、のんびり誘われ待ち。案外早く誘われてビックリ!戦士さん(エリさん)とPTを組む事になりその後剣士さん(シルさん)とPTを組む事に。他に人がいなかったので盗賊(エラント)を3人で狩りに行く事に。今回3人とも初心者ぽかったような感じなのでこれはこれで良いと思うんですけど、前衛三人で組むのは上級者からしたらどうなのかな~と。僕はソロが寂しいので近いlvでPTが組めればなんでもいいんですけどね。

狩場について速攻DEATH!エリさんが。HP、TP共にヤバイ時にエラントに襲撃されて戦い続けたのが死因。とりあえずおんぶしてカーロックスでミンツに戻る事に。…っが!カーロックス乗り場でお金が足りない事に気付く(汗)。駄目元で近くにいた人に「お金を恵んで下さい~」とセイ。するとなんとなんと優しい人が600ガルドを恵んでくれる!世の中良い人いるもんだなぁ…♪と感慨にふけつつ再び狩場に到着。再び狩りをするも30分程狩ったトコロで僕とシルさんがDEATH。lvが上がったばっかという事もありシルさんが自力で帰ってくれる事に。申し訳無いです。その後まったり狩りを楽しんだトコロで今日は終了!その内に僕は1回死んで自力で戻ったりしてましたけど!(笑)

にしてもやっぱりPTはいい!寂しく無いのが!(笑)にしても僕はちょい死にすぎてるからなんとかしないとしないといけないのだけれども…。(今日はlv22で終了)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-06-08 11:53 | エターニアオンライン

時間的には昨日の事です

d0071425_20203020.jpg

同じ狩場に3人いるのに黙々狩る3人。PT組みたいな~と思いつつもそんな勇気が出ずに寝てる図。




今日も基本的にソロ。アルクトゥルス高原で木を狩る。この前までPT組まないと狩れなかったのに今じゃソロでもイケルイケル!半分以上寝て過ごしている気もしないではないですが、気にしたら負けです(笑)。レベルが1上がったところでミンツでだらだらするもPT組めず…でもアラストオルさんともっきゅーさんがいて、軽~くお喋り。

その後再び同狩場で狩りを再開すやいなや、戦士さん(zappuさん)に声をかけられPTを組む事に。その後、格闘家さん(好好さん)、魔晶霊術士さん(キュオさん)と立て続けにPTに勧誘するzappuさん、お~頼りになる♪何気に4人PTは初めてなので嬉しいです。

盗賊を狩る事になるも、1セット狩ったトコロで休憩中に襲われコバとzappuさん死亡…。僕は一体何回死んでるだろう…。教会におんぶしてってもらう途中カーロックスというものを知る。世の中には便利なものがあるんだなぁ…。気を取り直して狩り再開、みんな1ずつレベルが上がったところであんまり経験値が入らなくなってきたので、別の狩場に移動。

lv25~lv30の狩場らしく木のクセにとても強い。倒せるっちゃー倒せるのだが効率が非常に悪いので僕の提案で別の狩場に移動。ラシュアンの近くなので、レベル30↑の狩場を通らなくてはいけないらしく非常~に危険だったのですが、キュオさん追従でなんとか切り抜け事に成功。2セット程中々良い感じで狩る。強いて言うならキュオさんのTP消費が激しいといった感じ。…なので「ミストいらないですか~?」というキュオさんの提案にすんなりOKを出す3人。他の2人はともかく僕はミストの効果よく分からないので頷いていましたよ!ミストっての正式にはディープミストという術で敵の攻撃が避けやすくなるという効果である事とその効果の大きさはその後すぐ知る事になるとは…。

(今思えば)当然のように瞬殺されるコバ。…許して下さい(色々と)。

その後ラシュアンの教会にて皆疲れたようなので雑談。好好さんが眠たくなって途中で落ち、その後1時間程Oβ時からプレイしているというキュオさんの話を興味深く聞き、始まりの街ラシュアンの名所を案内してもらったところで僕も落ち。最後に「また遊びましょう」とzappuさんに言われて、嬉しかったです…て、あ~フレンド登録忘れてた~。まぁlv近いしみんなそのうちまた会える事でしょう♪(今日はlv21で終了)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-06-07 20:49 | エターニアオンライン


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧