人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
以前の記事

I love mushroom

I love mushroom_d0071425_592514.jpg

久々にホウキボシさんと談笑。なんと僕の為にたこを買ってくれてたそうで…(号泣)。流石にタダで貰うのは気がひけるのでお返しにルーンボトル×1、lv35槍斧×1、lv50両手剣×1、をプレゼント。てかその気持ちが嬉しかった~♪少しお喋りした後一緒にまったりレア狩りをした後2人とも落ち。

その後戻ってきたらアクアル姉さんを発見。一緒にキノコを狩る事に。相変わらず刻印出ない~(汗)。キノコに心底殺意を覚えてきたところで(さんざん殺ってるワケですが)、僕の提案でフェンサーを狩りに行く事に。lv40大剣が激しく欲しいワケです♪…とその前に、全く刻印が出ない僕にアクアル姉さんが別キャラで取ってた先見の刻印をくれました!なんでも「いらないから~」という事。今日はえらく人に優しくされてます…明日死ぬんじゃないだろうか(笑)。お返しに上げるめぼしいものも持ち合わせていなかったので、全くのタダで貰う…。是非今度魔力の刻印狩りにいきましょう!

ところ変わってVSフェンサー。面白いように死んでいくコバ。あぁ~懐かしいなぁこの感じ(苦笑)。とりあえずタメ潰しをミスりまくる&肝心なところでの空振り、などが相合わさって5~6回は死んだのではないでしょうか(汗)。しか~し、このひりつく感じがたまりません!さんざん迷惑かけといていう事じゃないんですが、フェンサーを狩る(たまに狩られる)のは僕的に本当に面白いのです。ソロでこれくらいの戦いができたらなぁ…。流石に効率が悪すぎるとの事でミンツに戻ってPT募集してlvを上げる事に。(結局lv40大剣ドロップ無し)

30分程で戦士さんと聖晶霊術士さんを仲間に迎え、いざ狩りに!(眠くて名前忘れてしまいました(汗))とりあえず僕の提案でラス・エラセド渓谷にいる死神を狩りに行く事に!途中バグって(?)、ミニマップが完っ全に消えてしまって状況が掴めなかったのですが、手に負える強さじゃなかったようでアクアルさん死亡…。つくづく申し訳無いです。どこに行くか相談した結果ラス・エラセド渓谷の奥地にある木を狩る事に。

1匹目で死ぬコバ。もはや慣れている自分が恐い…。気を取り直して再チャレンジ!戦士さんとまともに組むのは実は初めてなので、戦い方に非常に戸惑いました。いつもは開戦直後に虎牙破斬「魔」を撃っているのですが、それをやっちゃうと標的が自分になってしまい開戦直後だと魔晶霊術士さんの支援も間に合ってないので、下手すると殺されちゃいます(汗)。下手にスキルを撃つと自分にターゲットが移るので、戦士さんの後から攻撃に参加してガードを多用しつつ陰から強撃を撃つぐらい(TPに余裕があったら散妙雨、雷神剣)なのかな~といったトコロ。この戦い方を思いつくにも結構時間を使ったワケなんですが(汗)。やはりPTは奥が深いなぁ~とつくづく感じました。今日は1時間程狩ったトコロで戦士さんと聖晶霊術士さんが落ちるとの事でPT解散。ちなみに木では2~3回死にました…。今日はいくらなんでも死にすぎです(汗)。

アクアル姉さんも落ちるとのこで、僕はキノコと戯れる事に。「コイツと遊んでたから腕が鈍ったののかな~」などと根拠の無い言いがかりをつけて狩る事1時間。今日はこれくらいに…
I love mushroom_d0071425_5595390.jpg

ってえーーーー。初めての刻印ドロップに感動。ホントに出るんだぁ…(そりゃ出ます)。


速攻で銀行にぶちこんだ後、近くにs付きシーブズマントを5万で売ってる人がいたので(安いかどうかは分からないけど他のところでは10万で売ってるところも…)、もう少しキノコを狩ってお金を貯めますか~♪とキノコを狩り始めるや否や
I love mushroom_d0071425_634289.jpg

おぉ…祈りの刻印まで…。本当に明日生きているのだろうか…。効果自体は嫌いじゃないのですが(TP、HP最大量増加)、その上昇量がlv8で10%というなんとも微妙な刻印…。まぁ取っといて損は無いだろうという事で、とりあえず銀行に。その後、シーブズマントと余ったお金でlv40大剣(最近にしては珍しく売ってた)を買い、十分満足したトコロで今日は終了!(lv42)





それにしても最近の先見の刻印の暴落ぶりは凄いなぁ~っと(理由はモチロン仕様変更による弱体化でしょう)。今日はストアマント(先見lv3)が100万で売っててビックリ!これを安いとみるか高いとみるかは人によると思うんですけど、僕は破格の値段だと。先見の刻印3つの時点で普通に買ったら100万以上はしそうだし…。しかも4~5時間売れてなかったようで90万まで値下げしていたところまで確認(その後売れたのか売れなかったのかはよく分からず)。節制は今のところ夢のまた夢で繋ぎで先見の刻印を集めているのですが、もしかしたら案外はやく集まるのかもしれません。

:追記:
翌日もまた売ってて流石に売れてました。これで売れてなかったら先見の刻印って…。てか普通に買いたかった…。高額刻印狙っとけば良かった…あぅ…。
by koba-koba3 | 2006-06-18 06:13 | エターニアオンライン
<< のんびりと VSキノコ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧