ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

TOEOに関して最後の更新

どうも今日終焉を迎えるTOEOですが、最近はちょくちょくINしてました。ちょくちょくと言っても日曜の夜~深夜にかけてだから会わなかった会えなかった人もいっぱいいてそれだけが心残りと言えば心残りです。

時間を勘違いしてたせいでラストの公式イベントには参加できませんでしたが、まぁログを見る限り無理に参加しなくて良かったかなと。今までの公式イベントと同じくなんともグダグダな感じで。まぁ終了が決定してアフターサビース的なまとめイベントだからあんなものでもある意味十分だと思いますが、それにしても最後まで良くも悪くも「TOEO的」だったかなっと。ただファロース山についた時のBGMは正直鳥肌が立ちました。ありきたりな演出だけどあそこであのBGMを持ってくるのはお約束ながらも感慨深いものがあります。

TOEOの全体的な感想としては「まぁそれなりに楽しかった」というところでしょうか。なんだかんだ言って半年くらいまともにプレイしたワケですしレア狩りとかlv上げとか(ぬるいとは言われてますけども)「ネトゲ」というものを十分体験できました。他に探せば低スペックでもできる面白いネトゲもあるのでしょうがネトゲはもうやるつもりがありません。膨大な時間、中毒性、不正者とかぬるいなりにもネトゲの負の要素を体験できたのは良かったです。

対人あってのオンラインゲーム、ネトゲなので、ネット上で知り合った人達と遊ぶ楽しさ、つまりネトゲの正の部分を知れたのは言うまでも無く良かったです。これは言葉では言い表せない程、本当に楽しかった。中にはささいな事から疎遠になっちゃった人もいますが、後悔はしていません。リアルでの友達なら笑ってすますところでしょうが画面上での言葉のやり取りしかできない「友達」なのですから実生活ではささいな事でも疎遠になるのはまぁ仕方無いかなと。そういう事も学ばしてもらいました。

さて一応半年頑張ってプレイしたゲームなので終焉はみとるつもりであります。多分ギルメンと適当に喋っていたら強制切断されるというパターンだと思いますが、最後ぐらい最後までいてやろうかと。

最後に…。僕がTOEOで知り合った人達と「ネット友達」という関係を続ける人もいれば今度関わりあいになる事も無い人もいるでしょう。まぁリアルでもそういうものはありますし仕方の無い事です。僕は暇な時ネット上でほんの少し一緒に遊んでくれる友達というのが「ネット友達」だと思っていますので、そんな僕でも良かったらたまにでも一緒に遊んでやって下さい。それでは、また。

※今後このスペースをどうするか少し悩み中。広範囲で言いたい事を書けるスペースは既にもっているつもりなので何かに特化しつつ、たまに誰しもがコメントをつけれるような事を書こうかしら。閉鎖は今のところ考えていません、だって寂しいじゃないか。

追記:まぁ最後で元々ネガティブな話題であれなんですが、22時に臨時メンテ来ました。チャットシステムの不具合で。何考えてんだ。んな事3~4時間前から分かっていた事だし、皆終焉ムードだからセイだのなんだので喋っていたところでコレ。今更直してくれなんて誰も思ってないっつーの。もうねここの運営は本当にズレてる。今まで予算とかそういう面で仕方ないかなーと思っていたけど、これはもう本当頭おかしいんじゃないだろうか。
[PR]
by koba-koba3 | 2007-03-31 21:27 | エターニアオンライン


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧