人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
以前の記事

狩場探しの旅

狩場探しの旅_d0071425_11415149.jpg

か…金が歩いてる!(このような浅ましい人間にはなってはいけません)




ONして即座に狩場探しの旅へ。途中で☆八昇☆さんと会い少しお喋り。少し探索したトコロでいつものようにミンツの宿屋へ。人狼のメンバーとしばらくのんびりくっちゃべった後人狼を楽しむ。

ON時間の大半を人狼に費やした後は再び狩場探しの旅へ。蒼煌さん(久しぶりっ)に狩場を少し案内してもらうも中々いい狩場が見つからない…。旅の途中何かの気の迷いから切り刻んでやった熊さんからバイキングアクス(lv100斧)のs無しをドロップして激しく凹む。全くなんてトコロに運を…。その後ルクバー半島に流れ着きSSの蛙軍団を小一時間程切り刻んでいるうちに間違ってエンカウントした蛙+ガスのガスの方からプリズムロッド(60杖)のs付きを連続でドロップ。開いた口がしばらく塞がらず。こんな事ならダマスカスソードを狙えばよかったよ、チクショウ!というトコロで今日は終了(lv94)。以下レポート




ミンツ岩山・北部
現在狙ってる刻印が自然の刻印なのでまずいきついたのがココ。ココのサソリは他のサソリの通常ドロップ+オレンジグミが頻繁に落ちるのでドロップ自体はおいしい。しかし3体編成のシンボルが1つしかいないのと沸きが遅いので狩るスピードは落ちてしまいます。現在オート全開で、3体編成→3~7秒休憩→2体+蜘蛛→3~7秒休憩……のローテーションで狩れるのでオレンジ集めややる気が無い時はここを利用しようと。

水晶霊の河・入り口
たしか入り口から右の方にいったトコロにサソリが大繁殖中。3体編成の数も沸きも申し分無いのだけどオレンジグミが滅多に落ちないのでドロップ的にはどうかというトコロ。しかもモルルの奥地なので遠い!マイナス要因が多いけどしばらく篭りそうな場所ではあります。

セヌギス海岸
言わずと知れずとしたエラントの4体編成。シンボル数が少ないのと沸きがやや遅いので混んでるとしんどい。最近はいつ行ってもすいてますが、勇敢の刻印全然落としてくれないのでやや敬遠気味。

モルル港
ミンツからすぐいけるし、色んなドロップが狙えるのでそれなりの狩場。最近狙ってるのはヒトデ+パイレーツ2体のシンボル。ここのヒトデのドロップは勇者の刻印なのでルーンが欲しくなった時は色気を出して狙っていってます。

ルクバー半島・南西部
結構有名な狩場みたいですが、昨日初めていきました(笑)。狙うシンボルは勿論蛙×5。ドロップは申し分無いわけですがいかんせん人が多い…。3組あたりが限界なのが辛いトコロ。




しばらく上記の狩場を適当にローテション組んで狩ろうかなっと。まぁ水晶霊の河に篭って面倒くさい自然の刻印を一気に狙いそうですが(笑)。
by koba-koba3 | 2006-09-26 12:12 | エターニアオンライン
<< 河篭り 宙舟 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧