ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近少し忙しくって

特に何もやってません。ここ更新して無いのもそんな感じでモチベーションが下がっているワケではないのであしからず。

にしても新パッチは中々ワクワクしそうなものが多いですね。待望の新スキルも予想通りきたようで勝手な予想をば。


剣…無or火属性の上級スキル。ディレイが長い&無or火属性固定という事で使えないと予想。
戦…範囲状態異常技。それなりに使えそう。
格…待望の実用可能なスプラッシュスキル。格に再び輝きが。
魔…風の上級魔法。それなりに強い。
聖…光の上級魔法。単体光弱点相手ではかなりの火力に。


こうやってみると剣士が弱くなりそうですが、ここで剣士にムチが来たと思わせておいて150or160スキルでそれなりのスキルがきて若干剣士が強くなると予想。今の職業はそれなりにバランスが取れてるのでそれが崩れない程度のが良いですね。っても勝手な予想なのでどうなることやら…。

バグも修正されてなりより。以前のエントリに対する僕なりの答えはそろそろ書かないとなー。とりあえず落ち着いたら色々と頑張りますっ。
[PR]
by koba-koba3 | 2006-11-29 18:03 | エターニアオンライン

あなたのボーダーラインはどこですか?

最近あった事(といっても特に無いのですが)を書こうと思ってたのですが、なんか我慢できないので色々書きますよ。ここからはダークな話&身内の話が若干絡んでるんで読むさいはご注意を。


d0071425_1852577.jpg

(11/29に今更ながらss追加。ssを撮ったのは結構前。現在バグは修正された模様)


まず1つ目。闘技場で救援が出来ると分かってから闘技場は救援の巣窟と化しているようですね。冒頭の通り「闘技場で救援はできません」というNPCがいるのであれは100%バグなんですよ。まぁ最初は救援でわいわいやるのが楽しくてやってたようなので「バグだけどまぁいいかな~」と考えていたのですが、最近になって救援を利用した「1戦闘で☆1つクリア」という致命的なバグが発見されちゃったんです。もーそれで大変!今まで苦労した闘技場ですが適当にポチポチやってるだけで簡単に制覇できるようになっちゃったんですよ。これは真面目にクリアした側から言わせるとふざけるなっと(これは普通に救援でクリアした人達にも言いたいです)。さらにそれを利用して「いにしえの石」が大量生産されちゃってるんです。こっちはソロで5~6戦やっては死にまくり、全然出なくて流石に諦めて手持ちの刻印と交換してもらったというのに。本当にふざけろ。実は自分の知り合いなどもこのバグ利用している人いるんですね。流石に石大量生産まではやってないみたいなんですけども。知り合いだから何も言えないし周りの人達もそれを容認している(むしろ「美味しいね」なんて話してる)。この空気が凄く嫌。凄くイライラします。しかもそれで簡単にlvアップなんてされちゃうもんだから…あーもう勘弁して欲しいね。ライジングはある程度許容できる範囲になりましたが、本当に頑張って頑張って上げたlvや頑張って制覇した闘技場は一体なんだったのかと。


そして2つ目。これはバグでは無く、合法なんですがそれでも嫌な気分のする事。ジェネダン2が実装されてマップの解析が進んでそれなりの技量を持っていたら結構簡単にクリアできるようになりました。僕はマップを使用してないのですがそれでも集中してやって運が良ければソロでも1時間程度でクリアする事は充分可能だと自分で思います。しかしこれ知り合いが2つPCを持っていて2アカウント同時起動させて(2アカウント同時起動自体はパソコン1つでもできます、念のため)捨てキャラを追従させてやってるんですよね。スイッチを押すところが若干面倒くさいようですが、その人はマップ印刷してるので結構余裕でいけて一回のクリアで刻印2つ貰えるんです。はっきり言って効率が全然違いすぎて凹みます。これも上と同じ様に知り合いだから直接キツイ事は何も言えず…そして周りがそれを容認していて…というかむしろこれも「美味しいね」なんて空気になっていて…ふざけんな。


はっきり言って僕自身告白(という程のものでもないけど)すると救援クエでのお金稼ぎに参加しました(1~2M分程)し、ジェネダン2では「終了時間直後にログアウト→前の休憩フロアに戻される」というグレーゾーンの技巧を2つ程使っちゃってます。だからそんなに強く言えた立場ではないのですが「救援闘技場」と「ジェネダンクリア2枚刻印」はどうしても納得できない。


ここまで読んで納得できない人は少し例えをいれてみます。「誰でもできる簡単プレイで1時間刻印100個量産可能!」というバグがあったとします。これだと誰でも装備強くなって、皆でうはうは。でも今まで地道に頑張ってきた人からすればそれこそ、ふざけんなっと。そして刻印の出る確率が1%上がるバグがあったとします。これなら100枚刻印落として1枚おまけになる程度なので使ってる人がいてもほとんど誰も許容範囲ですよね。


同じバグや抜け道でも許容できる範囲があると思うのですが問題はそこのボーダーラインをどこにするか?ここです。僕の感覚で言うと「救援闘技場(1クリック闘技場)」や「ジェネダンクリア2枚刻印」なんて本当に許せない部類なんですよ。現在の感覚で言うと


○…ジェネダンログアウト戦法(誰でもできるし、そこまで劇的な効果は無いと判断)
△…救援遺跡クエ(救援が無いと後衛が厳しいタメ、金儲けは論外)
×…救援闘技場、ジェネダンクリア2枚刻印(言わずもがな)


数字の話をするとジェネダンログアウト戦法はうまく嵌れば30分近く攻略時間を短縮できたりするので、人によってはNGかもしれません。でも僕のボーダーラインにはひっかかってないわけで…。これは本当に難しい問題ですね。運営になんとかして欲しいと思って要望を送りましたがまだ改善されないようですね。僕のボーダーラインはズレているのでしょうか?それとも運営のボーダーラインがおかしいのか?後余談ですが今更ながら救援クエの金儲けに少しでも関わってしまった事に若干の後悔の念を覚えてます。遠慮はいらないのでジェネダンログアウト戦法なんかも「お前卑怯じゃん」と思ったら遠慮せずに指摘して頂ければと思います。

なんか色んなとこでバランス崩れてきている(運営が早めに対処すればいいのにと思いますが)と思います…。所詮今の段階では全部「仕様」であって、バグや抜け道はやったもん勝ちなワケです。真面目にプレイしている人はバカをみているワケです。たかがゲームですが、そんな事を考えるとそれなりにテンションも下がるワケです…。




………ところであなたのボーダーラインはどこですか?
[PR]
by koba-koba3 | 2006-11-24 04:46 | エターニアオンライン

秘密売りの少年

d0071425_15562810.jpg

いつみても気分が安らぐ…。


結構更新に間が開きましたが、テイルズは頑張ってやっていたワケで…。日記を書きながらのんびりやろうというのが当初の考えだったのでこの傾向は不味いですね(汗)。


最近は実装されたジェネレートダンジョン2に毎日通ってますっ!1stのギルメンの沙夜さんと2ndのギルメンのPENさん、ソウマさんと通っております。1日1クリアを目標に頑張っています。勿論狙いは「夢想の刻印」!空破絶掌撃のディレイをなんとか縮めたいですっ!現在の報酬は「鎮魂、忍耐、忠実、受難」とまぁなんとかいい感じを保っております!楽しんでクリアできてるうちに夢想欲しいなぁ~。

あと最近やっているのは相変わらずレア狩り。フリー(征服)lv8靴が完成し、とりあえず当面の目標はカシムリングとスカウト(受難)lv4マント。というか剣士はぶっちゃけあんまやる事がないんですよね。ちょうど狩場が微妙な時期でしてPTでいい狩場はあんまりないしソロで上げてもいいのですが闘技場にちょうどいいlvなので闘技場PTがあったら参加しようと思って意図的にlv上げを止めています。丁度いい機会だからカシムリングと受難マントが完成したら戦士を本格的にすすめようかと。月末のアプデでlv上限解除+待望の新スキルがきそうなのでカンストも目指したかったのですがまぁそれはしばらく厳しいかなっと。

まぁ秘密クラスの刻印を1枚落とせば欲しいものは揃いそうなのでしばらくはのんびりやりますかっ(剣124、戦41)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-11-21 16:08 | エターニアオンライン

冒険者を待ち受ける漆黒の洞穴

d0071425_16503631.jpg

久々の刻印ドロップで始まった昨日のテイルズ。



この後もそこそこ狩りましたがさっぱり出ず…。その後ミラルさんとソウマさんの闘技場を手伝ったりなんとかしながらのんびり過ごす。夜も更けてきた頃にギルメンから遺跡クエに誘われて行ってみるが見事に人がいない。稼げなくって残念と言えば残念ですけどあそこが過疎ってくれれば異常なインフレも収まってくれそうなのでまぁいいかなぁ~っと。ところで話は微妙に変わりますけど刻印は今露店に出さない方がいいです。異常なまでのガルド供給が仕様として相変わらず残っているので、相場が安定するまで倉庫に残しておくのが吉だと思います。閑話休題、といっても昨日やった事と言えばPTを組んで軽くパワーリーチ+ガスを狩りに行っただけなのですが(汗)。とりあえず高速で狩れて良い感じでした♪しかしここも不味くなってきたので次の狩場を探さないといけないのですが…ソロでまったり上げつつ新MAP追加を待った方がいいのでしょうか。



そして今日。のんびり戦をフェンサーソロで2つ程上げて、剣の方も残り10%(といっても必要経験値は8000もいるのですが…)だったのでPTでも狩っているパワーリーチ+ガスをソロで狩る事に。ラシュアンにいる聖NPC(lv60)を連れて狩ってみたところ…
d0071425_16595339.jpg

こ…これは!なかなか美味しかったです。パワーリーチは空破絶掌撃で瞬殺できるのであとは攻撃力の低いガス君をのんびりと♪lvが上がると経験値は265程度でしたがそれでも充分かなーっと。パワーリーチは基本的に危険すぎる敵なので空破絶掌撃のディレイを待たないといけないのがちとアレなのですが、のんびり狩る分や後少しでlvが上がる時に利用しようかなっと♪



そして今日ジェネレートダンジョン2実装ですが…人が多くなくなったら行ってみようかと思いますっ!(剣124、戦38)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-11-15 17:04 | エターニアオンライン

最近更新滞り気味…

ですがTOEOは元気にやってますよん。


とりあえず昨日の話。昨日は莉奈さんとトリッピーさんとメンタル狩りへ。せかせか2時間半程狩ってメンタルリングが1個だけぽとりとトリッピーさんの元へ。う…羨ましい、にくい!心からおめでとう!その前も一人でレアをちんたら狩ってて…うーんメンタル狩り合わせると5時間ぐらいは狩ってたでしょうか。しかし出たレアはそのメンタル1個のみ…(しかも自分に落ちなかった、泣)。まぁ特に欲しいものも無いので別に嫌な感じはしませんでしたが、lv7で止まってる刻印とかだったら軽くキレていたことでしょう(何)。


そして今日、コバでinして頑張ってlvを上げる事に。頑張ってなんとかlv123に。死ぬほどlvが上がり辛くなってきましたが1日1lv~2lvなら頑張れば上げれるかな~っといったトコロ。そして救援クエこと新たに実装されたアル・ジルの120PENクエストをやりにいったのですが…。あれはなんでしょう!SS撮ってなかったのが悔やまれるのですが救援の雨嵐で人がいっぱいいる時間帯は本当にスゴイっ。下手すると3分とかでクリアできちゃいます。そして装備が出たら高価で店売りできちゃいますっ。話には聞いていましたがまさかこれほどとは…。僕はそんなに稼げなかったのですが(書が結構出たタメ)運が良かったらこれはスゴイ事になりそう!しかしねーlv120オーバーの人はお金稼ぎが楽になりすぎでしょこりゃ。やってる時は皆で協力してクエを進めているという感じなので結構面白いのですが…。まぁ誘惑に負けまくっているので明日も行こうと思います(なんて弱い人間)。言ってる事とやる事がちぐはぐこの上無いのですがこのクエに関してはなんらかの修正が欲しいなぁーと思う今日この頃でしたっ!(剣lv123、戦35)






蛇足:前々から頑張ってた装備が完成しましたっ!完璧に自己満足の世界なのですがSS貼っ付けます♪
d0071425_2543711.jpg

d0071425_254750.jpg

d0071425_2542247.jpg

d0071425_2545335.jpg

d0071425_25542.jpg

これでどの敵にも通常の1.4倍のダメージが♪そして自然靴でTPは余程のことが無い限り切れないように!カオス籠手は前々から完成してたのですが見栄えがいいと思って(笑)、レア狩りの要です♪それにしても思った以上に長かった…。しばらくレア関連はのんびり行こうと思います!
[PR]
by koba-koba3 | 2006-11-14 02:57 | エターニアオンライン

ちと期間が開きましたが…

目出度いコトで次の日の挑戦で見事に闘技場4段制覇しました!いやー良かった良かった♪18戦目で僕のつまらんミスで全滅した時は本当にショックでしたし、危ない場面も何度もあったのですが無事に制覇できて本当に満足です!ラーミャさん良かったねっ!


そして最近野生&節制の狩場に篭っているワケですが再び不調の波が…。まぁ節制の刻印を全力で売り飛ばしたお陰で野生の刻印&その他諸々をゲット。節制の刻印性能はいいんですけどあれを8枚集めるのは本当に…。というワケで現在欲しいものリスト


<絶対欲しいもの>
・受難の刻印…@3枚
・守護の刻印…@1枚
・信頼の刻印…@1枚
・忠実の刻印…@1枚
・メンタルリングorカシムリング(どちらかというとカシムの方が)…@1個

<あったらいいもの>
・節制の刻印…@8枚
・誇りの刻印…@8枚
・征服の刻印…@6枚
・鎮魂の刻印…いっぱい
・光輝の刻印…@1枚


とりあえず上の「絶対欲しいもの」からコツコツ集めようかと。受難の刻印は魔晶霊術士さんがPTにいる事が前提なのですが冷静に考えてみるとlv4でかなりの効果があるんですよね。いずれフォント(節制)マントをポン酢さんに返還する事を考えればストア(先見)マントとスカウト(受難)マントの持ち替えマクロを組めばかなり使えると思うのですよ。フォントマントはlvが上がるにつれて(消費TPが増えるタメ)威力を発揮するワケですが、現仕様ではストアマント単体とそこまで大きな差はないかと。僕の場合節制マントでの1戦闘あたりでの消費減は大きく見積もっても25~30程度くらいです。それぐらいならストアマントorスカウトマント単体でも補えると思うワケですよ。勿論フォントマントがあるに越した事は無いのですが…集めるのがしんどいです…(4枚も売り払っちゃったワケだし)。さてマントの話が少し長くなったのですが、守護、信頼、忠実は以前言っていた通り1枚でも充分な効果があるタメ。メンタルリングは鎮魂や受難の効果をあげるためTPを増やしたいですっ。しかし冷静に考えるとカシムリングで力を上げてその分TPに振った方が燃費もよくなるしいいんですよね(HPも増えますし)。

誇りの刻印は効果はいいのですが8枚集めるのが面倒この上ないのでしばらく放置。征服の刻印も同じ理由。しかもこっちは特に急ぐ理由もありません。鎮魂の刻印は効果の大きさを実感したワケですが…。とにかく狩りにくいし高い…。正直集める気にはなれません(笑)。光輝の刻印はサブ用に。まぁしばらく先の話なので全く焦っておりません。

刻印関連の話が長くなりましたが全体的に欲しいものも集まってきたのでレアは根を詰めすぎずまったりやろうかと。そして剣士、戦士共にガンガンlvを上げたいですっ!(剣士121、戦士32)








そういえば先日実装されたPENクエストが現在非常に楽にクリアできる状況なようで(難易度自体は高いのですが何故か救援可能な上に救援してくれる人がいっぱい)、報酬の装備品を店売りするだけで簡単にお金儲けできちゃうみたいですね…。しかし救援が無いと後衛の方々はクリアするのが非常に難しかったりと…。なんといえばいいのでしょうか…刻印マラソンの時は参加しなくて少し後悔しているので、これも修正されない&状況が変わらないうちに行くべきなのか…。しかし現在これをやるのは何か気がひけるワケで…。まぁ僕がどうするかよりもガルドが大量に供給されて異常なインフレが起こらない事を切に祈るばかりです…(もう遅いか)。
[PR]
by koba-koba3 | 2006-11-10 04:05 | エターニアオンライン

120になりました☆

d0071425_11373382.jpg

空破絶掌撃面白すぎ!特に物理法則を無視した動きとか!





とーとー到達したlv120。到達時のメンバーは藤さん(格)、サウザーさん(魔)、きな(3人目)さん(聖)でした。ワイワイやれて楽しく狩れて良かったです♪ちなみに狩っていたのはシャンバールの木ことリッチエントでした。

空破絶掌撃を使ってみた感想としては威力そのものは格格闘家さんの双撞掌底破の0.6~0.8倍程度といったトコロですが、スプラッシュスキルでは現仕様で実質的に最強(威力そのものは格闘家さんの散華猛襲脚の方が強いのですがあれはあたりにくい)。ディレイは格闘家さんの双撞掌底破の2倍(約40秒)といったトコロですが、ためる併用で1人で出せるスキルとしては最強の攻撃力をもっております♪そしてステ振りや装備次第では格闘家さんの双撞掌底破の威力を越す可能性も秘めております♪(サイズ刻印lv8で同程度の威力でした)それにして一気にHPを減らすのは本当に気持ち良いですっ!



そして昨日はラーミャさん(戦)、ちしろさん(魔)、eightさん(聖)と闘技場4段へ。ラーミャさんは2ndでギルドが同じといういうこともありお手伝いしようかなぁーと思っていたら丁度良い具合にPTが集まって良かったです。116~120のlv帯での挑戦だったのですがパワープラント凶悪すぎます…。ダークフォースの2発目くらってHP3分の1ぐらいしか減りませんでした…。他ははっきり言ってザコだったのでパワープラントの出現率に難易度がかなり左右されてました。とりあえず☆3までノーミス(何回か死にましたけど全滅は無し)でクリアしたところでちしろさんのPCの具合が悪くなったので、お開きに。そして今日リベンジする予定ですっ!というトコロで今日は終了!(剣120、戦32)







オマケ
d0071425_12131017.jpg

最近幸運の女神が舞い降りているようです。
欲しい刻印も少し変わってきたので狩場紹介と共に近いうちに更新予定。
[PR]
by koba-koba3 | 2006-11-07 12:11 | エターニアオンライン

スティールボールラン

やはり荒木先生は天才だなっと。いや、テイルズには何の関係もありませんね(汗)



昨日、今日とあれほどやってたレア狩りをせずにまったりとしながらも激しく過ごしておりました。まずは昨日、ぶらぶらしているとシャンバ闘技場募集のシャウトが。組んでくれたのは神弓さん(魔)、闇神楽さん(格)、ミケ~ルさん(聖)。うきうきしながら行ってみますと難なく無双をクリア♪バロールの闘技場からいくとだいぶ難易度が落ちるようです。しかし相変わらず高lv帯(126より上)は鬼の如き難易度になっている模様…。しかし低(?)lv帯では刻印無しでもいけそうな感じでした。
d0071425_7173528.jpg

1人だけパンダ着てるトコはそっとしておいてあげて下さい…。




そして今日、最近目覚めたソロにハマリ、ソロでヒートキャバリエを勇ましく狩りにいくことなんと6回…全部短時間で死んで2~3時間程をリトルクリスタルの消費に費やした僕はもう寝よう…と思っていたのですが神がかり的にPT募集シャウトが。クリフジさん(聖)、チドリィさん(戦)、桜雪さん(魔)のPTに有難く入らせてもらいひたすら狩りっ。相手はヒートキャバリエだったのですが皆上手なので凄い高速狩りに・・・。3時間程ひたすら狩ってlvも上がりました。個人的な用事で2日間程INできないのですが次INした時は憧れの空破絶掌撃を拝めそうです♪

あ、余談ですが最近見ない威厳の刻印が売っていたので倉庫にある金目のモノを店売りしてなんとかかんとか購入に成功。ケンプファー(威厳)籠手がやっとこさlv8に…。とても長かったなぁ…。とりあえず野生の刻印が集まったら100%自己満足ですが愛用の籠手を愛用の靴と共アップ予定♪

ここらへんで今日は終了!(剣119、戦32)
[PR]
by koba-koba3 | 2006-11-03 07:26 | エターニアオンライン

色々ありました(再)

色々あったのでまとめてブログにつけようかと(汗)




・闘技場4段制覇しました
本来望む形のクリアでは無かったのですが、クリアしてしまったものは仕方無いし、今となってはもういいかなっと(汗)。組んで下さったGUNちゅMarkⅡさん(剣)、佐久夜さん(魔)、坂上智代さん(聖)、どうもありがとうございました♪闘技場の内容としては2回ほど死にましたが後は難なくクリア。前衛がタゲミスさえしなければ&相当運が悪くないと死ぬことは無かったなぁ~っと(タゲミスしまくってたのは秘密です)。戦術としては、ガード付閃空翔裂破→シャドウバインド→デュアルインパクト付フリーズランサー→僕はキノコを殲滅、GUNちゅMarkⅡさんはむらなく殲滅→ダークフォース。という流れでした。


・戦士壁突破
☆刹那☆さんのサブに誘われたので戦士で久々のPT。☆刹那☆さんのサブが火持ち&サイズ特化持ちだったので木をサクサク狩れました!一日で25→30まで上がっちゃって大満足でした♪現在知力をメインに上げていて雷神剣が爽快この上無いのですが、サイズ籠手を解禁するlv60になったら力メインに転生する予定です。

・剣士も着々と
基本レア狩りに追われているのですが久々にPTを。ラーミャさん(戦)、海さん(格)、稚空さん(聖)さんと組んでいたのですが、途中で稚空さんが落ちられたのでミンツでみもざちゃんさん(聖)を勧誘♪宝石谷に行きました。流石に高lv帯になると皆上手です(それでも2~3回死んじゃったりしましたが)!結構刻印揃っていたにも関わらずTP切れがたびたび…。TP管理だけは自信があったのになぁ…。しかしlvが上がるにつれて少しずつ少しずつ楽に♪最後らへんはあんまり消費せずにすみました!パワーリーチに移るまではしばらく楽に狩れそうです!

・刻印集め状況
最近レアが比較的統計に近い値で出てくれるのでストレス無く集めれてます♪現在の状況は…

自然の刻印…全部集まりました!
威厳の刻印…@1枚
野生の刻印…@2枚

結構他のレアも出てくれちゃってそれを売ったりしたのもあります。自然の刻印はドロップを狙うつもりだったのに誘惑に負けて結局買っちゃったり…。でも手持ちの秘密の刻印を売れば威厳の刻印を買える程度のお金はすぐに溜まるので実質後は野生の刻印2枚です(そうすると合成するお金が無くなっちゃうのですが…)!本当に長かったです!

それでは次に集めようとしているレア&刻印でも…

sブリューナク…1本
サンダーセイントレイピア…1本
雄大の刻印…1枚
忠実の刻印…1枚
信頼の刻印…1枚
守護の刻印…1枚
sブレスレットorsトルク…2個
征服の刻印…6枚
誇りの刻印…8枚
節制の刻印…8枚

ブリューナクに関しては性能はさほどでも無いのですが格好良いという話をよく聞くので是非とも欲しいです!なのでうしにんさんに教えてもらった狩場でよく狙ってます(笑)。そして雄大を貼り付けちゃいますっ。雄大に関してはサンダーダマスカスを売るか交換でなんとかしようかと。サンダーセイントレイピアは戦士用なのですが…なんとか買いますっ。征服はフリーに憧れていますゆえ…しかし自然靴じゃないとTPキツイし、闘技場用装備って感じですね。忠実、信頼、守護のサイズ防御刻印に関しては8枚集める気力が無く、1枚あればそれなりに効果がある刻印なのでそれぞれ1枚ずつ集めようかと。誇りの刻印は120カシムに貼り付けたいです♪節制はレンタル品に本当に助けられているので、暇があれば自力でも少しずつ狙っていこうかと。



まぁここらへんで今日は終了!(剣116、戦30)



オマケ↓
d0071425_1442586.jpg

d0071425_1443612.jpg

d0071425_1444446.jpg

最近本当に好調だなぁ♪そして野生と秘密は相性いいのかもっ!?
[PR]
by koba-koba3 | 2006-11-01 14:05 | エターニアオンライン


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧