人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムレーズン

テイルズオブエターニアオンラインのプレイ日記でした。暗中模索中。
by koba-koba3
カテゴリ
以前の記事

フリースレ第9回大会②感想その1

新パスを作って挑んで見たのですが付け焼刃でどうにかなるもんじゃなかった・・・。速攻で2連敗して最短の予選落ちを喰らってしまいました。

その後オワタ杯に参加し、いつも使っているパスにフジギバナを組み込んだパで挑んだのですがこれが思いのほか良好。準決勝までいけたのですが残念ながらここで敗退。本選の方の動画にみるべきものは無かったのでオワタ杯の動画のみをyoutubeに上げました。感想はまた明日。

最近負け続けですが得るものは得ているハズなのでなんとかそれを生かせたら…と考えています。しかしキッス対策とガブリ対策を早急に考えないとなぁ。この2匹と戦う状況の時は砂嵐パを使う事が多かったので有利な状況で戦えていたので特に苦にしていなかったのですが他のパスを使用すると一転して苦戦するように。流石は最強の一角。

今後の育成としては状況さえ決まれば大爆発できるポケを育成した後に受けポケを育成、その後にステータスが気に入らないポケを再育成して来週の大会に臨みたいと思います。

ただ問題は状況さえ整えば大爆発できるポケの候補が2体いる事。タイプは微妙なもののハマったら全抜きも可能なポケとタイプが優秀で爆発時の火力もかなりのもの、しかし爆発力は前者に劣るというポケなのですが、この2択でかなり悩んでいます。どっちも攻撃範囲は同じでメインの弱点もかぶっているからものだから余計に悩む…。

とりあえず次回はオワタ杯動画の感想をば。
by koba-koba3 | 2008-01-21 01:27 | ポケモン
<< フリースレ第9回大会②感想その2 勝てる気がしない >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧