ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シャンバールへの果てしない道のりその3

レム戦のSS撮っていたのですが途中PCを再起動せざるを得なくなり消滅。今日は特にSS無いです…。






今日まずONして我道斎さんを見かけたので貸していた火武器を返してもらう。これでやっと色んなトコにレア狩りいけるようになりました♪各地をさまよっていると換金には少々手間取るが格段にお金が稼げる死ぬ程おいしい狩場にたどり着く。いや、こりゃおいしい♪落ちる刻印もそれなりだし、これから積極的に狩りに行こう♪(狩場は近いうちに紹介予定)

一通り狩場を回ったトコロでミンツにてPTを募集する事に。半ばやけっぱちでシャウトしていたらあろう事か勧誘される…。シャウトで勧誘されるのなんて久しぶりです♪リオールさん(魔晶霊術士)とさくら@さん(聖晶霊術士)が既にPTにおられて後は前衛を集めるだけとか。ミンツなんてどこを向いても前衛だらけなので(笑)、すぐに拳王ヤオさん(格闘家)を勧誘する事に成功♪一行は例の如く島へ。

何気に格闘家さんと組むのは久しぶりで、その脆さに驚くも相変わらずスキル強いなぁ~という感じ。前まで格闘家さんを特に脆いと思ったコト無かったのですがやはり単純な防御面では前衛ワースト1ですね。今までそう感じ無かったのは豊富なダウンスキルによって被弾を避けていたコトによるものだと理解。しかしやはりスキルは強い…。今回組んだ拳王ヤオさんはlvが1つ下で多分サイズ刻印も持ってなかったのに僕とほぼ同じくらいの火力を誇ってました。これに最強スキル「双撞掌底破」が加われば…考えるだけでも恐ろしい…。今日のPTも中々愉快な方々でワイワイやりながら見た目は無茶苦茶不味そうな(でも中身はめっちゃおいしい)魚を2時間程狩りました♪

そんなこんなでlvが1上がったトコロで解散する事に。昨日に引き続きフレンド登録してもらったし満足満足♪

その後リオールさんとミンツに戻って再びPT募集して島に行くも…少し狩ったトコロでリオールさんが寝落ち…。僕はlvが上がってよかったのですが、他のお二人に申し訳なかったです…。良い方々だったので「仕方無いさ~」的な事を言って貰えたのが助かりました。




そしてせっかくバロールに来たので、ルクバーにてカエルさんと戯れる事に。なーんにも出してくれなかったのです…。

そんなこんなしていると蒼さんに勧められてレムを倒す事に!100ピッタシだけど勝てるかなぁ?と不安な気持ちいっぱいでレムに挑みみますが無事撃破!ぶっちゃけ最初に烈空斬「気」を撃って後は見物していただけだったんですが…ロニッタとレニィに感謝です(笑)。後準備に手間取ったのに万が一の時(おんぶがいるかもしれないから)の為にずっと待機してくれていた蒼さんに本当に感謝♪

そして再びルクバーでカエルと戯れつつ今日は終了!(lv100)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-30 07:26 | エターニアオンライン

シャンバールへの果てしない道のりその2

d0071425_12105455.jpg

麦わら…それが僕の行商人としての生きる道。




さて今日はONするやいなや、昨日のリベンジという事でソロでルクバーの死神狩りへ。滅っちゃんからソルジャー(勇敢)篭手lv7を借りてるのでやり方さえ間違わなければなかなかおいしい相手でした。lv96で聖60付近のNPCを連れて経験値は123といったトコロ。2時間ちょっとかけてlvを1上げる事に成功。すぐ死に戻りする予定だったのですが、せっかくルクバーに来ているので隣りのマップの蛙さん達とたわむれる事しばし。小一時間程で温和の刻印と絆の刻印をゲット!絆の刻印は売るとしても温和の刻印はどうしようかなぁ…。

そしてミンツへ。最近PTを非常に組み辛いです(汗)。シャウトするも全く反応無しなので頑張ってナンパしまくる事に。まず海野あひるさん(戦士)さんを勧誘に成功♪その後シャウトをしていると理澄さん(魔晶霊術士)からウィスが!これで後は聖さんだ~というトコロなのですが、最近聖さん不足しすぎです(汗)。一時間程探すも見つからない…。しびれを切らした僕は検索でかたっぱしからウィスすることに(迷惑)。なんとかlv70台の秋さん(聖晶霊術士)を勧誘する事に成功。lvが離れすぎてますが、聖さんに負担の少ない狩場なのでまぁ大丈夫でしょう♪そして一行は先日初上陸を果たしたアルフェラッツ島へ。

前回(昨日)行った時は雷神双破斬を2回もぶちこまないと倒せなかったのですが、今回はなんとか1回で倒せるようになってました♪狩り方は…海野あひるさんが魔神剣・双牙→理澄さんがディープミスト→(ここから僕の分だけ記述)僕が閃空翔裂破「魔」→雷神双破斬「魔」→虎牙破斬「魔」→裂空斬…で1セット!ディレイもピッタシでした♪そして今日はなかなか楽しいPTでワイワイやって長い事狩れて大満足♪秘密の刻印がひょっこり落ちてきた時は盛り上がったなぁ(僕じゃないですけど)。久々に満足のいく&楽しいPTだったので3時間ほど狩った後久々のフレンド登録をして解散。またこんなPT組めるといいな♪

そしてONしていて待たせていた蒼さんと滅っちゃんと昨日の続きである七色鏡の材料集めへ。(僕は大して役に立ちませんでしたが)昨日ほとんど材料を集めていたコトもあり簡単に材料をゲット!皆で宝石を作ったトコロで滅っちゃんは落ちて蒼さんはキークエ・エピソード2へ。そして僕は露店落ち…というトコロで今日は終了!(lv98)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-29 12:34 | エターニアオンライン

シャンバールへの果てしない道のりその1

SS撮りわすれand消去…。


期待してないといいつつも期待しまくってた今日のシャンバール(街)の実装。いてもたってもいられないのでONしてすぐリトルクリスタルにてミンツへ帰還。船に乗り込もうとするが予想通り乗れない…。とりあえずバロール経由のルートですらシャンバール未踏なので、バロールからいってみる事に。簡単なクエをサクサクっとこなしこれが噂のシャンバール(海)かぁ…と海の上を走り回る事小一時間。しかし何処をどう見ても正真正銘2MAPしかない…。え?もしかしてこの2MAPからじゃいけないの?

何処をどう考えてもシャンバール到達ルートは(現時点で)キークエ・エピソード2関連だろうという結論に。そうなりゃキークエを進めないとどうしようも無いワケで…モチベーションが上がってきたという事もあり久々に頑張ってPTを集めて狩りに行く事に。しかし今日のPTは何回か組んだのですがどのPTも辛かったのです。誰がどう悪いという事では無いんですが、歯車がどれもこれも少しずつ合わなかったのです。例えば誰かが食事休憩→20分程待つ→他の誰かがもう少しで落ちるとの報告、といった具合。こんなのばっか。結構ONしていてほぼ常時PTを組んでいたのにlvが全然上がらず…。…いや、いつもならこんな細かい事でイライラしないのですが、どうしてもシャンバールの件があるので気持ちが焦ってしまう…。

まぁそんなこんやでなんとかlvを2つ上げる事に成功(キークエ含む)。そうこうしていると蒼さんと滅っちゃんがON。少しずつ騒がしくなってきました!キークエ・エピソード2はレムを倒しているのが発生条件という事なので、3人でlv100キークエの材料を集める事に。これがまぁなんとも…楽しい♪シャンバールに少しずつ近付いているという事もあるのですが、やっぱ仲の良い人と協力して1つの事をやるってのは面白いもんです♪3時間ぐらい3人で頑張ってlv100キークエの材料をほとんど集めたトコロで今日はお開きに。

テンションも上がって来たので、普段やらないソロlv上げをやる決意をする。少しでも2人に近付きたいし。というワケでソウルドレイン単体をチマチマと狩る事に。狩場到着そうそうNPC瞬殺されるいったアクシデントもありましたが、手持ちのパイングミとレモングミを駆使してなんとか形になる。いや~この死の恐怖との隣り合わせはいついらないだろうかなぁ?楽しい~!というなんともナチュラル・ハイな状態で戦っていたら。調子に乗って惨殺されるコバ。助けを呼ぼうにも何回検索しても同じMAPに僕1人という状態…。こりゃダメだ…とあきらめて帰った直後に。「あ、このまま落ちて、明日近場にいるであろう死神PTの方に運んでもらうか、悪くてもライフボトル使ってもらえば良かった…」と気付いてテンション下がりまくり。

こんな凹んでる状態なのでSSの撮りわすれ貼り付け忘れは何卒勘弁して下さい…(泣)。結局最後の1時間で7%程の経験値を稼いだコバでしたとさ。(lv96)






いや、しかし今日も懐かしい(?)人に出会いました、しかも2人も。お二人ともお元気でなによりです♪久々にギルドでわいわいやれたし、懐かしい人に会えたし今日は中々充実した日だったのかもしれません、最後のソロさえ順調にいってれば(まだ言うか)。
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-28 04:53 | エターニアオンライン

河篭り

d0071425_10465417.jpg

半径2cmの格闘技(?)。






基本的に河に引きこもる日々。とりあえず前々から溜めていたオレンジグミが結構な数になったのでパイングミ生成のためにミンツとバロの街に繰り出してみると昔ギルドで一緒だった人に声をかけてもらう。久々でどうしてるか気になっていたので元気にやってるようでよかったよかった♪

そして今日も人狼がメインでした。最近始まる前1時間程くっちゃべっているのでえらく時間がかかってます(笑)。だべりを合わせると今日は4時間ぐらい人狼してました(汗)。そしてあんま楽しいお話ではなかったものの人狼のあとも少しおしゃべり。まぁゲームなんだし肩の力を抜いて楽しみましょう(謎)。

そして今朝は早く起きたので相変わらず河篭りの日々。とりあえず自然の刻印4枚出るまで篭ろうかと思ってます。嗚呼…滅っちゃんに早く追いつかないといけないのになぁ…。(lv94)






そして今日シャンバール実装ですね。一旦河から抜けて偵察に行こうかと思ってます。っが、公式HPの文を素直に読んだ感じ街付近のMAPまでが実装されるみたいですね。強い敵がいる奥地などは一ヵ月後実装といったトコロではないでしょうか。期待しすぎるのもアレなのでそれなりに期待しております♪何気にサソリハンターとしては公式のSSにも載っていたサソリの生息状況が気になりまくってたり(笑)。えぇなんだかんだ言って期待してますよ。
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-27 10:54 | エターニアオンライン

狩場探しの旅

d0071425_11415149.jpg

か…金が歩いてる!(このような浅ましい人間にはなってはいけません)




ONして即座に狩場探しの旅へ。途中で☆八昇☆さんと会い少しお喋り。少し探索したトコロでいつものようにミンツの宿屋へ。人狼のメンバーとしばらくのんびりくっちゃべった後人狼を楽しむ。

ON時間の大半を人狼に費やした後は再び狩場探しの旅へ。蒼煌さん(久しぶりっ)に狩場を少し案内してもらうも中々いい狩場が見つからない…。旅の途中何かの気の迷いから切り刻んでやった熊さんからバイキングアクス(lv100斧)のs無しをドロップして激しく凹む。全くなんてトコロに運を…。その後ルクバー半島に流れ着きSSの蛙軍団を小一時間程切り刻んでいるうちに間違ってエンカウントした蛙+ガスのガスの方からプリズムロッド(60杖)のs付きを連続でドロップ。開いた口がしばらく塞がらず。こんな事ならダマスカスソードを狙えばよかったよ、チクショウ!というトコロで今日は終了(lv94)。以下レポート




ミンツ岩山・北部
現在狙ってる刻印が自然の刻印なのでまずいきついたのがココ。ココのサソリは他のサソリの通常ドロップ+オレンジグミが頻繁に落ちるのでドロップ自体はおいしい。しかし3体編成のシンボルが1つしかいないのと沸きが遅いので狩るスピードは落ちてしまいます。現在オート全開で、3体編成→3~7秒休憩→2体+蜘蛛→3~7秒休憩……のローテーションで狩れるのでオレンジ集めややる気が無い時はここを利用しようと。

水晶霊の河・入り口
たしか入り口から右の方にいったトコロにサソリが大繁殖中。3体編成の数も沸きも申し分無いのだけどオレンジグミが滅多に落ちないのでドロップ的にはどうかというトコロ。しかもモルルの奥地なので遠い!マイナス要因が多いけどしばらく篭りそうな場所ではあります。

セヌギス海岸
言わずと知れずとしたエラントの4体編成。シンボル数が少ないのと沸きがやや遅いので混んでるとしんどい。最近はいつ行ってもすいてますが、勇敢の刻印全然落としてくれないのでやや敬遠気味。

モルル港
ミンツからすぐいけるし、色んなドロップが狙えるのでそれなりの狩場。最近狙ってるのはヒトデ+パイレーツ2体のシンボル。ここのヒトデのドロップは勇者の刻印なのでルーンが欲しくなった時は色気を出して狙っていってます。

ルクバー半島・南西部
結構有名な狩場みたいですが、昨日初めていきました(笑)。狙うシンボルは勿論蛙×5。ドロップは申し分無いわけですがいかんせん人が多い…。3組あたりが限界なのが辛いトコロ。




しばらく上記の狩場を適当にローテション組んで狩ろうかなっと。まぁ水晶霊の河に篭って面倒くさい自然の刻印を一気に狙いそうですが(笑)。
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-26 12:12 | エターニアオンライン

宙舟

d0071425_5281928.jpg

お前のオールを任せるなぁっ♪



今日は久々にlv上げでした。ミンツにてPT募集シャウトするも全く組める気配が無かったので手当たり次第wisしてPTを集める事に(笑)。集まったメンツはワヲさん(格闘家)、月見草さん(戦士)、ナギさん(聖晶霊術士、正式名忘れました)。久々の4人PTです♪ドコに行くのかと相談していたら望郷がいいとかなんとか。途中PENクエストをやってなくて通れなかったのですがそんなに時間がかかるクエでもなかったのでサクサクっとクリア。そして死神+骨ペアを狩る事に。

正直ルクバーにいる死神+骨ペアを想像していたのですが……次元が違いました。最高lv92&4人PTで経験値237は伊達じゃありません、骨が強すぎです。ワヲさんなんてタゲ取られて攻撃喰らった日には即死級のダメージ喰らってました(何回も死なせてすいません)。途中で月見草さんからソルジャー(勇敢)篭手lv8を借りて死神ことソウルドレインはほぼ瞬殺できるようになったのですが、骨ことグレイトゴーナーが…。皆で四苦八苦しながら狩り方を試していたらほぼ以下のカタチに落ち着く事に。

僕と月見草さんがソウルドレインを瞬殺するまでワヲさんが短勁でグレイトゴーナーを足止め(ここが一番危ない)、基本僕の閃空翔裂破で即死もしくはそれに近いダメージを与えて残った分を月見草さんが削るという形なのでソウルドレインを瞬殺する事自体は結構簡単(後ろにワープされたりすると面倒だけど)。即座に前衛3人VSグレイトゴーナーの形にもっていく。3対1でも敵の攻撃でのけぞる&属性攻撃なら1000近いダメージを受ける(通常でも400程度)ので全く安心できず。月見草さんが魔神剣系のスキルで距離を取りながら挑発でタゲを取る。タゲが月見草さんにいってるので僕が途中でガードなどで足止め(通行止めみたいになる)、そしてワヲさんがディレイ回復した短勁→全員でタコ殴り。まぁ大体はここらへんで倒せていました♪しかし皆の消耗がホントに激しかったです(汗)。

2時間ちょい狩ったあたりでお昼ご飯という事でナギさんが落ちるとの事。一旦ミンツに戻って聖さん探し。これがなかなか見つかりません。本っ当に聖さんは需要が高いなぁ。そんなこんなでうろうろしていると雪流さんを発見(お久しぶり!)。速攻で拉致って(笑)再び望郷の洞窟へ。狩り慣れてきた事もあり順調に狩りをこなす。皆TPの使いどころが分かってきたのか消耗もそんなに激しく無くなってきました♪…僕を除いて。フェアリー(秘密)lv8カプリコーンを作ったのに消費がこんなに激しいなんて…。僕にタゲがきてないのと、簡単に敵の攻撃を受けるワケにもいかない状況と、なによりガードのタイミングが全く分からなかったのがガードによるTP回復がほとんど出来なかった理由ですが…んーむ自然の刻印集め本気で考えないとなぁ…。

このPTでも2時間近く狩ったトコロで僕と月見草さんが落ちるとの事でお開きに。今日のPTもなかなか楽しかったです!本当に最近PT運が恵まれてるなぁ♪ここで一旦落ち。

夜再びONしてキークエストをこなしたりルーンを少し集めたトコロで終了。とりあえずパイン生成もかねてミンツ岩山のサソリさんを少しづつでもいいから狩っていこうと決意したトコロで今日は終了!(lv94)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-25 06:00 | エターニアオンライン

秘密+秀絶狩り終了!

d0071425_659181.jpg

たった4日間ほどだったけど長かった…。
ちなみにSSは天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)を撃っているトコロ。←ウソ



今日は5時間粘って秀絶の刻印と秘密の刻印が一枚ずつ出たトコロで終了。日に日にドロップ率が悪くなってく一方なので結構辛かったです。特に深夜帯のアベレージは4時間で刻印1枚とかでした…。


さて当面の目標を達成したのでlv上げをしたり、おいしい狩場探しの旅にでも出ようと思います。肩の荷が少しおりた感じです♪(lv92)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-24 07:03 | エターニアオンライン

リベンジ

昨日酷い仕打ちを受けたサダルスウド海岸にて今日も6~7時間くらい粘りました(汗)。

その結果


秘密の刻印…2枚
秀絶の刻印…1枚


相変わらずヒキが悪くて云々。まぁ刻印が出てくれただけボクは満足です(やや棒読み)。とりあえず秘密は揃いました。残りの秀絶(あと2枚)が出るまで粘るつもりですが(秘密が出た場合は秀絶+αと交換予定)この調子でいけば後1日気合を入れていけば大丈夫でしょう♪


カオス(秀絶)8篭手を作成した後に待ち受けるのも相変わらずレア狩りの日々になりそうです。流石にレア狩りに重点をおきすぎだからそろそろlvをあげようっと♪(lv92)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-23 06:18 | エターニアオンライン

初めてですよ…私をここまでコケにしてくれたおバカさんは

早朝4時。9月中旬だというのと窓を閉めて寝てるのにどこから入ってきたかも不明な蚊にいじめられて目を覚ます。朝イチから用事があるのに目が覚めてどうしようかと悩む。3時間くらいレア狩りで時間を潰そうと決意(ここら辺の発想がゲーマー)。

3時間あったら刻印一個は出るだろうという甘い目論見でレア狩開始した僕が馬鹿でした…。

ドロップから推測するにヒトデさん1400体、魚さん1200体程狩った結果がこちら。

青のカケラ…2個
マグログミ…1個





これ以上は何も聞かないで下さい(泣)。










そういえば、毎回不評(だと思われる)公式イベント。今回はクッキングバトルとの事で、最初ルールを流し読みした時点では「ただのじゃんけんやないかいっ!」とか思ってたワケですがこれはちと奥が深いのかも。ルールを熟読していると「あらかじめ試合に使用する料理を6種類選択する」というくだりが。こ…これって限定ジャンケン!?(分からない人は初期カイジを読みましょう名作です)、「6種類の料理は試合前に公表」というくだりが個人的に不要だけど(無い方がドキドキしそう、戦略立てる余地が無さそうだけど)、大成功料理ややみなべに関しては特殊ルールが適応されるみたいですし(ここらへんはEカードを彷彿させます)、案外奥が深いのかも。これだけカイジの世界を意識してるので賞品は1000万ガルドと見たっ!!皆さん「チェック、セット、オープン!」と掛け声を送りつつ借金まみれ達のひりつく勝負を見に行きましょう!(ありえません)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-22 07:20 | エターニアオンライン

リハビリ?

ちんたらTOEOにONしてるコバです、どうもこんばんは。


昨日は蒼煌さんと滅さんにステキ(?)なドッキリを仕掛けられてビックリ(笑)普通そこまで頑張りますかい?とにかく面白かったのでOKOK(笑)!途中で懐かしい人に会えたのもビックリ!元気でやってるようで何よりです♪

その前後頑張ってレア狩りをして、延べ6時間くらいで秘密の刻印3枚、秀絶の刻印2枚を落とす。両方lv8作成までもう少しだぁ!



そして今日。カオス(秀絶)8篭手とフェアリー(秘密)8カプリを完成させようと思っていたけど、あんまりON時間が取れずに延期する事に。まぁ現在カオス5とフェアリー6なので時間の問題でしょ♪

まずはlv40のキークエをこなす。ちびちび進めていかないと面倒だかんね(汗)。その後、PT募集のシャウトをしてみると案外早くPTを組めるコトに。ストレス無くPTが組めて最近いい感じです。ガイ・Cさん(剣士)と☆八昇☆さん(聖晶霊術士)さんとPTを組む事に(若干名前うろ覚え)。狩る相手は最近恒例の死神さん。ガイ・Cさんが(恐らく)フリー(征服)8の靴を装備していてその素早さに激しく驚く。さらにフェアリー(秘密)8とフォント(節制)8もあって戦いが凄い安定してました。死神相手だとほぼノーダメージなので僕のストア(先見)マントはさっぱり役に立たない…。まぁ節制の刻印を狩る気力は無いのでしばらくこのままいこうと思ってるのですが、やっぱりフォントいいなぁ…。中々楽しい方々で短い時間だけど、楽しい狩りを楽しみました!最近PT運に恵まれてるようです♪このまま続かん事をっ!とゆーところで今日は終了!(lv92)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-09-22 01:19 | エターニアオンライン


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧