ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハッサムつえー

この前のお休みに久々にフリースレ行ってみたんですが面白いぐらいボコボコでした。こりゃだめだ。パーティ構築がダメダメだというのは分かってるんだけどドコをどう直せばいいのか分からないという状態。色々ポケ育てて適当に組んでみて回してみる方式がいいのかもしれない。時間が無いけどー。

それにしてもバレパンを習得したハッサムは強い強い。耐久が低いポケだとバレパンで結構持ってかれちゃいますね。バレパンに耐性をもっててタイプ上有利なハズの炎ポケでも、耐久の低い猿、リザ当たりだとHPを減らされていたら普通に突破されてしまうレベル。こりゃこりゃ。球バレパン3確調整(してるハズ)のスカーフグライオンを普通に剣舞バレパンで突破された時は涙が。耐久に振られてると地震で(恐らく)3確になるのは痛いなー。剣舞を詰まれてしまうと中途半端な耐久のポケを後出しできないジレンマ。僕が使ってる猿やリザは耐久面がアレなんで後出し不可なんです。本当に辛い。ハッサムを安定して受けれるポケはやっぱ貴重だわ。

今回はこんなところで。
[PR]
by koba-koba3 | 2008-11-11 01:31 | ポケモン

ばとーん

HIROさんから回ってきたよ!(8月に)

■お手持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)
(赤、青、金)←むかーしに買った。現在はパール、プラチナ、バトレボ。

■主人公の名前は何と入力していますか?
プラチナは「こば」。

■ライバルの名前は何と入力していますか?
デフォルトである名前。

■一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?
初:ヒトカゲ
金銀:ヒノアラシ
RSE:キモリ
DP:ポッチャマ

■あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか?
-好きなポケモン-
フシギバナ・リザードン・フーディン・ヘラクロス・ドータクン・ブラッキー

-苦手なポケモン-
ボーマンダ・カイリキー・トゲキッス・メガヤンマ・ドータクン・ユキノオー

■必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?
特にいない…。
パーティを組むといつも炎・格闘がいない事が多いのでそこらへんをもっと育てないと。

■好き/役に立つ技は何ですか?
リーフストリーム。半減多いけど、爽快感が良い。

■ぶっちゃけ必要ないだろと思う技は何ですか?
いあいぎり。面倒なだけなのでそろそろ秘伝技のシステムを一新して欲しい。

■ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか?
適当。

■あると役に立つ道具は何ですか?
気合の襷。安心。

■さっさと売る/捨てる道具は何ですか?
基本的に大事に取っておきます。

■「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語って下さい。
逃げさせろや、ボケ!

■「めのまえが まっくらになった」時の心境を語って下さい。
明日から頑張ろう。

■次に回す方5人を、ポケモンにたとえつつ教えてください。
打ち止め!てか何ヶ月前のバトンなんだろう(笑)
[PR]
by koba-koba3 | 2008-11-06 04:59 | ポケモン


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧