ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
初めての方へ
日常
単位
ポケモン
エターニアオンライン
TOEOで出会った人
テイルズ
その他
リンク
以前の記事

貧乏生活まっしぐら

SS無し!(申し訳ない)



朝ONして20分くらいキノコを狩るといきなり先見の刻印ドロップ。神様…。念願の先見lv8が目の前に。効果は大して期待していないのですが、頑張って集めただけに…ウルウル(貰い1買い2ですけど)。しかし最近どう考えても合成成功確率がおかしくなっているのでここからが鬼門です!頑張るぞぉ!(案の定夜合成失敗しました)

夜ONすると涼乃さんがPT募集していたのですかささず合流。最近あまりにも聖さんがいない…。涼乃さんがPTを集め始めて4時間経過(らしいです)で僕の知り合いの桜樺さん(聖晶霊術士さん)を「重い」と言ってらしたのですが、「まぁまぁ♪」と無理やり勧誘してやっとPTを組む事に。敵は勿論Gエント♪。しかし桜樺さん思ってた以上に辛そうでした。5分に1回強制落ちくらってまして、お互い少し気まずい感じになりそうなだったので少し狩ったトコロでお別れする事に。僕も気持ちは分かるし無理矢理誘っただけにとてもやるせない気持ちに。

PT解散後涼乃さんと再びメンバーを集めて今度は闘技場へ!重すぎて弾かれて僕以外の3人で戦う場面もあったようですが、頼りになる仲間達は見事に勝利!ありがとー!しかし経験値が入るのはいいのですがそのせいでlvが上がってしまい敵が強くなってしまったトコロで断念。少しlvは余裕を持たせた方が良さそうです…。

その後本当にPTは解散していつも通りに人狼に参加。昨日から数えて見事に5連勝!僕の場合全く心理戦になってないのですが、これって凄いのでは(笑)。

その後ポン酢さんに拉致られレア狩りの旅へ。開始3分で雄大の刻印を出し(ポン酢さんにドロップ)、売っていっきに大金持ちじゃーと気合を入れて振ったサイコロの目は2…。その後秘密の刻印と賢明の刻印を狩りに行き見事に秘密の刻印をゲット!ドロップはポン酢さんの方でしたが、サイコロを振るまでもなく僕にくれる。ありがとー(涙)。しかし秘密は集める予定があるので売る事は出来ず僕の貧乏生活はどんどん続くのでした…(にしてもPTで僕に刻印が全く落ちません、現在6~7連続でスカ中)。というところで今日は終了!(lv71)
[PR]
# by koba-koba3 | 2006-07-15 14:19 | エターニアオンライン

人狼面白すぎです

蒼煌さんに教えてもらった絶景のSS間違えて消去…。ショックすぎるのでまた今日撮りにいきます…。




今日ONしたら早速蒼煌さんとポン酢さんに出会い僕のわがままを聞いて下さってラシュアン森西部へミルメコレオ狩りへ。お目当ては勿論(?)ハンプティーダンプティー。エメラルドリングやその他刻印が出たらお二人のお譲りする予定で…。しか~し!あまりにも強い…強すぎる。「狩る」どころか逆に「狩られる」立場に…。というワケでしばらくハンプティーダンプティーは御預けという事に…。あの素敵な形状の武器はいつになったら…(涙)


d0071425_10311547.jpg←ちなみにコレです






特にやる事が無いので3人で少しレア狩りしたところで昨日に引き続きミンツ宿屋にて人狼で遊ぶ事に。1、2戦目はほとんど見せ場らしい見せ場も無しにいつのまにか勝利。仲間にキレ者がいると助かります。迎えた3戦目は村人VS狼VS狐という三つ巴の接戦に。占い師という村人側のキーパーソン的な役割を与えられてプレッシャー大。心理戦がお得でない僕はいつも通り翻弄されまくってまして、村人敗北濃厚のギリギリまで追い詰められたトコロでなんと狼と狐が潰しあってくれてなんとか一命をとりとめる事に…。そこから3分の1、2分の1の選択を成功させて見事勝利!ヒリつく勝負を制すると最高に面白いです!

そしてバロールにて少しキノコを狩ったトコロで今日は終了~。涼乃さんと闘技場の約束をした事もありしばらくはlv上げない予定です。蒼煌さん達とPT組めないのはとても悲しいですけど~(涙)(lv70)
[PR]
# by koba-koba3 | 2006-07-14 10:40 | エターニアオンライン

VSテラロス早くも終了!


d0071425_19204058.jpg
ありがとうございました。





冒頭のSSの通り4時間ほど狩ったトコロで目出度くドロップ。30時間狩って出ない人がいる事を考えると8時間程度でドロップというのはツイてたな~っと。当初の予定では1週間覚悟でしたし。その帰り道何故か一人ポツンと立っていたバンデットパシーストと戦闘。何気にパシースト系と初めての戦闘だったのですが、こりゃ~中々面白い♪まぁ何も出ませんでしたが…。

その後ミンツにて「人狼ゲーム」とやらに参加。簡単に言えば嘘つきを探し出せ!というゲームなのですが、これがまた面白い!眠気で頭がいいように回らない事もあり見事に2連敗…。いいように操られました(笑)。

そしてその後連戦PT募集のシャウトがあったので、喜んで参加。連戦初めてですがこれも面白い!賞金は雀の涙ですけど、闘技場の連戦では優良防具も入手できますし、頑張らねば~!

そして簡単に秘密を狙いに少し遊んだトコロで今日は終了!…のハズだったのですが少し用事を思い出し再びON。すると運が悪く(笑)、目の前に蒼煌さん、滅さん、ポン酢さんご一行が…。すぐさま拉致られて秘密狩りに強制参加させられる事に(涙)。結果は秘密が1枚落ちましたがポン酢さんの元へ…PTで刻印手元に来ない記録更新です(現在5連続)!ということで心身共に疲れ果てたトコロで今日は終了!(lv70)
[PR]
# by koba-koba3 | 2006-07-13 19:24 | エターニアオンライン

VSテラロス開始!

d0071425_1028496.jpg

しばらくお世話になります。






例によって時間的には昨日。朝からONして露店で遊んでいたらウィスパーやらギルドチャッで喋りかけてもらい退屈しない時間を過ごす事に。有難い事です。ちょうどウィスパーをもらってた人の中でソロが得意(?)である、さるお方がいて前々からどんな風に狩ってるか見たいな~と思っていて、目出度く了承してもらったので少しご同行させてもらうコトに。2~3戦見させてもらった感じとしてはお世辞でもなんでもなく良く考え抜かれていて非常に美しい動きだな~っと。同じ剣士だからら分かるのですがディレイの関係があるので1サイクルする技の組み合わせを探すだけでも大変なのによくもまぁ効果的な技を選んで回しているなぁ~っと。HPTPが同じ感じで少しづつ減っているのも良い感じでしたし、これで経験値がそれなりに入っているというのも素晴らしいですし、当然の事ながら敵によって狩り方を変えているというのがもうなんていうか素直に脱帽。僕も1人でもたくましく生きて行けるようにしないと(笑)。そしてしばしの歓談の後双方用事のため落ち。

夜再びON。残り少しになった先見の刻印を集めるためにいつも通りキノコさんを頑張って狩るも、3時間程度で早々と切り上げる。というか冗談抜きでキノコさんは飽きました(汗)。その後ミンツにて先見の刻印を45万で購入。その後いつも通り(?)合成に失敗して(まぁ一番マシな破損ですが2連続です…)、凹みつつもそろそろ自前の雷武器を作ろうと雄大の刻印狩りを開始!(現在の雷武器はレンタルですしそろそろ返さないといけないし)

その後冒頭のSSの見た目通りにタフなテラロス君と戯れる事4時間。通常ドロップが悲しい程お粗末なのでお金が全く溜まりません。それでもそれほど苦痛でなく僕はつくづくキノコに飽きていたんだなぁ~っと。お供のパイレーツが慈愛の刻印を落としたトコロで心が折れてしまい少し狩った後今日は終了!軽く1週間くらいは粘る気でいるので、できるだけ早く落としてね(笑)!(lv70)
[PR]
# by koba-koba3 | 2006-07-12 10:47 | エターニアオンライン

今日もSS無し

流石に殺風景すぎるので次回(?)はラシュアン奥地の絶景でも撮ってきます。予定は未定ですけど。



今日はONしてからひたすらキノコと戯れる事に正直、先見の刻印3つ集めるまで狩ってやろうと思ってたのですが5時間半狩ったトコロでギブ。結果は先見の刻印1、祈りの刻印1とまぁツイてる結果に。これにて後1枚自力で先見の刻印を落としたら(1枚は間違い無く露店で買うので)、ストア(先見)マントlv8の製作が決定する事に。ウルウル長かったよぅ…。節制の刻印を集めるまでの繫ぎ役として選んだ先見の刻印集めですが予想以上に疲れたので、もうマントはこれでいいかな~と。剣士の場合、先見の刻印lv8≒節制の刻印5ぐらいの効果はあると踏んでますし(安定感に欠けますが)、節制の刻印は集めるのに時間かかりますしね(精神も削られますし)。

その後ギルドチャットで姫香さんがONをした事を知り、同じくギルドメンバーのスプさん(正式名はそのうち追記予定)、そして姫香さんがスカウトしてきたNさん(剣士さん、正式名はそのうち追記予定)の4人でGエント狩りへ。

前衛が剣士3人というPT構成は非常にキツイのか、なんとも安定しない狩りに(汗)。ダウンスキル少ないしスキル連発できないのは厳しいのです。まぁ背伸び狩りしてるというのが一番の要因ですけど(笑)。少し狩ったトコロでNさんが落ちるとの事でまだまだ狩り足りない僕達は(どれだけ狩りが好きなのでしょうか)ミンツに戻ってメンバーを補充する事に。

疾風さん(格闘家さん)をスカウトし、一行は再びGエント繁殖場所へ!格闘家さんが1人入るだけで全然変わりました!少し狩るうちに3人のガードのタイミングもぴったしになって前衛3人はTP切れが無くなるという正に理想形!少し突き詰めると30分おきくらいに姫香さんのTPが切れていたので、上手く相談し合って(スキル連発の順番などを決めて)やれば全員TP切れ無しで回す事も可能でそれが本当の意味での理想形だったのかもしれませんけど、個人的にそれは(眠気も襲ってきていたし)しょうがないかなぁっと。

2時間程狩ったところで姫香さんがグロッキーになったので今日はお開きに!中々最近濃厚な日々を過ごしております!(lv70)









昔の日記読み返していたのですが、僕の所属しているギルドの蒼煌さんと姫香さんは同じ日に出会ったのだという事に気付いてビックリ!(詳しくはコチラ)偶然とは恐ろしいものです!
[PR]
# by koba-koba3 | 2006-07-11 12:16 | エターニアオンライン

ギルドチャットは癒し

時間的には昨日!



珍しくお昼頃からONしてレアをみっちり狩ろうと思っていたら涼乃さんがPT募集のシャウトしててlvがいい感じだったので飛びつく。それがなんと夜遅くまで狩る事に!後衛さんは入れ替わっていましたが、ほとんどバロールで狩りをする事に。メンバー補充のために何回かミンツに戻ったりしてたのでそんなにlvは上がりませんでしたが強力だと思われたヒトデ君もそろそろ楽になってきました♪

夜は涼乃さんとオークションに参加したり(お互い競り落としました)。連れがいるとウィスパーでわいわいやれるのでオークションの楽しさ倍増でした!その後みとすさんとバロールにてのんびりくっちゃべりながらレア狩りしたりと今日も中々濃厚な一日でした!

時間的には昨日なんで詳細なトコロは結構忘れてるのでこれにて終了!(lv68)
[PR]
# by koba-koba3 | 2006-07-10 19:00 | エターニアオンライン

ギルド加入!

タイトルと関係無いのですが、最近SS少ないなぁ…っと。そろそろ撮らねば。





今日はミンツからスタート。正直「一日中レア狩ったろうか」と思っていたトコロでしたが、丁度良いPT募集のシャウトがあったので、当初の決心を忘れて即座に飛びつく。実に久しぶりの姫香さんとお初のディアナさん(格闘家さん)とスパさん(剣士さん)(名前は夜修正予定)といとも簡単に4人PTを組む事に。そして姫香さんに「うちのギルドに入りなよ~♪」という感じで誘われる。それで姫香さんのギルド名を見たらなんと蒼煌さんがマスターやってるギルドでした…。「こりゃ縁があるな~♪」という事で即座に加入する事に。いきなりのギルドチャットで驚かせてやろうと思っていたのですが、その時蒼煌さんはギルドチャットができない状態で奇襲は失敗(笑)。

話が横道にそれましたが、PTはバロールにてヒトデを狩る事に。雷武器3人持ちという事で非常に楽♪(僕はレンタルですけど)。サクサクlvが上がりました!スパさんが力極だった事もあり火力に凄い差が出てるのは見ない事に(lvも少し離れてたし)。途中で姫香さんがご飯に行くという事で各々レア狩りに移行。ディアナさんとスパさんは刻印が出たらしいのですが、僕の方は2時間程鳥+幽霊を狩って出たのはルーン1本のみ…、まぁルーンが出ただけで良しとしましょうか…。

姫香さん帰還後、再びヒトデを狩る狩る狩る!しばらく狩ったところでディアナさんが落ちるという事で一旦PT終了する事に。その後ギルドメンバーのメテオさん(戦士さん)を仲間に加え一行はGエント狩りに。(その前にメテオさんにs2スキアヴォーナを格安で売ってもらったり。ギルドって暖かい!)

そしてGエント狩りですが、非常に辛かったです。僕を除く前衛のお二方がサイズ補正篭手を持っていて火力が圧倒的に一番低いという事も精神的に辛かったのですが(なんと通常攻撃ですらメテオさんと全く一緒)、それ以上にGエントの攻撃力が半端なくてPT的にもとてもキツかったです。ターゲットを一番取られるスパさんは2回死亡…。こりゃスキル使わないとお話になりません!という事でスキル連発(主にダウン系ですが)したら流石に良い感じ狩れてたのですが、TPが10戦も連続でもちませんでした(涙)。攻撃を受けるワケにもいかないので(最悪誰かが死ぬため)、ガードをする暇も無いし…。っと、とても大変でした(涙)。それなりに狩ったところで姫香さんとスパさんが落ちるとの事でPTは解散に。

その後いつも通りキノコと戯れ、再びいけずになったキノコさんに愛想をつかしたトコロで丁度蒼煌さんがミンツにいるようなので戻ってみると見事に入れ違いに(泣)。その後偶然出会ったうしにんさんとしばし雑談したところで今日は終了ー!中々密度の濃い一日でした♪(lv66)
[PR]
# by koba-koba3 | 2006-07-09 10:39 | エターニアオンライン

少し前から

露店落ちしたり寝落ちした後は死ぬ程重いです。原因は恐らくPCのスペックの問題です…。PTで凄い迷惑をかけまくっているので、これからPT組む時は迅速に組まないと…って無理です~(泣)。





今日は殺意の波動に目覚めまして(え)、その勢いでキノコを狩る事を決意。自分ルール(条件)は刻印が出るまで…もしくは10時間狩る。最近冷たすぎるキノコさんへの報復措置です。結局4時間程(寝落ち含む)狩った結果。


薬草の根…約1200個
オレンジグミ…約180個
きいろのかけら…9個
先見の刻印…1個
祈りの刻印…1個


中々上出来でした♪しかしこの前に3000匹程刻印が出ていなかった事を考えると、(確率が収束して)まぁこんなもんかな~っと。とりあえずストア(先見)マントlv5~6あたりまで作れる目処が立ったので満足満足。




その後ミンツにてCrashさん(剣士さん)、BOSSさんとPTを組む事に成功!ウィスパーでぢんべろさんを呼び出し目出度く4人PTに。バロールにシードラを狩りにいくも死ぬ程重くて最初迷惑をかけまくる…。初戦以降は少しマシになっていっぱしの戦力にはなりましたが…。こりゃ~どうにかしないと(汗)。狩りは蒼煌さんからレンタル中の雷武器が大活躍!1時間程でぢんべろさんとCrashさんが落ちるとの事でお開きに。

PT解散後は例によってミンツでみとすさんと行商人(?)。ライバルは中央区商店街(笑)!はりきってタイムサービスと称して道行く人にパイングミを1ガルドで販売したりとなかなか楽しい露店をしたトコロでそのまま今日は終了ー!






…と思っていたら案外早く商品が売り切れたので街を散歩していると蒼煌さん滅さん10円さんを発見!そのままGエント狩りに行く事に。適正lvから10くらい離れているのが気になりまくりでしたけど、案外戦うだけなら大丈夫な様子。あくまで戦う「だけ」ですけど。lvが1上がり皆さん眠たいようなので解散に。今日はこれにて本当に終了ー!(lv62)
[PR]
# by koba-koba3 | 2006-07-08 03:33 | エターニアオンライン

お地蔵様

朝9時に露店を作り放置。今日は売れるといいな~。



















帰って来たのは深夜3時でしたとさ…。




ウィスくれてた人本当にすいません~(泣)。みとすさんはログにて確認できたのでまずみとすさん、ホントごめんね…。
[PR]
# by koba-koba3 | 2006-07-07 03:13 | エターニアオンライン

壁突破!

d0071425_882876.jpg

2つ目の壁突破メンバー。







朝少しONしていつも通りキノコさんを狩り、いつも通り何も出ず、いつも通りバロールに行く用意をしていたところでみとすさんを発見したので少しお喋り。そして一旦落ちる事に。

夜再びON。相変わらず頑なにlv上げを決意。実は以前に一回だけPTを組んだ事のある涼乃さん(格闘家さん)を発見してさい先の良いスタートを!その後マリア・ベルネスさん(魔晶霊術士さん)が仲間に加わり最近大人気の聖晶霊術士さんを探す事に。30分くらい経つと涼乃さんのお知り合いの愛染明王さん(聖晶霊術士さん)がたまたま通りがかり目出度く4人PTに。

恐らく最後になるであろう正直飽き飽きしてきた木を狩りに行く事に。剣格魔聖という一番安定する形ながら実は今までこのような形でPTを組んだ事の無い僕は勝手の違いに少し戸惑う…。いつもは攻撃支援がメインなのですがこの構成だとアタッカーをやらなければいけないのです。正直アタッカーなんてlv20台以来やってないので最初は戸惑うものの、1時間くらい狩り続けていくうちになんとか形に。てかアタッカー久しぶりとかどんな剣士でしょうか(笑)。まぁ基本は雷神剣+散沙雨と雷神剣+裂空斬(ディレイの関係から)をタイミングをみて回すだけなのですが、このやり方に気付くまで結構な時間を要する事を考えると相変わらずPTは奥がふかいです。うんうん。

僕がlv61になり木があんまり美味しくなくなってきたトコロで新しい狩場探しの旅に出ますが逆に狩られまくったりと最後に少しご愛嬌がありましたが久々のアタッカーであった事もあり中々楽しいPTでした!壁も突破して満足したトコロで涼乃さんが落ちるとの事でお開きに。

その後ミンツにて蒼煌さんを発見し雷武器を強奪(笑)。ありがとうございます雄大の刻印を狩る手間が省けました♪(ペコリ)。その後アクアルさんを発見し少しお喋りしたトコロで今日は終了!(lv61)






街で出会った蒼煌さんは既にlv70台…。60台中盤ぐらいかな~と思ってた僕の心は折れ折れ。追いつくのは物理的には可能なんですけど精神的に不可能なんで(笑)これからどうしようかなぁ…。
[PR]
# by koba-koba3 | 2006-07-06 08:45 | エターニアオンライン


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧